げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年06月18日

Bullet_keyvisual

前編の劇場イベント上映を控えるアニメ「デート・ア・バレット」より、メインキャラクターの設定画、紹介文が公開されました。

さらに、BS 日テレにて「デート・ア・ライブ」1期の再放送が7月6日(月)より放送決定です。

・キャラクター

kurumi
時崎狂三
(CV.真田アサミ)

如何な経緯かは不明であるものの、隣界に迷い込んでしまった精霊の少女。
元いた世界では《最悪の精霊》とまで呼ばれるほど、冷酷・残忍な性格で知られていた。
しかしながら彼女の行動の裏には確固たる目的意識が垣間見えることも多く……
時を操る12の弾丸を有する強大な天使《刻々帝(ザフキエル)》の使い手であり、
準精霊(じゅんせいれい)しか存在しない隣界において、
彼女に比肩する存在などあり得るはずもないのだが……


Queen
白の女王
(CV. 大西沙織)

白の女王と呼ばれている謎の少女。
軍服に身を包み、色違いの両眼(オッドアイ)を有しているということ以外、
その存在は謎に包まれている。今回の殺し合い(バトルロイヤル)への参加すらも定かではないが、
《第十領域(マルクト》において準精霊と一線を画する存在であることは疑いないようである。
狂三とも、なにやら因縁があるようだが……


hibiki
緋衣響(ひごろもひびき)
(CV. 本渡楓)

狂三に生命を助けられ、協力者となる準精霊の少女。
大した力はないらしく、指宿パニエからは雑魚呼ばわりされている。
明るく調子がよい性格で、とぼけた部分も多い。
ただ、このバトルロイヤルに生命を賭けるだけの動機も持ち合わせている様子。
終始狂三に振り回されつつも、この隣界のナビゲーター的な役割を担っていくことに。


Tsang
蒼(ツァン)
(CV. 伊瀬茉莉也)

巨大なハルバードを携えた準精霊の少女。その身体能力は準精霊の中でも群を抜いており、
ビスケットを砕くかの如く敵を屠る様から『ビスケットスマッシャー』という別称で呼ばれることも。
普段から無口で、何を考えているのか判然としないが、かなりのバトルマニアの模様。
隣界に存在しなくなったとされる、災厄的な力を有した精霊――狂三の出現を歓迎しているような節も……


pannier
指宿(いぶすき)パニエ
(CV.日高里菜)

幼い令嬢の様な風体の準精霊。
だが、その見た目とは裏腹に『人形遣い(ドールマスター)』の通称で恐れられる存在でもある。
百を超える人形を個々に使役することが可能で、人形たちは彼女の手足として、
統率の行き届いた軍隊と化す。
そういった能力の特異性ゆえか、彼女自身、戦略・智謀に長けているようで、なかなかの策士である様子。


yui
佐賀繰 唯(さがくれゆい)
(CV. 瀬戸麻沙美)

様々な忍の技を駆使する準精霊。
主たる武器は苦無(くない)。
空蝉も使用可能と、まさに外見通り、忍者・くノ一としての能力を有している。
潜伏・幻惑・奇襲……純粋な戦闘力もさることながら、彼女の本当の恐ろしさは、
敵の裏をかき、確実性を高めて葬るという、その周到な性格であると言っても過言ではない。


isami
土方(ひじかた)イサミ
(CV. 藤原夏海)

身の丈に匹敵するほどの日本刀を得物とする準精霊の少女。
彼女を言い表すなら、まさに『猪突猛進』。
秀でた身体能力を駆使し、とにかく斬って斬って斬りまくる。
《第十領域(マルクト)》において、音に聞こえた実力者の一人として認められている。


◆アニメ「デート・ア・バレット」

・スタッフ
原作:東出祐一郎・橘 公司(株式会社 KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:NOCO
監督:中川 淳
脚本:東出祐一郎
キャラクターデザイン:中村直人
アニメーション制作:GEEKTOYS

・キャスト
時崎狂三:真田アサミ
白の女王:大西沙織
緋衣響:本渡楓
蒼:伊瀬茉莉也
指宿パニエ:日高里菜
佐賀繰唯:瀬戸麻沙美
土方イサミ:藤原夏海
(C)2020 東出祐一郎・橘公司・NOCO/KADOKAWA/「デート・ア・バレット」製作委員会

date1_keyvisual


◆「デート・ア・ライブ」第1期 再放送
放送局:BS 日テレ
放送日時:7月6日より毎週月曜 24:00〜
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(C)2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会

アニメ「デート・ア・バレット」公式サイト:http://date-a-bullet.com
アニメ「デート・ア・ライブ IV」公式サイト:https://date-a-live4th-anime.com
「 デート・ア・ライブ」公式 Twitterサイト:@date_a_info/#date_a_live、#date_a_bullet





getchublog at 18:23│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー