げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年07月29日

kusuhana_17_01

行方不明になったエアコンのリモコンが見付からないまま夏を迎えてしまいました。
このまま暑さから逃げ切れるでしょうか。
大丈夫、冷凍庫には保冷剤がたっぷり保管してあります。
日ごろからデザートをお持ち帰りしていて良かったと思う瞬間です(笑)。
これで今年も、快適なおうち時間を過ごしたいと思います。

夏といえばさわやかな青空、そしてさわやかな青といえば……青春ですね!
今回ご紹介しますのは、Purple softwareさまより2020年8月28日発売予定の新作『青春フラジャイル』です。
魔法が鍵となるこの作品、秋野は主人公の元へ突然やってくる押しかけ師匠、リズ・メイサース役で出演させていただきました。



kusuhana_17_02

リズちゃんは、海外から来た魔法使い。
主人公の士紀優人くんとは遠い親戚にあたります。
「魔法は秘するもの」として優人くんは、魔法使いであることを周囲に隠して生活しているのですが、高い素質を持ち幼いころから魔法を扱ってきたリズちゃんは、些細なことにも魔法を使ってしまって……なかなかのトラブルメイカーっぷりを発揮!
そんなドタバタした日常、その裏に存在する町の伝承”わるいまほうつかい”の正体へと物語は迫ります。
魔法を乱発したり、自由な言動が多かったりで序盤はハラハラが目立つかもしれないのですけれど、彼女には彼女なりの理由が……。
そんなところも含め、最終的にはいじらしさを感じていただけたらいいな、と願いながら演じました。

kusuhana_17_03


ちなみに、ちょっぴり独特だけど流暢な日本語を話せるリズちゃんの母国語は英語です。
時には切れ味満点のジョークも飛び出す話し方がとってもキュートなんです。
でもあらゆるキーワードが英語というのは、ある意味で一番? 苦心したところだったかも……!
大変お恥ずかしいのですが、実は秋野、英語が話せません。
英語が、話せません。
なので台本をいただいてからの日々は、学生のとき以来の英語漬けでした。
どこまで偉大なるブリテン育ちに近付けたかはわかりませんが、収録現場でもたくさん相談させていただき……今のリズちゃんが生まれました。

ヒロインさんも、ストーカーさん、ツンデレ幼馴染さん、妹メイドさんと、かなりの個性派揃い。
「わるいまほうつかい」が物語に深く関わるため、リズちゃんはどのルートでも、魔法使いの師匠として少なからず優人くんのサポートを行います。
ですので自信をもって言えます。
本当にみんな、可愛くて健気です! 愛しいです!
各ルートでのみ明らかになる一面を知った上で、また別のルートを遊んでいただくと、発見やさらに深く感じられるものがあるんじゃないかと。
ぜひ、全ヒロインさんのお話をプレイしていただけたら嬉しいです。
もちろん私自身も、すべてのシーンを見られたわけではありませんから、これからゲームを遊ぶのが楽しみでなりません。

kusuhana_17_04


イメージボードなどもそうなのですが、リズちゃんは魔法で空を飛んでいる姿を、下の方から見上げるようなアングルの画がいくつかありますよね。
そのどれもに共通するのがお胸の描写。
ふくらみの美しさは勿論のこと、つけている下着の形までもが想像できるラインと影……もちろんこのコラムをご覧いただいている皆様なら、言わずもがな、お気付きのことと思います。
これはですね、秋野も、大変すばらしいものだと感じましたっ。
『青春フラジャイル』は克先生が初の単独原画に挑まれた作品とのこと。
細やかなこだわりを感じるCGも、隅々まで味わい尽くしていただきたいです……!

kusuhana_17_05


それでは、パープルソフトウェアさまからいただいたコメントを掲載させていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
暑い日が続いておりますが秋野様はお身体を壊されておりませんでしょうか。
ご無沙汰しております、パープルソフトウェアです。
前回アオイトリをコラムでご紹介いただいた際に「今後また何らかの形でお仕事関わる事がございましたら」と締めさせていただきましたら、早速弊社新作『青春フラジャイル』にて再びご一緒できることになりまして大変嬉しく思います。
本編の収録以外にも、自己紹介ムービー、インタビューコメントなど快くご協力いただき、ユーザーの皆様から大変好評をいただいております。

秋野様には、前回の『アオイトリ』の海野あかりの時もそうでしたが「キャラクターの背景を読み込み、想像し、演じる」という部分に関しまして絶大な信頼を抱いております。
今回もリズ・メイサースという一見とんでもない魔法使いキャラクターが、秋野様に演じていただくことで、キャラクター自身に深み、強い感情が浮き彫りにされていく過程は心躍るものでした。

素晴らしい演技、ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
今後また何らかの形でお仕事関わることがございましたら、また最高のお仕事を見せてくださいますことを期待しています。

営業広報
――――――――――――――――――――――――――――――――――


※関連記事:声優コラム【くすくすくすっと花まる日和】第9回『アオイトリ』秋野花
http://blog.getchu.com/archives/52263481.html


ありがとうございます!
暑い中の制作、本当にお疲れさまです。
皆様もどうかご自愛ください。

『アマツツミ』の織部こころちゃんから始まり、パープルソフトウェアさまには役者としての節目節目で、常に身の丈を越える役をいただきまして……胸がいっぱいです。
以前このコラムでも書いた『アオイトリ』の海野あかりちゃんを演じた際には、あまりに深く大きなテーマに直面し「この役を演じ切ることが出来たら生涯に悔いはないかもしれない」とさえ感じました。
でも今作でリズちゃんと出会えたおかげで。 青春のきらきらした可能性と切なさに触れて……幼いころ憧れた「空を飛んでみたい」気持ち……宝物のような気持ちを、思い出せたような気がします。

kusuhana_17_06


魔法をめぐるそれぞれの軌跡、それぞれの”青春フラジャイル”のかたちが、あなたの胸の奥にも届けば幸いです。


●プロフィール
秋野花(あきのはな)

この時期の果物では桃が大好き。
最近の大当たりは、コンビニで見かけた、ソルティピーチミックス。
塩分補給もできて、すごくおいしかったです!
その分すぐ飲み干してしまって、ちょっぴり物足りないくらいでした。
また買います。

@ゆいちゃん
前回はお返事し損ねちゃってごめんね!!!
同じく、カートリッジ交換が簡単な(笑)、PILOTのフリクションボールペン(0.5mm)をよく使ってて。
修正テープはご無沙汰なんだけど……普通のボールペンを使うとき、お世話になってみたいなあ。
蛍光ペンタイプのフリクションライトも好きで、最近はソフトカラーにハマり中。
優しい色が可愛くて、文字の上からマーカーしても、字を邪魔しないの……!


9月出演作
【25日発売予定】
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』常磐華乃役





●関連サイト
秋野花Twitter アカウント


getchublog at 11:38│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー