げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年08月14日

tso_tv_fix_re_ロゴビジュアル


アニメスタジオ・MAPPAによるオリジナルTVアニメ「体操ザムライ」が、2020年10月10日(土)よりテレビ朝日系全国2 局ネット“NUMAnimation”枠にて放送決定です。

メインスタッフ&キャスト、ティザービジュアル、PVが公開されました。

スタッフ&キャスト、そして日本男子体操選手のる内村航平さんからコメントも届いています。



浪川大輔アー写
主人公・荒垣城太郎役
浪川大輔 コメント
この度、荒垣城太郎役を演じさせて頂きます浪川大輔です。
まず、この作品、とても、いやとっても面白いです!
収録してる最中も演者たちが「これはおもしろい! 出来上がりを早くみたい!」と口々に語っているほどに。
城太郎というキャラクターは、娘の玲に支えられながら体操に打ちこんでいます。
性格は、まっすぐ、ピュア、天然。
出会うキャラクターたちもいい意味でぶっ飛んでいます! 絡みも最高!
早速引退に追い込まれた城太郎、どうでるか!
そしてどうなるか︕熱い展開に注目!
何卒! 宜しくお願い致します!!

監督:清水久敏 コメント
never KNOWS best
誰もベストなんて知らない。
スマートに生きてられない。
もがき、あがき、何とか生きていく。
今、世界が大変です。
だからこそ、そこになにかを届けようと、僕達も頑張っています。
良いものを作ろうと、頑張っています。
面白くなると思います。たぶん。きっと。

シリーズ構成:村越 繫 コメント
肉体を極限まで駆使し、超人的な動きを見せながらも美しさを追求する『体操競技』。
選手たちは、己の技を磨くと同時に、4年に1度のペースで改正されていくルールとも戦っています。
目まぐるしく変化する環境の中を進み続けること。今の私たちにとって、その厳しさは想像に難くありません。
この物語の人物たちも、体操競技という舞台で、またそれ以外で、様々な変化を前にしています。
そんな彼らがどのように躍動し、どのように着地するのか、どうか最後まで見届けてください。

キャラクターデザイン:深川可純
新たな作品に参加させて頂くと、自分の中の引き出しを新しく作る感覚になります。
オリジナルであればより一層、自分の乏しさとの戦いです。「体操ザムライ」といえばまずは筋肉です。
美しい肉体の魅力をどうすれば伝えられるだろうと悩みながら描きました。そして家族というテーマがあります。
みんなが知っているけど、それぞれ形が違うものです。
だからこそ難しいのですが、「体操ザムライ」だけの家族の形をキャラクターデザインで表現しました。
気に入って頂けると嬉しいです。

音楽:横山 克 コメント
オリジナル脚本であり、清水さんの TV シリーズ初監督作品。ありったけの熱量を詰め込みました。
まるで 90 年代のような音楽が流れてきたり、勢いだけで作ったような音楽が流れてきたり、数々のオマージュも。やりたい放題!!
久々にこんな熱量を詰め込んだ作品を作りました。笑って、泣いて、ぜひ楽しんで下さい!


内村選手素材

男子体操・内村航平選手 応援コメント
「体操ザムライ」が制作されると聞いて、これまで体操を題材にしたアニメはあまり無かったので、すごく良いことだなと思いました。東京オリンピックに向けて良い盛り上げ役になるんじゃないかな。
体操はオリンピックではとても盛り上がる競技だと思いますが、
毎年試合をやっている中で、まだまだ注目される機会は少ないなと感じています。
僕は体操を普及させたいという目的でプロの選手になりましたが、簡単な事ではありません。
体操はルールも動きも分かりづらいですが、見ているだけで惹き込まれる競技だと思います。
まずは見てもらわないことには始まらないと思うので、アニメでも実際の試合でもいいので見て頂きたいですね。
今回アニメで「体操」をご覧になって、そのあと実際の試合を見に行きたいなと思ったら、是非、試合会場に足を運んで、体操の迫力や美しさを直に感じてみてください。



◆TVアニメ「体操ザムライ」
2020 年 10 月 10 日よりテレビ朝日系全国 24 局ネット“NUMAnimation”枠にて毎週土曜251:30に放送

・スタッフ
原作:スナックマリー
監督: 清水久敏
シリーズ構成:村越 繫
キャラクターデザイン:深川可純
総作画監督:崔ふみひで
美術監督:甲斐政俊
色彩設計:佐々木梓
撮影監督:佐藤光洋
編集:柳 圭介
音楽:横山 克
制作:MAPPA

・キャスト
荒垣城太郎:浪川大輔
レオナルド:小野賢章
荒垣 玲:本泉莉奈
南野鉄男:梶 裕貴
天草紀之:堀内賢雄

(C)「体操ザムライ」製作委員会

公式サイト:https://taiso-samurai.com/
公式 Twitter:@taiso_samura

getchublog at 14:58│Comments(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー