げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年08月26日

kusuhana_18_01

夏はサンダルが履きたくなりますよね。
見た目が可愛いし、何よりスニーカーなんかを履くよりは足元が涼しい気がする。
しかしながら、わたしは足がかなり小さいのです……。
少し前に百貨店で正確に足のサイズを測ってもらったところ、21.0とのことで。
いつもはSサイズのパンプスや22.5のスニーカーに中敷きをたっぷり入れたりしてごまかしながら履いているのですが、サンダルはごまかしがほぼ効かない!!
小さいサイズの専門店に行けば良いのかもですが、このご時世あまり出歩くのもなぁという気持ちもあり、通販で靴を買うのもサイズが合わない可能性が高そうで躊躇してしまいます。
嗚呼、わたしの足があと少し大きければこんなに悩まなくてもいいのに……と思いながら、お仕事帰り商店街を歩いているときにわたしはそれを見つけました。

今年流行っている(らしい)「スポーツサンダル」!
ソールは舟底で安定感があり、クッション素材で足に優しそう。
何より、わたしが見つけたものはベルトが3つ付いていてギュッとしめればある程度サイズも誤魔化しが効きそう(笑)。
これは!と思いSサイズを試し履きさせて頂くと、なかなかのフィット感でなにやらいけそうな予感。
久しぶりにサンダルを購入したのでした。

最初はベルトの部分が固くて、近所に買い物に行くだけでもマメができてしまったのですが、履き続けて2週間ほどでだいぶ柔らかくなってきました。
とはいえ、長時間歩いたときに「なんか足が痛いな」と思って見たらかかとの皮がびろんと剥けてたんですけどね。
ははは……。
足が小さいうえに、皮膚が薄いらしくわたし的にはあるあるなので全然耐えられます!
だんだん足の皮膚もサンダルに適応してきているし!
サンダル満喫するぞ。

さて、今回ご紹介する作品はPrincess Sugarさんから2018年9月28日に発売されました『姫と乙女のヤキモチLOVE』、そして2020年6月26日に発売されたFD『姫と乙女のヤキモチLOVE -きらめき夏物語!-』です。
わたしは海外からやってきたピュアで一途なお姫様「アリーゼ=ヴィルエルド」ちゃんを演じさせていただきました。






kusuhana_18_02


アリーゼちゃんは金髪で青い瞳で青いドレスがとてもよく似合う、まさにお姫様といった女の子です。
わたしは今まで、お姫様然としたお姫様をあまり演じたことがなかったので、最初にアリーゼちゃんのビジュアルと設定を見たときは「こんな可憐な子を演じられるんだ」と嬉しかったのを覚えています。

台本をいただいて目を通してみると……あれ、思ったよりどのキャラクターもぶっとんでる(笑)。
まず、アリーゼちゃんの積極性がすごい。
主人公である和希くんへのアプローチは家だろうと学園だろうといつも変わらずストレートで周りの人たちが慌てたり照れたりしてしまうほど。
純粋培養で育ってきて性知識が乏しいアリーゼちゃんに近侍(ヴァレット)であるマジョリーヌ(通称マジョ子)さんがあることないこと吹き込んで暴走してしまったり。
アリーゼちゃんのセリフで一番印象に残っているのはやはり「お●ックスしましょう!」でしょうね(笑)。
ピュアだからこそ暴走してしまうアリーゼちゃんが愛おしかったです。

kusuhana_18_03


そして、ヤキモチがすごい。
タイトルに偽りなしです。
全員が和希くんへの好意がむき出しで、なんなら相手を蹴落としてやろうくらいの勢いも感じられたりして読んでいてとてもおもしろかったです。
といっても、陰湿な感じは全然ないので終始楽しくプレイできる作品だと思います。
最近のゲームでいわゆる個別ルートに入ったあとも「隙あらば奪ってやるぜ!」っていうノリなかなかないと思うんです。
そういうわちゃわちゃした雰囲気を味わいたい方にはぴったりの作品だと思います。

kusuhana_18_04


ちなみにFDでもわちゃわちゃ感は健在ですよ♪
むしろパワーアップしています!
FDって誰かのルートに入ってしばらくしてからのお話なのに、まだまだみんな和希くんをあきらめていません(笑)。
特に杏子先生ルートでのアリーゼちゃんの発言はなかなかインパクトがありますので、ぜひお楽しみに(笑)。

kusuhana_18_05


ディレクターの紅葉みさきさんからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
『姫と乙女のヤキモチLOVE -きらめき夏物語!-』では本編に引き続きアリーゼを演じていただきまして誠にありがとうございます。

恋に全力で主人公との「お●ックス」に興味津々なお姫様、ということでキャラ的には自由奔放なようで、お姫様らしさも必要な難しいキャラかなと思っておりましたが、くすはらさんにちょうど良い塩梅に演じていただいて安心して聴いておりました。
『姫乙FD』では主人公たちと親密になってからのシナリオなので、アリーゼも女の子としての可愛い面が本編の時以上に出ていたかなと思います。

今回の収録ではSDのイベントCGが全て完成していたので、一通り見ていただいて収録いたしましたが、CGの表情に合わせていただいた不可抗力でお酒を飲んでしまったアリーゼの「ピョーーーーーッ!!」の演技が秀逸でした♪

他にも童謡を歌うアリーゼもありつつ見どころ&聴きどころ満載ですので、皆様是非ゲームをプレイしてご確認いただけますととても嬉しいです!

ディレクター 紅葉みさき
――――――――――――――――――――――――――――――――――


紅葉みさきさんコメントありがとうございます!
お姫様らしさと自由奔放さのバランスは自分も意識していたので嬉しいです♪
童謡も歌いましたね(笑)。
あのシーンはプレイしているみなさんが眠たくなっちゃうくらいリラックスしてくれると嬉しいなぁと思っています。

kusuhana_18_06


FDはまさに今の季節にぴったりのお話がてんこ盛りです。
例年のように外出できない今年だからこそ、ぜひ『姫乙』の世界で夏を満喫してみてはいかがでしょうか。


●プロフィール
くすはらゆい

オムライスがめっちゃ上手くつくれました!(当社比)
お店で食べるトロトロオムライスも好きだけど、自分で作るときは結構固めに焼いてしっかりチキンライスを包みたい派。

@花ちゃん
ソフトカラーの蛍光ペンいいよね!
線をたくさん引いても目がチカチカしない(笑)。
花ちゃんとおでかけしたい!!
状況が落ち着いたら前に行きたいねって言ってた場所にぜひぜひ行きましょうぞ。

「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured






getchublog at 12:12│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by Luck4   2020年08月27日 08:28
5 本編、FD共に可愛いアリーゼ姫の演技を堪能させていただきました。
「お●ックス」に代表されるお姫様らしい丁寧な言葉遣いと
発言内容のギャップが凄く楽しかったです。
いろんな意味でマイペースで芯のある性格で、
どのルートでも一途に想ってくれるのも良いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー