げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年09月23日

kusuhana_19_01

仕事柄、曜日に関係のない生活を送っていることもあり、ここ数ヶ月はイベントの大切さというものが身に染みます。
特に8月ごろはコミケもなく、帰省する状況ではないためお盆の感覚さえなく……。
そうそう、出かけないものですから、今年は夏のお洋服も全く買っていなかったんです。
でも気付いたころにはバーゲンの時期も過ぎ去っていた……という……。
なんだか、あっという間に月日が飛んでいってしまったみたい。
行事というのは大小かかわらず、知らず知らずのうちに、生活に節目を与えてくれているんですね。
日々にメリハリを作るためにも、これまで以上に自分から刺激に飛び込んでいく意識を持とうと思いました。

さて今回は、まどそふとさまより2020年9月25日発売の『ハミダシクリエイティブ』をご紹介させていただきます。
”学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADV”ということで、学園が舞台となる今作ですが、ヒロインさんは皆不登校。
理由は様々ながら、作品のタイトルにもある通り、実は全員がクリエイティブな特技を持っていて……。
サブキャラクターさん含め、職業も性格も個性的な方々が揃う刺激的なタイトルとなっています!



秋野は人気イラストレーターとして活動中の常磐華乃ちゃんを演じさせていただきました。
華乃ちゃんはそもそも濃いオタクであることや、作中で明らかになる過去のエピソードなど含め、ものすごくシンパシーを感じる子だったりします。
おそらくプレイ中に「あるある」もしくは「こんな子いるいる」と共感していただけたり、身近に感じていただける場面が多いのではないかと。

kusuhana_19_02


ただそれだけにオタク特有の難も。
とにかくキャラ造形がリアルなため、自身の古傷をも抉られるような場面がいくつもありまして……演じる側としては何度も胸が痛くなりました(笑)。
この辺り、同じオタクであり理解を示してくれる主人公・智宏くんに対して、何度「神かな?」と救われた気持ちになったかわかりません。
公式サイト等のプロフィールで、例えば錦あすみちゃんはVtuber。 鎌倉詩桜さんは小説家。 と、それぞれに“クリエイティブスキル”がある中、智宏くんの能力に関しては特に明言されていないのですが。
個人的には、人に対する感性や柔軟な対応力が誰よりもクリエイティブなんじゃないかと思うほどです。
会話のやりとりをする中で、合間合間のツッコミや、表現が秀逸なんですよ!
普段、台本を読んでいて面白かったところがあると思わず写真で記録しちゃうんですけれども、ツボに入った箇所がありすぎて、途中から撮るのを諦めました……。
残りは本編でスクショしたいと思います。

kusuhana_19_03


何かと癖の強さが前に出がちな華乃ちゃんですが、人一倍女の子らしいのも特徴です。
敢えて言葉を選ばずに申し上げると、女の子ってかなり面倒くさい生き物だと思うんです。
でもそこも含めて可愛い、むしろ面倒なくらい甘えられたい、そう思える方にはぜひ、華乃ちゃんをオススメさせてください。
私は自信をもって言えます、さすがピンク髪だと。

kusuhana_19_04


ここで、まどそふとさまディレクター・もじゃすびいさんからいただいたコメントを掲載させていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
コラムをご覧の皆様、はじめまして。
収録にも立ち会っておりました、まどそふとディレクターのもじゃすびいです。
この度はまどそふと最新作『ハミダシクリエイティブ』をご紹介いただけるということで、ウッキウキで筆をとっている次第でございます。

秋野様にはイラストレーターとして活動している「常磐華乃」を演じていただきました。
収録の際とても印象的だったのが、華乃が登場してすぐの、3ワード連続で羞恥に悶えるシーンでした。
その演技を聞いた瞬間「勝った」と確信めいた自信を抱いたものです。
それほどまでにバッチリな演技でした。
気になった方は、ぜひ体験版をプレイしてみてください。
げっちゅ屋様の『ハミダシクリエイティブ』作品ページからもダウンロードできますよ!
そのまま予約してくれたら尚嬉しいです!

他にも、台本に書かれていない部分、「行間」を表現するのがとても上手な方だなと、感心させられっぱなしだったのをよく覚えています。
かすかな息遣いや、少しの間を入れることで、自分が想像していたより遥かに良くなったセリフがいくつもありました。
これは秋野様の技量はもちろん、しっかりと台本を読み込んできてくれている、真面目な姿勢あってのものと思っております。
クリエイターとして、ひとりの人間として、収録期間中はとても勉強になる毎日でした。

また一緒にお仕事できる日を楽しみにしております。
この度は最高の演技、誠にありがとうございました!
――――――――――――――――――――――――――――――――――


もじゃすびいさん、収録の際も大変お世話になりました!
恐縮です。
ありがとうございます!
以前からまどそふと様のことは存じ上げていたものの、今回初めてオーディションに参加でき、その上こうしてご縁をいただけた時は思わず飛び上がりました。
華乃ちゃんの面白いところ、そして繊細なところ、可愛いところ……全部をプレイヤーさんに受け取っていただけたらいいな、そう願っております。

kusuhana_19_05


先ほどキャラ造形がリアルと書きましたが、それはお話も同様です。
どのルートでも、ヒロインさんの魅力と共に、職業にまつわる出来事から意外な事実までが掘り下げられていくので、ぜひ全てのお話を楽しんでいただければ。
特に、ひよりん(和泉妃愛ちゃん)の存在は本当に大きくて……!
同じ声優という職業で感じることもありますし、主人公・智宏くんとの兄妹関係がたまらなく愛しいんですよ。
華乃ちゃんと一緒にひよりんを推していきたい、幸せになってほしい。
つい、そう思ってしまった、秋野花でした。


●プロフィール
秋野花(あきのはな)
この夏、1万年と2000年ぶりにフライパンを使ったことをご報告いたします(オタク特有の誇大表現)。
久しぶりのお料理、ちょっと楽しかったです。

@ゆいちゃん
落ち着いたらやりたいこといっぱいだよ〜。
まずはお芋食べにいこう、おいも。
またお買い物にも行きたい!

●関連サイト
秋野花Twitter アカウント





getchublog at 10:38│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー