げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年10月07日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 今回は気まぐれに前置き抜きでいきましょう。別に小ネタが思い浮かばなかった訳じゃないんだからね!! 今月ご紹介する一冊はこちらなんだからね!!」



◆『ランス10 〜Adult Edition〜』(原作・アリスソフト、漫画・やがみだい、スコラマガジン刊)


そらり「『エロもバトルも満載!『ランス10』が成人向けコミカライズ化!! 人間界へ進攻を開始した魔人ケイブリス率いる魔物の大軍団と、ランスの元一つにまとまった人類軍との大戦争を描いたシリーズ完結作『ランス10』がコミカライズされました! 全9話の構成で、各話ごとにピックアップされたヒロインが、ランスの毒牙にかかってしまう姿がやがみだい氏の手によってエロく描かれています! また、ヒロイン以外にも登場する数多くのキャラクター達にも注目です』(アリスソフト公式ホームページ紹介より抜粋)」

ゆいな「じゃきーーーん! ぺしーーん!」

みはや「じゃきーーーん! ぺしーーん!」

そらり「なんだよ、その挨拶!? 挨拶なの、それ!?」

ゆいな「がはは、グッドだ」

そらり「グッドじゃねえ!! という訳で、30年の歳月を経て、大団円を迎えたエロゲ―界の金字塔、ランスシリーズが遂に完結し、そのシリーズ最終作『ランス10 決戦』がコミカライズされたタイミングで、奇しくも、積んでいたゲームをプレイした訳ですが……」

みはや「泣きますね」

そらり「泣きますね!! 嘗て、泣きゲーというゲームジャンルがあり、プレイ中に泣くことはありましたが、エンディングのスタッフロールで泣くエロゲーは、後にも先にもこの作品だけではないでしょうか」

みはや「30年の重みを感じますね」

そらり「また、伏線の張り方が上手い……!! ラストでもまあちょっと泣くんですけど、このラストに繋げるアイデアって、どの時点の作品から仕込んでいたんでしょうね……?」

みはや「7(戦国ランス)のラストの時点で考えていたのか、はたまた9あたりで構築したのか。何にせよ、見事としか言いようのない物語の構築力です」

そらり「コミカライズではその辺りは敢えてスルーしていますので、是非、ゲームでプレイして頂きたい!! シリーズのどこかで離れてしまった人もまだ遅くない! 10だけでもプレイをオススメです!」

みはや「青春の日が戻ってくるという声も聞きますね」

そらり「未プレイの方は、せめて、ランス6か戦国ランスから!! その辺からでも楽しめますし、どちらも1つのゲームとしても非常に楽しい名作です! 後から気になったら、1から3はリメイク版もあるので、是非、プレイしてこの圧倒的感動、キャラクターの妙を今からでも体験して頂きたい!!」

みはや「勿論、ゲームのご購入は、我らがげっちゅ屋さんで」

そらり「げっちゅ屋さんで!! といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)




●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなランスキャラは、見当かなみ。


みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなランスキャラは、魔想志津香。


ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなランスキャラは、リセット・カラー。




竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

好きなランスキャラは、ランス。



■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron











getchublog at 11:48│Comments(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー