げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年10月28日

sub11

現在放送中のTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」より、第4話に登場した追加キャラクターの天塚 弥生に加え、 鈴原 くるみと石動 萌のキャラクター&搭乗する英霊機の情報が公開です。
キャストは天塚 弥生を井上麻里奈さん、鈴原 くるみを高尾奏音さん、石動 萌を相良茉優が演じます。それぞれキャストコメントも届いています。

sub1
◆天塚 弥生
CV:井上麻里奈
通称:姉御
年齢:24歳
身長:165cm
誕生日:4月2日
血液型:A型

館山に派遣されてきたA級のワルキューレ。
かなりの腕利きで各地を転々としており、馴染みのシールド隊を連れて飛び回っている。
豪快で気前がよく、館山基地のワルキューレたちを妹のように可愛がっている。
中でも、園香とは付き合いが長い。


sub2
英霊機:F7F(天塚・弥生)
全長:13.83m
全幅:15.70m
最大速度:700km/h
航続距離:1,930km(増加タンク無し)
エンジン:R-2800-34W空冷複列星型.18気筒(2,400hp)
空虚重量:7,380kg
全備重量:9,852kg
武装:12.7mm機銃×4、 20mm機関砲×4、
各種爆弾、 魚雷、 機雷、 ロケット弾搭載可能

モデルとなった機体は、レシプロ機としては珍しい双発艦上戦闘機で、戦闘機としてだけではなく、爆撃や雷撃にも使用可能な多用途機として開発され、極めて重武装の大型機となったが、高速で運動性も高かった。本来の用途よりも陸上基地で運用される夜間戦闘機や偵察機として活躍し、退役後は民間で消防用機体として命を救う任務に就いている。



sub3
▼井上麻里奈 コメント
弥生さんは面倒見の良い格好いいお姉さんです。
男性陣を従えつつも、皆から姐御と呼ばれている様子を見ると本当に慕われている人なんだと分かります。
今後作中では園香ちゃんとの関係性が描かれていきますので要注目です!





sub6
鈴原 くるみ
CV:高尾奏音
通称:-
年齢:14歳
身長:155cm
誕生日:7月20日
血液型:A型

館山基地に派遣されてきたワルキューレの訓練生。
勉強は苦手だが、英霊機を操縦するセンスは訓練生の中でも抜群に長けている。
健気で芯が強く、同期である萌に非常に懐いており、いつも行動を共にしている。



sub4
▼高尾奏音 コメント
くるみちゃんを演じさせていただきながら、
ふわふわな可愛らしい容姿と内面に持つ芯の強さのギャップに魅力を感じ、とても印象的でした。
そして、仲良しな萌ちゃんとの絡みも息ぴったりなので、ぜひ注目して見ていただけたらと思います。
何事にもまっすぐ向き合う、健気なくるみちゃんの成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです!



sub7

石動 萌
CV*相良茉優
通称:-
年齢:14歳
身長:158cm
誕生日:6月16日
血液型:O型

館山基地に派遣されてきたワルキューレの訓練生。
努力型の秀才で、座学、実技ともに非常に優秀な成績を収めている。
なにかと危なっかしいくるみの面倒を見ており、くるみに対しては心を許している。


sub5
▼相良茉優 コメント
合格のお話をいただいた時は、飛び跳ねて喜びました!
くるみ役の高尾奏音ちゃんとは
元々仲良くさせていただいてたので、
事前に色々お話ししてアフレコに挑めました。
2人の活躍にぜひ注目していただけたら嬉しいです!


sub8

sub9

英霊機:P-51D(鈴原・くるみ、 石動・萌)
全長:9.83m
全幅:11.28m
最大速度:708km/h
航続距離:2,656km(増加タンク付き)
エンジン:V-1650-7液冷V型.12気筒(1,490hp)
空虚重量:3,465kg
全備重量:4,175kg
武装:12.7mm機銃×6、 各種爆弾、 ロケット弾搭載可能

モデルとなった機体は、高速で運動性に優れ、航続距離も長く十分な武装を施され、比較的低価格で総合性能のバランスが取れていたので、最優秀レシプロ戦闘機の一つと呼ばれるほどであった。開発を行った会社では別な機体のライセンス生産を持ち掛けられ、同じエンジンでもっといい機体をもっと安く早く作れると宣言、その通りになったという伝説も持っている。


◆TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」
2020年10月3日(土)よりTOKYO MXほかにて毎週土曜23:30から放送開始

・スタッフ
原作:戦翼倶楽部
シリーズ構成・脚本:長月達平
キャラクター原案:藤真拓哉
世界観設定・設定考証:鈴木貴昭
監督:徳田大貴
キャラクターデザイン:横田拓己
サブキャラクターデザイン:水谷雄一郎
総作画監督:横田拓己 中川洋未 矢向宏志
プロップ・メカニックデザイン:江間一隆
美術監督:渡辺幸浩 若林里紗
美術設定:松本浩樹
色彩設計:佐野ひとみ
CG監督:荻田直樹
撮影監督:関谷能弘
編集:重村建吾
音響監督:岩浪美和
音楽:小森茂生 百石元
制作:A-1 Pictures

・キャスト
クラウディア・ブラフォード:山村 響
六車・宮古:稗田寧々
駒込・アズズ:M・A・O
渡来・園香:菊池紗矢香
里見・一郎:平田広明
本庄・美智:堀江由衣
和浦・野乃:日高里菜
御厨・小町:上坂すみれ
ロン毛:中村悠一
金髪:杉田智和
グラサン:マフィア梶田
整備班長:千葉 繁
オーディン(少年):花守ゆみり
オーディン(老人):神谷 明
ルサルカ・エヴァレスカ:茅野愛衣
リズベット・クラウン:小松未可子
レイリー・ハルティア:上田 瞳
鈴原・くるみ︓高尾奏音
石動・萌︓相良茉優

(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊

公式サイト:https://sigururi.com/
公式Twitter:@sigururi( https://twitter.com/sigururi
※推奨ハッシュタグ #シグルリ











getchublog at 16:53│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー