げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年12月16日

kusuhana_22_01

ゲームをしながらゲームをする。
というのは、ゲーマーならあるあるですよね(笑)。
私は最近『あつまれどうぶつの森』で飛んでくる風船を追いかける日々を送っております。
『あつ森』をやっていない方に説明しますと、5分に1回程度の頻度で島を風船が横断するんです。
その風船をパチンコで割ると中から家具やら洋服やらレシピやらが出てくるのですが……。
『あつ森』の秋〜冬はこの風船から入手するレシピの数が尋常じゃありません!
「きのこレシピ」に「きのみレシピ」、さらに「もみじレシピ」に「オーナメント家具レシピ」!!
別にまったり「レシピなんて取れるぶんだけでいいや〜」っていう遊び方も全然アリだと思うんです。
しかし、これまで時間操作せずに季節レシピをすべて集めてきたのでついついがんばっちゃうんですよね、えへへ。
風船は前述の通り5分に1回程度しか飛んできません。
そして、中身はランダムでお目当てのモノが出るとは限りません。
レシピが出てきても既に持っているレシピ、いわゆるダブりだったり。
なかなか根気のいる作業です。
しかも結構暇です。
5分に一回海岸に行って「風船来るかな……」とひたすら待つ作業(たまに飛んでこないときもある)。
そこで、風船を待ちながら最近は別のゲームをやっています。
『あいりすミスティリア』のチャレンジクエスト「深淵の封穴」にも挑戦してみたり。
風船を待っている間にペンタゴア・シッシのLv.100を討伐できました!
嬉しい!
『あいミス』に夢中になり過ぎて何回か風船を見過ごしちゃったのは内緒ですよ。

さて、今回ご紹介する作品はゆずソフトさんから2018年3月30日に発売されました『RIDDLE JOKER』です。
わたしは血のつながりはない、主人公の妹「在原七海」ちゃんを演じさせていただきました。



kusuhana_22_02


七海ちゃん役が決定したときは「こんなに可愛らしい女の子を演じることができるんだ」と感動したことを覚えています。
キャラデザもイラストもどれもこれも素晴らしくて。
設定や台本を読むと、七海ちゃんは内面も素敵な女の子でした。
本当は大好きなお兄ちゃんにそっけない態度(と本人は思っている)を取ったりしつつも、何よりも暁くんのことを大切に想っていて。
暁くんがピンチに陥って自分の気持ちに気付いてからのシーン、大好きです。
ぎゅーってしたくなっちゃう、本当にかわいい女の子だなって思います。

kusuhana_22_03


『RIDDLE JOKER』ではキャラクターソングも歌わせていただきました。
七海ちゃんの『Sympathy』はおしゃれなぴょんぴょん跳ねるようなリズムの曲で、わたしは今でもお散歩するときに聴いたりします。
足取りが軽くなってたくさんあるけちゃうんですよね(笑)。
レコーディングのときは歌詞の内容通り、暁くんのことをたくさん想いながら歌いました。
この曲はハモリもたくさんあって、当時ここまで自分でハモったことがなかったので嬉しかったのを覚えています。
CDに収録されているカラオケバージョンでハモリもチェックしてみてください(笑)。

ゆずソフトさんの作品はSDシーンも可愛いですよね♪
コミカルでキャラクターたちの新たな魅力が発見できて大好きです。
七海ちゃんのSDシーンで一番印象に残っているのは餃子を作るシーンですね。
七海ちゃんがプリプリ怒りながら餃子をびったんびったんしているのをみんなが遠巻きに見ているあのシーン。
あれ以来、餃子を作るときは七海ちゃんのびったんびったんが頭の中で鳴り響いています(笑)。

kusuhana_22_04


ゆずソフト代表のFamishinさんからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
『RIDDLE JOKER』では在原七海をご熱演いただきありがとうございました!

七海は作品内で真っ先にフィギュア化されるほど今でもたくさんの方々に愛していただいているキャラ(自分の所感です)なのですが、くすはらさんの声と演技の存在も大きかったと思っています。

普段は兄の暁くんを「キモい」とかディスっている素直じゃない妹なのですが、実はお兄ちゃんのことが大好き。
言葉の端々からそういう気持ちが漏れ出してしまっているのですが、それを絶妙なニュアンスで演じていただけて嬉しいです。

またHなシーンでは攻めっ気のある妖艶な演技も個人的にとても気に入っております。

そんなくすはらゆいさんの今後益々のご活躍を期待しております!

ちなみに今年発売されたブロッコリーさんのフィギュアはこちらです。
※現在は販売を終了しています。

https://www.broccoli.co.jp/hobby/figure43-rj_nanami/#1

ゆずソフト代表 Famishin
――――――――――――――――――――――――――――――――――





Famishinさんコメントありがとうございます!
そうですよね、七海ちゃんがお兄ちゃんのこと大好きなのはバレバレですよね(笑)。
それをバレていないと思っているところも、千咲ちゃんにいじられるところも好きです。

Hシーンは七海ちゃん攻めてましたね〜。
わたしは能力を使って暁くんを元気にしたときの謎のコールが気に入っています(笑)。
普段はどちらかというと受け身なのにHでは攻めっ気があるというギャップ……素晴らしいです。

自分が演じたキャラクターがフィギュア化されたのは初めてだったので、とてもうれしかったです!
今年発売ということで、これを読んでくださっている方の中にもお迎えしてくれた方もいるのかな?
ぜひぜひたくさん愛でてくださいね〜。

kusuhana_22_05


七海ちゃんをきっかけにわたしのことを知ったという声をいただくことも多く、そんなキャラクターを演じることができたことをとてもありがたく、幸せに思います。
これからもかわいい妹、七海ちゃんをよろしくお願いしますね♪


●プロフィール
くすはらゆい
ココアが無性に飲みたくなって久しぶりに粉を買いました。……ココアって結構しょっぱくないですか?成分を見たら食塩が入っていて、甘さを立たせるためなんだと思うんですけど、あまじょっぱいものが苦手なわたしは少ししょんぼりしました。

@花ちゃん
わたしもお祭りで食べる「じゃがバター」だいすき!あと「フライドポテト」もよくたべる。今年はぜんぜんお祭りとか行けなかったなぁ。しょうがないけど。来年はお花見とかいっしょに行けたらいいね♪

「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured










getchublog at 11:30│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by だいだい   2020年12月16日 13:26
5 七海ちゃんからくすはらゆいさんの大ファンになったのでいつかお話聞きたいと思ってました!人生で初めてフィギュアに手出したくらい1番好きなキャラクターです。キャラソンもすごく好きでほぼ毎日聴いております(*^^*)♪あいミス好きとは伺ってましたがシッシ100倒したとは流石すぎる…!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー