げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年02月03日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 『女性自身』てあるじゃないですか」

みはや「女性週刊誌ですね」

そらり「それのパンダ版が出てたんですよ。『パンダ自身』!! 『パンダ自身』ですよ!? これは便乗して『パンダセブン』とか『週刊パンダ』も出ますね」

みはや「『週刊パンダ』は、ディアゴスティーニ的な感じに聞こえますね……」

そらり「パンダ人気にあやかるべくパンダの話題を出しつつ、特にパンダとは関係なく、今月ご紹介する一冊はこちら!!」



◆『瑠璃の宝石』(渋谷圭一郎・著、KADOKAWA・enterbrain刊)


そらり「『鉱物採集は現代の宝探しだ! 宝石やアクセサリーが好きな女子高生ルリが、山へ川へ洞窟へ、鉱物採集の世界に飛び込んでいく。第1巻では、水晶、ガーネット、黄鉄鉱、砂金、蛍石など多数の鉱物が登場します。パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!』(ComicWalker1巻ページあらすじより抜粋)」

みはや「コミックウォーカーのあらすじページ……?」

そらり「そうなんです! この漫画、カバー裏にもあらすじないし、連載誌のコミック一覧にもページがないんです!! もっと推してあげて!!」

みはや「そこは、鉱物採集と一緒で、隠れた魅力を読者の力で発掘していく楽しみを与えてくれているのではないでしょうか」

そらり「流石は野々宮さん!! 良いこと言うな!! 漫画としては、準備して、探して、最後に鉱石を見つける、という地味というか地道な手順を辿る漫画ではあるんですけど、知ってるようで意外と知らないんですよね、鉱物の世界。何気に勉強になります」

みはや「しかし、それにしても、日本は火山大国とはいえ、車道から女子の足で歩いて行けるぐらいの所に、目立つ鉱床、みたいなものがあったりするんでしょうか? そこはフィクションなんでしょうか。街育ちで山系趣味がないもので、その辺りどうなのかは気になりますね」

そらり「わたくし、気になります!! ところで、この漫画をご紹介すると決めた時、担当編集さんから、『時々あるパンチラが気になる』からという理由が出たのですが、そんなパンチラしてたっけ……?と思って読み直したら、全然してなかったけど、見開きで盛大にパンモロしておりました!! ナギさんのおっぱいばっかり気になってて、ルリちゃんのパンツは気にしてなかったよ……」

みはや「まさに、隠れた魅力を発掘していますね……」

そらり「隠れてなくてモロだったけどな!! モロめ、パンツだけで動きよった!!」

ゆいな「唯菜、鉱物はなんだか見ているだけでも神秘的な気持ちになれて好きですっ、鉱物フェスみたいなので買った小さなアメジストとか、可愛くていいですよっ」

そらり「意外な趣味来たな……といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな鉱物は、カオリナイト。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っ�ているのはイルカのリノールさん。好きな鉱物は、トルコ石。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな鉱物は、ダイヤモンド。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

好きな鉱物は……え、好きな鉱物とかってみんなマストで持ってるものなの……? いや、アメジスト綺麗で買ったけども!


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron

getchublog at 17:08│Comments(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー