げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年02月17日

kusuhana_24_01

冬に食べるアイスっておいしい。
と言いながら、夏もおいしく食べているのですが……。
夏はかき氷とかフルーツ系のアイスを好んで食べていましたが、最近はクリーム系のアイスを主に食べています。
暖房の効いた部屋でお風呂上りに食べるアイスは最高ですね。
「アイスは冷凍庫から出して少し待った方が口溶けがよくなる」なんて聞きますけど、私はカチコチのアイスをがんばってスプーンですくって食べるのが好きです(笑)。
いつもはスーパーやコンビニでアイスを買うのですが「たまには専門店のアイスが食べたい!」と思い、先日生まれて初めてサーティーワンをテイクアウトしました。
今まではお店で食べていたのですが、こんな情勢ですしね……。
テイクアウトってカップしかダメなのかなぁって勝手に思っていたのですが、コーンも可能でした!
私はワッフルコーンが大好きなので迷わずコーンを選択。
フレーバーはめちゃくちゃ迷ってラムレーズンにしました。
注文するといつもと同じように店員さんがアイスをすくってコーンに乗せたあと、そのままカポッと透明のカバー(アイスの形にジャストフィット)をかぶせてドライアイスと一緒に持ち帰り用の袋に入れてくれました。
家に帰って袋を開けると、そこにはいつもと変わらぬラムレーズンさんの姿が……!
久しぶりに食べたお店の味は最高でした。
また近々テイクアウトしよう。

さて、今回ご紹介する作品はASaProjectさんから2018年3月30日に発売されました『かりぐらし恋愛』です。
私はどこか様子のおかしい幼馴染「新妻ひより」ちゃんを演じさせていただきました。




kusuhana_24_02


ASaProjectさんの作品は『かりぐらし恋愛』でオファーをいただく前から面白そうだなぁと思っていましたし、本作にライターとして参加されている「八日なのか」さんは以前に『恋春アドレセンス』という作品でお世話になったことがあり、そのぶっとんだ作風が大好きだったのでとても嬉しかったです。

ひよりちゃんは私が今まで演じてきたどのヒロインよりもギャグに特化した女の子でした。
ボケにツッコミ、さらには変顔までこなす八面六臂の働きで台本をチェックしながら大笑いしたあと「これ、どうやって演じようかな……」と思ったことを覚えています(笑)。

kusuhana_24_03


実際の収録中も色々な発見がありました。まず、いつもより汗が出る。
ひよりちゃんのパワーは凄まじく、私は必死でしがみついていました。
そんなひよりちゃんも「さすがにエッチシーンは可愛く仕上がっているのかな?」と思った私が浅はかでした。
さすがのアサプロさんです。
破瓜のシーンであの顔、あのセリフのヒロインにめぐり合うことは今後ないかもしれません。
貴重な体験をありがとうございました(笑)。
他に発見としてはカ●ジのモノマネは一瞬で喉が痒くなるってことですかね。

kusuhana_24_04


ひよりちゃんといえば、お母さんのみよりさんの存在にも触れないわけにはいきません。
ひよりちゃんよりもテンションが高く、主人公の拓真くんが入浴中に娘よりも先に全裸で突入するパワフルなお母様です。
普段幼馴染の面々との会話ではボケにまわることが多いひよりちゃんもお母さんを前にするとツッコんでいることが多くて面白かったですね。
この作品は『かりぐらし恋愛』のタイトル通り、各ヒロインのお家を拓真くんが借りぐらししていくので、そのご家庭ごとの様々なシチュエーションやヒロインのお家でしか見せない顔を見ることができるところもすごく良いなぁって思います。

ASaProjectディレクターの天都さんからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
ひよりはかなりぶっ飛んだキャラクターで、表情もコロコロ変わる愛らしいおバカヒロインです。
演じ方次第で、キャラの面白さが左右されかねない難しい娘だったと思いますがくすはらさんの見事な演技で、ブランド屈指の楽しいキャラになりました。

とにかく楽しさ・バカ全振りのキャラクターだったので、しっかり演技力のある声優さんにお願いしようと当時の打ち合わせでくすはらさんの名前が出たのを覚えています。

ユーザーの記憶にも、くすはらさんの記憶にも残るヒロインになっていると嬉しいです。

ディレクター 天都
――――――――――――――――――――――――――――――――――


天都さん、コメントありがとうございます!
私の記憶にはばっちり刻まれております(笑)。
ユーザーさんの記憶にも残っていたらとても嬉しいです。

kusuhana_24_05


ひよりちゃんは本当に表情豊かでしたね。
表情差分っていう意味でもなかなか他の美少女ゲームだとなさそうな差分がたくさんありましたし(笑)。
でもギャグ一辺倒ではなくて、恋する女の子の可愛らしさだったり、家族想いなところも垣間見えてとても愛らしいおバカヒロインでした。

ひよりちゃんの様な演じがいのあるキャラクターを任せていただけたこと、本当に光栄でした。
ありがとうございます♪

さて、2年間花ちゃんと交代で連載してきましたこのコラムですが、私は今回が最終回となります。
この2年の間に世界的な感染症などもあり、私を取り巻く環境も色々と変化がありました。
変わらないことがあるとすれば、演じることが大好きだという気持ちです。
これからもキャラクターとの出会いに感謝し、もがきながらでも精一杯向き合っていきたいです。
この世に変わらないものなんてないかもしれません。
でも、この気持ちだけは変わらず持ち続けたいと思っています。
また作品を介して、お目にかかれたら幸いです。


●プロフィール
くすはらゆい
断捨離をしたい欲求が日々高まっています。本当に必要なものだけ厳選して防音スペースとか作れたら最高なんだけどなぁ。いつか達成できるようにがんばります。


@花ちゃん
花ちゃんはパズルゲー得意とみた!わたしは全然できないからうらやましい(笑)。
またいっしょにゲーム色々やろうね♪


●出演作
4月出演作
【30日発売】
ensemble『Secret Agent影華〜shadow flower〜』雨ノ森ゆい



「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured





getchublog at 10:15│Comments(3)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by Luck4   2021年02月17日 21:38
5 『かりぐらし恋愛』はAsaProjectさんの作品で一番好きですね。
(次が『恋愛、借りちゃいました』で咲希ちゃんも結構好き)。

ひよりは最初から気心の知れた明るい会話が凄く楽しかったです。
おバカな台詞や変顔もあるけれど根は常識人で女子力も高く
可愛いらしいのは正に”愛らしいおバカヒロイン”ですね。
明るく元気なひよりも、女の子らしく可愛いひよりも
どちらもくすはらさんの演技でとても魅力的でした。

2年間のコラムお疲れさまでした。
プレイ済みの作品は勿論、未プレイの作品も演じられたキャラへの
想いが詰まっていて毎回楽しく読ませていただきました。
これからも素敵な演技が見られることを楽しみにしています。
2. Posted by ティセ応援してます   2021年02月21日 03:13
5 美少女ゲームはフェードアウトするのでしょうか
去年〜今年とぐっと出演本数が減ってるので少し寂しい気がします
大図書館から長い間色々な作品で楽しませて貰いました素敵な時間を有難うございました
新作がまだ出ますが楽しみにしています
今後の活躍も期待しています
3. Posted by JPEG   2021年02月25日 09:31
2年間楽しいコラムをありがとうございました!
タマユラミライのみだりさんなど、思い入れのあるキャラを語っていただいて幸せでした。
他の方もおっしゃっているように最近くすはらさんの出演があまり見られないのは寂しい限りですが、出演された作品は全力で買いに行きます!
これからも美少女ゲームを見捨てないでください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー