げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年04月14日

kitaoozi_tukino_kitami_1_01

みなさん初めまして!今月から連載コラムを担当させていただきます、
声優の「北見六花」「月野きいろ」「北大路ゆき」です。

このコラムでは、これまで演じさせていただいたキャラクターのことや普段の生活のことなど、
これまであまり表に出してこなかった事をお話しできたらいいなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!

今回は第1回目という事もありまして、私達の自己紹介と共演作品SMEE様『Making*Lovers』と北大路ゆき出演作品FANZA GAMES様『同級生リメイク』
をご紹介をさせていただければと思います。

まずは、私達の自己紹介から行きますねー

「北見六花」

1. 今趣味にしていること
フラワーアレンジメント

2. 大好きな食べ物
トマト

3. 自分の性格
心配性

4. 今一番欲しいもの
銀のエンゼルあと4枚

「月野きいろ」

1. 今趣味にしていること
配信を見ること、すること! サムネイル作成などのデザインにもはまっています!

2. 大好きな食べ物
きいろい食べもの(カレー、オムライス、パンケーキ、バナナなど)

3. 自分の性格
楽しいこと大好き! 凝り性!

4. 今一番欲しいもの
私の分身を9人ほど……。本人を含む計10人でシフトを回したいです!

「北大路ゆき」

1.今趣味にしていること
Youtubeです。一番見るのはゲーム実況なんですが、そのほかだとメイク動画や、ダンス動画をよく見ます♪

2.大好きな食べ物
おいしいもの何でも好きなんですが特に甘いものが好きです!すぐ食べちゃいます!
あ、あと果物が好きです!!
果物だったらみかんもりんごもいちごもパイナップルも好きだけど今はメロンが旬らしいのでメロンが食べたいです〜

3.自分の性格
小さな事でうじうじ悩んだりするのでもっとカラッと明るくなりたいな〜ってよく思います!

4.今一番欲しいもの
かわいくてリラックスできるルームウェア

今回コラムで選ばれた私達ですが、実は3人の共演作品があるのです!
2017年に発売しましたSMEEさんの『Making*Lovers』です。



共演してからもう3年も経つんですよね時が経つのがはやくて困っちゃいますね(笑)
私達が演じさせていただいたキャラクターは

六花さんが北大路 可憐役

kitaoozi_tukino_kitami_1_02


きいろちゃんが鳴瀬 咲役

kitaoozi_tukino_kitami_1_03


ゆきちゃんが結城 朱里役

kitaoozi_tukino_kitami_1_04


この作品は私達に色々ときっかけをくださった思い入れの深い作品です。

そんなきっかけをくださったSMEEさまからコメントをいただきました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

新企画という事で、おめでとう御座います!
お三方が『Making*Lovers』に出演して下さっておりますので、ここに絡めまして当時の事を振り返らせて頂きます。

・北大路ゆき さん
このときはサブキャラとしてご参加頂きました。実際の収録時に異彩を放っていたので、当時早瀬くんと
「この人、何気に凄くない?」「折を見てメインヒロインをやってもらいたいね」等と先の話をしておりました。
私たちの願望は数年後に叶えさせて頂きました。有難う御座います。

・月野きいろ さん
『Making*Lovers』では咲さんというお姉さんを演じて頂きましたが、実はピッタリくる声が見つからず難儀しておりました。
そんななか月野さんの声を何かのゲームで聴いたときに「これだ!」という強い感覚に襲われたのを覚えております。
咲さんとはかけ離れたキャラだったのですが、「大丈夫!」と思えたのも月野さんの凄さなのかもしれません。

・北見六花 さん
『Making*Lovers』の可憐というヒロインは、実は最初から北見さん決め打ちでイメージを作っておりました。
ツンケンしていても嫌味にならず、対等なやり取りで笑いを取りつつプレイヤーに親しみを持てるようにしないといけない
非常に難しい役なのですが、北見さんの“崩し”表現の上手さは存じていたので絶対にいけるという自信がありました。
可憐は色んな方々に見て頂きたいキャラクターです。

宅本うと(SMEEプロデューサー/ディレクター)

――――――――――――――――――――――――――――――――――


宅本うとさま、私達個別宛てでのコメント本当にありがとうございます。

北大路
宅本さんありがとうございます!
朱里は、当時の私の一生懸命が詰まっていて、私にたくさんの「きっかけ」をくれた大切なキャラクターです。
頑張ってるといいことあるよ〜って教えていただきました。


月野
咲さんのキャスティングに難儀されていたというお話、驚きました!
当時の私は大人のキャラクターを演じる機会があまりなかったのですが、それでも「大丈夫!」と信じていただけたことを大変うれしく思います。
宅本様、貴重なキャスティング秘話をお聞かせくださりありがとうございました!


北見
決め打ちでイメージを作ってくださっていただなんて…!!そんな光栄すぎる秘話を、今初めて知りました(笑)役者冥利に尽きます。有難うございます。
可憐はすごく生っぽいというか、喜怒哀楽崩し部分全てにおいて、リアルに存在しそうな表現が散見される子だったので、
私も「お芝居」ということを意識することなく、感じるままに楽しんで演じさせていただきました。
心から楽しんで演技することがよりリアルなキャラクター作りに繋がることを改めて教えてくれた、忘れられない娘です(^^


色々と秘話などを聞かせていただきました、『Making*Lovers』ですが…
6月に続編『ハジラブ -Making*Lovers-』発売予定です!しかもきいろちゃんが篠原 小唄役で出演しています!
『交際してから育む恋心』がコンセプトと世界観を継承した作品ですので、皆さんも是非新しい恋はじめてみませんか!?



続きまして次の作品のご紹介に移りますねー
Twitter等でも話題になりました原作:elfさんの『同級生』のリメイク版が今年の2月にFANZA GAMESさんから発売しました。
ゆきちゃんが仁科 くるみ役で出演していますので、そちらのご紹介もしちゃいます!
それではゆきちゃんお願いしますー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


はじめまして!
新人美しょゲ声優の北大路ゆきと申します。
この度六花さんときいろちゃんと一緒にげっちゅ屋さんのブログを担当させていただくことになりました。
ツイッターですらうまく使いこなせていないのに人様に読んでもらう文章を書いてよいものか…と悩んだのですが、何でもやってみたらいいよ!と助言をいただき、
せっかくのご縁なので頑張らせていただくことになりました!

文章って性格が出るなあと思うのです。
なので、自分の本棚を見られてしまった時のような恥ずかしさがありまして…
へへへ、まだ慣れなそうですが私なりに頑張ってみようと思います。
よろしくお願いします。

さて今回は、2021年2月26日発売の『同級生リメイク』を紹介させていただきます。
リメイクがとても流行っていますね。同級生リメイクについてと書いたばかりで恐縮ですが、
昨年も『終ノ空remake』という作品に音無彩名役出演しておりまして…(きいろちゃんも深堀由香役で出演してます)。
『終ノ空remake』については「声優コラム【くすくすくすっと花まる日和】第23回」で横山やす子役の秋野花さんが紹介してくださってます。
秋野さんのブログがとても面白かったので皆様もぜひ読んでみてください。

http://blog.getchu.com/archives/52297008.html

リメイクって出演するの緊張するんですよね!
やっぱり元の作品が好きな方もいるだろうし、その世界観とかイメージは壊したくないけど、
ただ元の真似をしたところで私がその役をやる意味って何だろうって思っちゃうし…。
なので自分なりに台本を読んで感じたこととか、思ったことを大事にしようって思って収録に臨んだ気がします。

戻ります。

『同級生リメイク』は美少女ゲームの金字塔、あの、原作:elf『同級生』のリメイク版です。
リメイクが発表されたときはツイッターにトレンド入りしたり、お仕事でスタジオへ行った際いろんな方に『同級生リメイク』きっかけで話しかけてくださったり、
本当に歴史ある作品に参加させていただいたんだなぁ…!と震えました。



ヒロインが14人いて、『同級生』と言うタイトルなのにいろんなお姉さま方との恋愛も楽しめるのに驚きました!
でももし14人同級生だったら、同学年で4クラスくらいあってもけっこう大変な感じ、になっちゃいますもんね…!
まだ全員は攻略できていないんですが亜子ちゃんがかわいかったです。
あとお花屋さんに通ったりキャバクラに通ったりとても新鮮な夏休みでした〜

kitaoozi_tukino_kitami_1_05


北大路は彼氏との関係に悩む三つ編みちゃんの「仁科くるみ」ちゃんを演じさせていただきました。
まず「彼氏おるんか!」ってびっくりしました。
一哉がカラフルな夏野菜シャツにリーゼントなので「こんなハデハデさんと!?付き合ってるの!?!?」ってさらにびっくりしました。
(でもギャップのある二人が付き合ってるのっていいですよね、私は好きです)

くるみめっちゃ可愛いんですよね。
(今は手に入らないかもなんですが)げっちゅ屋さんの〈早期予約キャンペーン特典〉の描きおろしB2タペストリーのくるみちゃんが超かわいいのです…。
りぼんでぐるぐるまきって…かわいいがすぎますわ…ひょえ…

kitaoozi_tukino_kitami_1_06


くるみちゃんの前半は一哉との関係に悩んでいたので、気持ちが下を向いていて内側にぐっと抑えるイメージで演じていました。
私のもとの声が陰寄りなもので、暗すぎないかな? 病みすぎてないかな? といきすぎないようにというところを意識していました。
吹っ切れてから(?)は甘え度高く演じられたのですごく楽しかったです。
くるみちゃんは外見がおとなしい雰囲気なんですが、小悪魔なところもあるのでたまに、ちょっとだけ、あざとさが顔を出す感じを意識してました。
ゲームのヒロインたちはいつでも自分の感情に素直でうらやましいなーってよく台本を読みながら思います。
(素直になれなくても可愛いしね!)

あと街をうろうろするのもとても楽しかったです!
これはプレイしての感想なんですが、モブのキャラが濃くてヒロインと出会えなくてもいろんな会話を聞けるのが楽しかったです。

六花さんも15役も出演した(本当にすごい)とのことで何か思い入れのある役はありますか? とLINEで質問したところ

『語尾に「スケベ」をつけて喋るラブホテルのおばちゃんかなー?
語尾の「スケベ」をどう言えばより面白く、嫌らしくなるか試行錯誤して収録したので、とてもやりがいがありました!(笑)』
とのことでした!

私もラブホテルのおばさんめちゃくちゃ面白くて大好きです。
「あれ六花さんだったんですね!!!! めちゃくちゃ笑いました!!!! 私もラブホテルの人めっちゃ好きです!!!」と初心者みたいな返信をしました。

面白いゲームに出演できるとうれしいし、楽しいですね。
やっぱり収録してる時が一番好きです。
できることが増えたらもっと楽しいんだろうなーと思うので精進したいです。
精進するぞ。
印象に残るお芝居をしていきたいです。

そんな楽しい時間をくださったFANZA GAMEさまからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

FANZA GAMES『同級生リメイク』プロデューサーのヤスです。

「同級生リメイク」の仁科くるみ役にてご出演頂き、誠にありがとうございます!

くるみは今どきの純愛系タイトルにはなかなかいないのでは、という設定のヒロインです。
主人公の親友の彼女という立ち位置で、傍目にはとても幸せそうな二人。
しかし、物語が進むにつれて関係に変化が…という展開になります。

普段はおっとりしていて、とてもかわいい女の子です。
そのキャラクターの雰囲気をそのまま、少し幼さを残した喋りがぴったりでぐっと来ました!

くるみはシナリオが進んでいくと様々な顔をみせてくれます。
悩んだり、怒ったり、笑ったり…悩んでるところが特にグサッと刺さるんですよ、心に。
ほんとに相談に乗ってあげたくなります。
また、物語のキーポイントになる告白のシーンも熱演でした。
ファンの方には、ぜひゲーム本編でこの素晴らしさをご確認いただければと思います!

くるみを見事に演じて頂いた北大路ゆきさんには感謝しかありません。
改めて、ありがとうございました! 更なるご活躍をお祈り申し上げます!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


ヤスさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
くるみちゃんは設定が今まで演じたことないようなタイプで、今時っぽくないのが逆に新しく新鮮に感じ、楽しく演じることができました。
くるみちゃんを演じられてとても幸せです。
本当にありがとうございます!

『同級生リメイク』、グッズ展開とかポップアップコーナーとかコラボカフェとか今後もまだまだ盛り上がりが続きそうで私も楽しみです(3月時点)
あと蒼乃むすびさん(黒川さとみ役)、小波すずさん(鈴木美穂役)、橘まおさん(桜木舞役)、猫村ゆきさん(田中美沙役)
の4人がやられていた生放送も復活しないかなー…めっちゃ面白いので気になる人はアーカイブ聞いてみてくださいね!!
多分詳しくはDiGination様のツイッター@Digination_infoをチェックするのがいいと思います〜!!

@六花さんときいろちゃんに質問です!
収録時のおやつ、これが好き!っていうのもありますか?
なければ好きなコンビニのお菓子を教えてください(⌒∇⌒)ふへへ
お二人とも、これからどうぞよろしくお願いします!!

4月号これにて終わりです。どきどき。
今年はお花見できたかな?
大変な状況が続きますが、皆様が少しでも楽しい時間を過ごせますように。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ゆきちゃんありがとうございました。
第1回目ということもありまして、私達の紹介とゆきちゃん出演の同級生リメイクのご紹介をさせていただきました。
次回はきいろちゃんの担当になりますので、そちらもご覧いただければ嬉しいです。
少し長くなってしまいましたけど、最後までご覧いただきまして本当にありがとうございます。

●プロフィール
月野きいろ (つきのきいろ)

●出演作
4月出演作
【30日発売予定】
HOOKSOFT 『ゆびさきコネクション』 桜坂悠月役


ensemble 『Secret Agent影華〜shadow flower〜』 カノン・メイフィールド役


あざらしそふと 『幼馴染のいる暮らし』 桜沢舞雪役


●関連サイト
月野きいろTwitter アカウント

月野きいろツイキャス アカウント

月野きいろCi-en(ブログ)アカウント

●プロフィール
北大路ゆき (きたおおじゆき)

●出演作
3月出演作
【26日発売】
Wonder Fool 『ユキイロサイン』 スヴェトラーナ・グルチェンコ役


SukeraSomero 『推しのラブより恋のラブ あくると恋の交換日記』 (ボイスドラマ) 古館恋役


インレ 『源平繚乱絵巻 -GIKEI-』 平敦盛役他


みなとそふと 『我が姫君に栄冠を』


●関連サイト
北大路ゆきTwitter アカウント

●プロフィール
北見六花(きたみりっか)

●出演作
7月出演作
【30日発売予定】
ういんどみるOasis 『悠久のカンパネラ』 コレット役


●関連サイト
北見六花Twitter アカウント

北見六花ツイキャス アカウント

getchublog at 11:12│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー