げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年05月07日

MIDMV

百合音声サークルSukeraSono第一弾タイトル『メイドインドリーム〜姫様とメイドの甘々生活』が2021年4月30日(金)に発売されました!!

発売を記念してとても良い香りがしそうな世界観のビジュアルを作り上げてくれた
イラストレーターのgomziさんのインタビューをお届けします。


●『メイドインドリーム』について

――初めてシナリオを読まれたときの印象はいかがでしたか?

gomziさん:
暖かい愛らしい印象でした。
実際、どこかでシーナと姫様が平穏な一日を過ごしているようだと思いました。

――『メイドインドリーム』にはどのようにして参加することになったのでしょうか?

gomziさん:
普段から百合作品が好きで、連絡を受けた時必ず参加したいと思っていました。
キャラクターの設定とシナリオを初めて読んだ時も本当にドキドキしました。
良い機会に参加することができてとても嬉しいです!

●キャラクターデザインについて

――キャラクターデザインをする際、どんなことを手がかりにして制作されたのでしょうか?

gomziさん:
最初のシーナはしっかりしていて優しい印象でした。 
ラフ制作後、シーナ役の内田秀さんの声を聞かせてくださったんですが、可愛い声に惚れました。
この愛らしさを表現したくてシーナの顔ももっと可愛くなりました。
姫様は気品もあり、甘えん坊の面貌もあることを考えると、すぐにイメージが湧きました。

●イラスト制作について

――制作期間中の印象的なエピソードなどあれば教えて下さい。

gomziさん:
背景の花壇を飾る時、担当様からモッコウバラをお勧めしていただきました。
主人公たちとも似合う可愛い花なので、よく見えるように一番前に配置しました。
花言葉の「あなたにふさわしい人」「初恋」などの意味もとても好きです!

――制作中、一番大変だったことはどんなことでしたか?

gomziさん:
二人の姿が恋人に見えるように表現することに力を注ぎました。
最初からデザインとシーンがすぐ浮かんできて、
最後まで楽しく制作して別に大変だった点はありませんでした。

――百合作品であるということで、なにか工夫された部分や意識されたことなどありますか?

gomziさん:
ただ一緒にいるだけでなく、目や手でお互いに好きで幸せな姿をお見せしたかったです。

ラフ


線画


●ファンの皆様へ

――gomziさんの思う一番の見どころはどんなところですか?

gomziさん:
すべてのエピソードが好きですが、
お庭でシーナが昼寝をしようとする姫様に子守唄を歌ってあげるシーンが記憶に残ります。

――この作品がどんな人に届くといいと思いますか?

gomziさん:
私はこの作品を聴きながらとても癒される気分でした。
主人とメイドが好きの方、癒されたい方にもぜひ届けば嬉しいですね。

――最後に作品を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします!

gomziさん:
シーナと姫様の愛らしく可愛い恋人の姿を楽しく見てください。よろしくお願いします!

――ありがとうございました!



gomziさんの百合と作品に対する愛が詰まったお話でした。
ぜひ『メイドインドリーム〜姫様とメイドの甘々生活〜』には高解像度イラストも特典
として付いていますので目と耳の両方でお楽しみいただきたいです。

gomzi

gomzi プロフィール

花、蝶、動物などと一緒にいる女の子が大好き。イラストレーターとして
キャラクターデザインやゲームイラストのお仕事をメインに活動中。

Mynet Games『刻のイシュタリア』イラスト
スターツ出版文庫『桜のような君に、僕は永遠の恋をする』カバーイラスト
いちから株式会社 物述有栖 誕生日記念グッズイラスト
にじさんじDMMスクラッチ第四弾「世怜音女学院」グッズイラスト

公式ツイッター
https://twitter.com/gcmzi
pixiv
https://www.pixiv.net/users/1023317


【百合体験】メイドインドリーム〜姫様とメイドの甘々生活〜【CV:内田秀】
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ323889.html


getchublog at 07:54│Comments(0)INTERVIEW | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー