げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年07月07日

kitaoozi_4_01

こんにちは〜!
『ゆき、きいろ、りっかの声色雪月花』第4回です!!
今回は私、北大路ゆきが担当させていただきます!!

日差しは夏っぽくなって、むしむししてきましたね。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

2回目のお当番がまわってきました。
文字を読むのは得意なんですけど、文字を書くのは話が違いますね…!
なにかこうかな〜って悩みながら電車に乗っています。
「いでよ語彙力!」

本日も、どうぞよろしくお願いします!!

今回ご紹介させていただきますのはWonder Fool様『ユキイロサイン』です。
舞台はとある田舎の豪雪地帯。
特別な力もない、ありふれた日常の中にある奇跡のお話です。



トップ画像左から

勿来美玖 (CV:猫村ゆき)
羽染宗冬、薄広中の幼馴染で、不器用だけどとっても優しい子
怒らせてはいけません…
そして可愛い!(ここ重要です!)

スヴェトラーナ・グルチェンコ(CV:北大路ゆき)
ロシアから来た留学生で、美玖の家にホームステイ中の子
ここで書くと永遠と語ってしまいそうなので・・・残りは後半で!

高萩香子 (CV:実羽ゆうき)
ふんわりしててちょっと引っ込み思案な、下級生の女の子
弓田結ちゃんとの関係性が、個人的にかなり好きです
そして可愛い! (大事な事なので2回言いました!)

ヒロイン演じるキャストのお名前にみんな「ゆき」が入ってるのです


主人公・羽染宗冬
美玖、広中の幼馴染
アイスホッケー部(豪雪地域だからかな?)

主人公の友達ポジ・薄広中
美玖と宗冬の幼馴染
美玖の親戚で、宗冬と同じアイスホッケー部所属
イケメン&いいヤツ

そしてスヴェの5人を中心に物語は進んで行きます。

kitaoozi_4_02


私はロシアから来た留学生、スヴェトラーナ・グルチェンコを演じました。

可愛いですね〜!!!!!!!!!!!
制服だったり、私服だったり、メイド服だったり、マジで可愛い立ち絵が豊富です。
ありがとうございます。

ぜ〜んぶ好きなのですが、白ニーハイは譲れないわって思って、
今回はこちらの立ち絵を使用しました。
可愛いね〜〜!!!!!!

kitaoozi_4_03


あとですね、お部屋スタイルが好きです。
ルームウェア? パジャマ? 
呼び方わかんないけど、学校では見られない、ゆる〜とした姿にキュンとします。
ワンピースだけどちょっとバスローブっぽいところも可愛いし、ウエストのリボンや髪を留めるシュシュ、スカートの裾のフリルがネイビーでほんとにスヴェ可愛いよ〜〜〜
まだ本作品を未プレイの方は、是非プレイして見てもらえたらうれしいです!

私はチョロいので、髪型がいつもと違うとか、アイシャドウがいつもよりキラキラしてるとか、服装の雰囲気がいつもと違うとか、そういうのが大好きです。
まあみんな元より可愛いんですが。

話がそれた。

スヴェについて真面目に書くと、物事に対して素直に感動できる子です。
スヴェは驚くシーンが多かった(ような気がしています)ので、
毎回スヴェのキラキラの好奇心と、新鮮さを失わないように心がけていました。

あといっぱい泣いたし、いっぱい怒った!
感情ジェットコースター。
他の皆さんが空気読みがちなので…
そんな感情豊かなスヴェですが、演じていて辛いということはなく、
テキストから素直に感情を引き出してもらいました。

さて、ここで『ユキイロサイン』の企画&シナリオを担当している冬野どんぶく様よりコメントをいただいております!

--------------------------------------

『ユキイロサイン』の企画&シナリオを担当しました冬野どんぶくと申します。
本作ではメインヒロインであるスヴェトラーナ・グルチェンコ(以下:スヴェ)を演じていただきありがとうございました。

北大路様には他の作品でもご一緒させていただき、そのたびに素晴らしい演者様だと感動しっぱなしでした。

今回スヴェをどなたに演じていただくかと考えた時に、真っ先に浮かんできたのが北大路様でした。
その感覚は決して間違いではなく、北大路様の演じるスヴェは非常に魅力的なキャラになってくれました。

というよりも、ライターの期待を余裕で超えるような演技でした。
収録のスケジュールに余裕があったため、北大路様の演技に合わせるようにシナリオの微修正をしたくらいです。

小心者で臆病だけどお調子者の留学生という、キャラクターを完璧に把握していただき、当初のスヴェのイメージが上書きされていく感覚が収録の際にはありました。
スヴェに対する理解度は、企画&ライターである私よりも北大路様の方が上であるような気さえします。

笑わせる演技では笑わせてくれて、泣かせる演技では泣かせてくれる……そんなメリハリをこれ以上ないほどに表現していただきました。

そんな北大路様の演じられるスヴェが大活躍(?)する『ユキイロサイン』を是非ともプレイしていただければ幸いに思います。

--------------------------------------


冬野先生、ありがとうございます!
私は、冬野先生の描く優しい世界が大好きなので、またご一緒できて嬉しいです。
また、魅力的なスヴェというキャラクターで、物語を紡ぐ一員になれた事をとても幸せに思います。

kitaoozi_4_04


『ユキイロサイン』は登場人物みんな、自分の中のぐるぐると葛藤して、向き合っていきます。
しかも、みんなあんまり器用じゃない。
助けて欲しい方も、助ける方も。
でもそこがとても愛しいな〜〜〜〜って思います。
私がこの作品の好きなところです。

『ユキイロサイン』は青春を駆け抜ける作品ではなく、味わう作品だと思います。
もちろん山場はあるんですが、何気ない日常こそが、この作品の醍醐味です。

生きていると悩むこともいっぱいあるし、全然答えが出ないと、しんどいってなる。
でも、大切なことだからこそ悩んでしまうし、時間がかかっても、その時間は無駄じゃなかったんだと思います。

kitaoozi_4_05


綺麗事かも知れないけど、頑張っている人たちが、報われる世界であってほしいなーって思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!
声色雪月花、次回をお楽しみに〜!!

◇きいろちゃんへ
ぐ〜ぴた! おいしいですよね(´∇`)

◇きいろちゃんからの質問へのお返事
>『おなかが鳴らないようにどんな対策をしていますか!?』

私はスタジオ入る前に何か食べてから入ってます!
あと、パンとかパスタとか、小麦の方が音が鳴りやすいと聞いたので、
できるだけお米を食べるようにしています。
あとは、野菜ジュースとか片手で飲めるゼリーとか持っていきます!!
でも「どーにもうまくいかない! 鳴る!」って時はページめくるフリをして体を捻って鳴らします。
たぶんバレてます。

◇六花さんへ
お腹なるの、めちゃくちゃ怖いですよね…!
六花さんでもお腹の音に悩んでるのかとちょっと安心しました(//∇//)

◇六花さんからの質問へのお返事
>『収録中に、めくった台本ってどうやって除けてますか?』

収録中は『スライド』してます!
手前に読む台本があって読んだら奥に置いて、チェック中に順番を戻す感じです。
お家で台本チェックするときはひっくり返して置いてます(^▽^)/

◇六花さん、きいろちゃんへの質問
収録がんばった日のご褒美って何かありますか?
もしもあれば教えてください!

●プロフィール
北大路 ゆき(きたおおじ ゆき)

●出演作
6月出演作
【25日発売】
SMEE『ハジラブ -Making*Lovers-』篠原廻役


7月出演作
【21日発売予定】
戯画『フユキス』天里美冬役


【30日発売予定】
SukeraSomero様『推しのラブより恋のラブ〜ラブ・オア・ダイ〜』古舘恋役
ED曲『Step by Step』ボーカル




9月出演作
【24日発売予定】
HULOTTE『俺の恋天使がポンコツすぎてコワ〜い。』乾依鈴役


●関連サイト

北大路ゆきTwitter アカウント

getchublog at 11:58│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー