げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年07月21日

KV切り抜き

PCブランド・MELLOWよりPCゲーム『アサガオは夜を識らない。』が7月30日(金)に発売されます。
こちら、ゲーム情報サイトE-ROADより制作インタビューを寄稿いただきましたので、掲載いたします。





※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください。





◆MELLOW『アサガオは夜を識らない。』インタビュー

Q:はじめまして。ブランドのご紹介をお願いします。

A:はじめまして。インタビューをしていただいてありがとうございます。
MELLOWというブランドの代表をしている東条サダヲです。

MELLOWブランドは2019年に開発をはじめたばかりの新参者です。
今回の「アサガオは夜(アイ)を識らない。」はブランド2作目となります。

Q:『アサガオは夜を識らない。』制作のきっかけを教えてください。
A:本作はメインライターを務めてくださった垂花さんの企画案から膨らませて制作をしました。
美少女ゲームの主流から外れる内容ですが、あえてそういったものに挑戦してみたいという気持ちもありました。

Q:制作で最も大変だった点は?
A:全部が大変なのですが、あえて1つあげるとすればシナリオでしょうか…。

本作は全体的に伏線が散りばめられております。
その整合性や盛り上がりを出すための見せ方が一番良いものになるように何度も私とライターさんで確認をしました。

体験版範囲でも、このあたりは楽しめると思いますので
どんな感じになっているかプレイしてもらえたらと思います。

31:ASA02 彩色_0122

31:MIK01彩色修正01

32:RIK01 彩色02

40:AOI01完成


内容について

Q:お気に入りのシーンやキャラについて教えてください。

A:お気に入りのキャラは…どの子か悩ましいところなのですが、1人に絞るとなるとアサガオです。
タイトルに名前が入っているだけあって、彼女のキャラ作りは一番印象的になるようにしたので、ユーザーの皆様の記憶にも残るキャラになっていたら嬉しいです。

お気に入りのシーンは…体験版範囲以降ですとネタバレも甚だしいので…。
ここでは体験版のラストシーンと回答させてください!
ぜひ自分で読み進めて味わってほしいです。

Q:舞台となる金華島やサナトリウムが印象的でした。

A:やや現実離れした雰囲気も出したいと思っていて、
その結果、金華島という孤島が舞台に選ばれました。

サナトリウム(精神病患者などの療養施設)は現実でも
自然にあふれた場所に設置されることが多いようで
世界観に馴染んでいると思うのですが…どうでしょうか?

ただこのサナトリウム、結構、施設が整っていたり、
学園のように授業をするところがあって
そこもこの作品のポイントだったりします。

このあたりも気になった方は、ぜひ体験版をプレイしてみてほしいですね。

Q:「世界一濁りのない純粋な愛」について自由に述べてください。

A:こんな感じに強調するということはなにかあるんだろう…、という感じですが、
そこのところはゲームのエンディングを見てのお楽しみということで…。

ちょっと話がそれますが「純粋さ」というイメージはゲーム全体のデザインでも意識していて
美麗なビジュアルやBGM・ボーカル曲からも感じとってもらったら嬉しいです。

41:ASA04彩色_キャラ_彩色

30:ASA62 彩色_統合

42:KOT01彩色_修正02

42:KOT53彩色_0130修正_統合


キャンペーンについて
Q:体験版感想Twitterキャンペーンについて教えてください。

A:既にたくさん感想を寄せていただいてありがとうございます。
スタッフが検索して楽しく読ませてもらっております。
発売日前日の 7/29 まで応募を受け付けておりますので、
引きでどうぞよろしくお願いいたします。

Q:このインタビューをご覧の皆さんに一言お願いします。

A:「アサガオは夜(アイ)を識らない。」発売日は 7/30 です。
ちょうどゲームの中の季節ともマッチしているので、ぜひお早めにプレイしてみてください。

ヒロインたちとの交流も楽しんでもらいつつ(もちろんエッチも)、作中に散りばめられた伏線を考えつつ、メッセージ性も楽しみつつ…、色々と密度が濃いゲームになっているのでじっくりとプレイしてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


MELLOW:http://mellow-soft.com/asaai/
美少女ゲーム情報サイトE-ROAD:http://eroge-road.com





getchublog at 18:18│Comments(0)PC | INTERVIEWこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー