げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年09月27日

sub2

「魔法科高校の劣等生」シリーズの10周年記念プロジェクトとなります、TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」が今冬に放送決定です。



◆キャラクター

sub3sub4

司波達也(CV.中村悠一)

魔法師の名門・四葉家直系の息子として生まれた少年。 中学一年生。 魔法力に劣る魔法師の“欠陥品”として産まれたため、 深雪のガーディアンとして使用人のような扱いを受けている。 感情をほとんど表さないため何を考えているか分からず、 ガーディアンとしての境遇に不満を抱いている様子は見られない。 魔法力は乏しいものの白兵戦能力は高く、 13歳にして軍の戦闘魔法師を打ち倒すほどの腕前。

sub5sub6

司波深雪(CV.早見沙織)

達也の妹で中学一年生。 四葉家直系として産まれた、 次期四葉家当主候補の少女。 達也とは逆にたぐいまれな魔法能力を持っている。 見目麗しい美少女で、 雪のように真っ白な肌と夜のように黒い髪を備えている。 本人はそれがコンプレックスで、 友人から「雪女みたい」と言われたことを気にしている。 魔法能力は極めて高いが、 達也のように戦闘訓練を積んでいるわけではないので、 戦闘は苦手。

sub7

司波深夜(CV.井上喜久子)

四葉家当主・真夜の双子の姉。 「忘却の川の支配者(レテのミストレス)」と呼ばれる強力な魔法師で、 精神干渉系魔法を得意とする。 若い頃に精神干渉系魔法を過剰な使用を繰り返したため体を壊し、 現在に至るまで体調は思わしくない。 達也と深雪の実母だが、 魔法力の劣る達也に対して恐ろしく態度が冷たく、 深雪には使用人として接するように求めている。  

sub8

桜井穂波(CV.遠藤 綾)

遺伝子操作により魔法資質を強化された調整体魔法師「桜」シリーズの第一世代。 30歳。 対物・耐熱防御魔法を得意とし、 単一の対物・耐熱魔法の防御力は国内魔法師の中でもトップクラス。 深夜のガーディアンを務めており、 警護だけでなく、 身の回りの世話もしている。 達也や深雪に対しては姉のように接していて、 何かと二人のことを気にしている。



◆TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」
今冬放送予定

・イントロダクション
魔法が技術として確立され、 約一世紀が過ぎた二〇九五年四月。
魔法師を育成する国立魔法大学付属第一高校、 通称“魔法科高校”に二人の兄妹が入学した。
一人は魔法師として致命的な欠陥を抱える劣等生の兄・達也。
もう一人は完全無欠の魔法師として讃えられる優等生の妹・深雪。

時に恋人同士と間違われるほど仲睦まじい二人だが、 ほんの数年前までは、 まるで女主人と使用人のように冷え切った関係だった。

その関係が変わった背景には、 ある出来事があった。
三年前の沖縄。
深雪にとって忘れられない出来事によって、 二人の心と、 その運命が大きく変わっていく。

シリーズ累計2000万部を突破したスクールマギクスの始まりの物語
《追憶編》が幕を開ける。

・スタッフ
監督:吉田りさこ
助監督:ジミー ストーン
原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
脚本:中本宗応(ライトワークス)
キャラクター原案・総作監:石田可奈
色彩設計:小松さくら
撮影監督:川下裕樹
撮影:MADBOX
編集:木村佳史子
音響監督:本山 哲
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:エイトビット

・キャスト
司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
司波深夜:井上喜久子
桜井穂波:遠藤 綾

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

公式サイト: https://mahouka.jp/
公式Twitter:@mahouka_anime



getchublog at 18:40│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー