げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年09月29日

kitaoozi_7_01

こんにちは〜!
『ゆき、きいろ、りっかの声色雪月花』第7回です!
今回担当させていただきます北大路ゆきです。

だんだんと秋めいてきましたね!
サツマイモ、栗、梨、りんご…おいしい食べ物がたくさんで大好きな季節です。

今回はSukeraSomero様より『推しのラブより恋のラブ』をご紹介させていただきます。

推しラブは、ガチャ運のないオタクOL・速星あくるとガチャ運最強ギャル・古館恋の二人が織りなす
“ドタバタ王道百合コメディ!”です!!!





kitaoozi_7_02

北大路は、おせおせギャル・古館恋ちゃんを演じています。
かわいい〜〜〜〜〜〜ですね!! 最高です!!

かわいいものやキラキラしたものが好きな女の子で、好きなものに対してまっすぐで全力です。
あくるに一目ぼれして、そこから全力であくるを追いかけます。
恋ちゃんは素直にのびのびと感情を出すので、ポジティブな感情はとくに前に出すように
しました。

見た目も性格もとても大好きな子です。

kitaoozi_7_03


そしてこちらが、猫村ゆきちゃん演じるオタクOL・速星あくるです!! 主人公です!!
あくる〜〜〜〜〜〜!!!!
社会人なので英語も話せます。
かっこいいでしょ〜〜!!

恋ちゃんはあくるを追いかけて、あくるは推しを追いかける…さらにあくるには幼馴染で同僚でオタクの錦志乃(演じているのは和央きりかさん!)もいて、恋ちゃんはめちゃくちゃ嫉妬します。

恋ちゃんが志乃の名前を呼ぶときは基本怒ってます(笑)

そんなこんなで楽しくお話は進むんですが、恋ちゃんには知られたくない秘密もあったり…
まさしく“ドタバタ王道百合コメディ!”です!!!

kitaoozi_7_04


キャラクターデザインはDSマイル先生が担当してくださっています。
透明感とあふれ出るキラキラがすごく好きです…(語彙力)

作中でいろんな衣装を着てくれていてどれも本当にかわいくて…ッッ
恋ちゃんはあくるのためならコスプレもしてくれますのでぜひ見てください(HPで見れます!)

kitaoozi_7_05


推しラブはいろんなコンテンツがあって、ファンディスクも出てます!
ファンディスク『推しのラブより恋のラブ 〜ラブ・オア・ダイ〜』発売中です!

ラブ・オア・ダイ…不穏なタイトルですが、誰も死なないのでご安心ください!! (ネタバレ)

ED曲も担当させていただきました。
あくると恋ちゃんのデュエットソングです。
まさか自分の名前をタワレコで見かけることになるなんて驚きです。

ほかにもラジオ(『推しのラブより恋のラブ 推してダメならもっと押せ!Radio』略して推しラジ)
でたくさんお話したり、ボイスドラマになったりたくさん貴重な経験をさせていただきました。

ゲームの収録だと、なかなか共演者さんとお会いできないのですが、
ボイスドラマやラジオ、デュエットソングの歌唱など猫村ゆきちゃんと一緒にできたことがとてもうれしかったです。

それではここで、プロデューサーの古賀さんよりコメントをいただいているのでご紹介させていただきます。





物語上で北大路さんが演じられている
恋ちゃんは主人公のあくるが大好きで追いかけているのですが、

実際に中の人を演じられている
北大路さんと猫村さんもゲームの収録、ラジオ、歌の収録などを
通じてドンドン仲が深まっています。

コレを間近で見られるのは百合好きとしてはたまらないものがあります。
ご馳走様です。(役得です。申し訳ありません)

2020年代最高の百合ラジオ
『推しのラブより恋のラブ』Presents 押してダメならもっと推せ!Radio
を聞いて皆様も共有してください。

そしてコロナが収束したら打ち上げやりましょう!

推しラブもまだまだ続けていきたいので引き続きよろしくお願いします!!

プロデューサー:古賀秀一




古賀さんありがとうございます!
推しラブはクラウドファンディングを何回かやっているんですが、支援した方には古賀さんからのお手紙が届きます。
これが古賀さんの穏やかな人柄がお手紙から伝わってくるような気がして、ほっこりします。

古賀さんは「何かやりたいことありますか?」とか「すきなことしていいですよ」とか言ってくださるし、
実際やりたいって言ったことは実現してくださるんですよね。
ありがとうございます。

ここまで楽しーーく作品の紹介をしてきたんですが、今回推しラブについて書こうと思ったのは、そう、打ち上げがしたいからです!!

きっとコロナがなければもっといろんなイベントとかあったんだろうな〜とか考えたりしちゃうんですが、
コロナもあったけど、ラジオやラジオドラマ、歌なども歌わせてもらって、いろんな経験をさせてもらいました。
クラファン(現在は終了してます)でたくさんの人が応援してくださったり、ラジオのメールで感想を読ませてもらったり、
あ! あと、推しラブは多言語対応なので海外の方からも感想をいただいたり…とても励まされました。

やっぱりエンターテイメントって心の栄養だと思うのです。
見たり聞いたりも大好きだけど、私はやるのが一番元気が出ます!
なので改めて、一つ一つ頑張っていこうと思いました。

そして、世界が平和になったら絶対に打ち上げをやりたいし、それまで全員元気に過ごしましょう!

というわけで今回は『推しのラブより恋のラブ!』をご紹介させていただきました。
ぜひプレイしてみてくださいね!
推しラジはYoutubeでも聞けるので、今回のコラムを読んでご興味出た方はそちらから入っても楽しいと思います!!

それでは今回もお読みいただきありがとうございました!
担当は、北大路ゆきでした。

@きいろちゃんからの質問
>夏といえばホラーですが、お2人はホラー耐性ありますか!?

(びっくりしちゃうきいろちゃんかわいいな…) 

私は誰かと一緒ならたぶん大丈夫です、たぶん…!
私が守らなきゃ精神で自我を保てると思います。
追いかけられる系が苦手ですがホラーゲームはむしろ好きです!!
あとお化け屋敷とかはすごく入ってみたい…行く機会がないけど…

@六花さんからの質問
>台本チェックするときの「ペン」って、何かこだわりはありますか?

オレンジの蛍光ペンと3色ボールペン(黒・赤・青)を使ってます!
・オレンジ→セリフにマーク
・青→自分用のメモ
・赤→当日の指示等をメモ

今はこのようなマイルールでやってます♪
蛍光ペンの減りが早いので水性ペンに代えるか迷い中なのと、持ち替えるのが面倒なのでもっとシンプルにしたいです。

@お二人への質問
寝る前のルーティーンって何かありますか?
ちなみに私はヒーリングミュージックをかけて寝てます!

●今後の出演予定
9月発売
HULOTTE『俺の恋天使がポンコツすぎてコワ〜い。』乾依鈴役


GLOVETY『アインシュタインより愛を込めて APOLLOCRISIS』シグマ役


11月発売
ensemble『星の乙女と六華の姉妹』夕化粧彩女役


発売日未定
枕『サクラノ刻 ―櫻の森の下を歩む―』恩田寧役


Liar-soft『エヴァーメイデン』キャナリー役
黒彩黄泉路『私たちマリアージュ』八田媛役

●プロフィール
北大路ゆき(きたおおじゆき)

●関連サイト

北大路ゆきTwitter アカウント

北大路ゆきCi-en(ブログ)アカウント











getchublog at 13:14│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー