げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年10月04日

main

CloverWorks制作によるTVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」が2022年1月より放送開始。
キービジュアルおよびPV第1弾が公開されました。




メインキャストもあわせて発表。
主人公・明日小路を演じるのは、本作がTVアニメ初主演となる村上まなつさん。木崎江利花を雨宮天さん、兎原透子を鬼頭明里さん、古城智乃を若山詩音さんがそれぞれ演じます。
メインキャストよりコメントも届いています。


sub7sub6

◆明日小路 役:村上まなつ

【コメント】
明日小路役を務めさせて頂きます、 村上まなつです!
繊細で可愛いキャラクターたちや、 ホッと心が暖かくなるストーリーに原作を読ませていただいた時からこの作品の虜になりました!
蠟梅学園で繰り広げられる明日ちゃんたちの優しい青春が大好きです。
こんな素敵な作品に関わることができて、 とてもとても幸せです。 私の演じさせていただく明日小路ちゃんは、 天真爛漫で真っ直ぐな中学1年生!
ぱっと周りを明るくする、 そんな魅力を持った女の子です。
アニメでもそんな明日ちゃん、 そして作品の魅力を皆さんに伝えられるよう精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!


sub9sub8

◆木崎江利花 役:雨宮 天

【コメント】
『明日ちゃんのセーラー服』は原作を読んで衝撃を受けました。
漫画だけど画集のようで、 一人一人の、 ひとつひとつの表情がなんて丁寧に、 いじらしく可愛らしく描かれているのかと。
その中で木崎江利花という女の子はどんな子なのだろう、 どんな声でどんな表現をするだろうと、 自分で録音した声を聞き修正しながらオーディションに臨みました。
悩みながら楽しみながらアフレコも進んでいますので、 放送をお楽しみに!
私も穏やかでキラキラした明日ちゃん達の日常をアニメで観られるのがとても楽しみです!


sub11sub10

◆兎原透子 役:鬼頭明里

【コメント】
兎原透子役の鬼頭明里です。
明日ちゃんのセーラー服は、 もともと原作の大ファンだったので、 透子役として関わることができて本当に嬉しいです!
原作同様、 透子の明るく元気でムードメーカーな雰囲気をアニメでも表現できるよう精一杯努めていますので、 是非ともアニメの放送を楽しみにしていただけると幸いです!

sub13sub12

◆古城智乃 役:若山詩音

【コメント】
古城智乃役を演じさせていただきます、 若山詩音です。
「明日ちゃんのセーラー服」は、 皆さんがご存知の通り、 明日ちゃんを中心とした個性豊かな女の子たちが、 生き生きと学園生活を送る作品です。 智乃ちゃんを演じさせて頂けるとわかった時は、 「こんな素敵な花園に、 私が混ざってしまっていいのか…?!」とドキドキしました。 ですが、 周りの方々に引っ張っていただき、 回を重ねていくごとに「もっともっとみんなとお話したい!」と思うようになりました。
明日ちゃんや、 クラスメイトの女の子たちが、 自分らしく進んで行く姿がとっても健気で可愛いので、 ぜひ明日ちゃんの日常を覗きに来てください!


◆TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」
2022年1月より放送開始

・スタッフ
原作:博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:黒木美幸
シリーズ構成・脚本:山崎莉乃
キャラクターデザイン:河野恵美
サブキャラクターデザイン:川上大志・安野将人
総作画監督:河野恵美・川上大志・安野将人
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代・守安靖尚
色彩設計:横田明日香
撮影監督:川下裕樹(MADBOX)
3Dディレクター:宮原洋平
キャラクターレタッチ:カプセル
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:うたたね歌菜
音響監督:濱野高年
制作:CloverWorks

・キャスト
明日小路:村上まなつ
木崎江利花:雨宮 天
兎原透子:鬼頭明里
古城智乃:若山詩音

(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」公式サイト: https://akebi-chan.jp/
「明日ちゃんのセーラー服」公式Twitterアカウント: https://twitter.com/AKEBI_chan
「明日ちゃんのセーラー服」公式Instagramアカウント: https://www.instagram.com/akebichan_no_insta/
AKEBI Channel |「明日ちゃんのセーラー服」公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCenz2BN0Kst4i1w_xGkyRdQ

getchublog at 14:48│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー