げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2022年06月15日

kitaoozi_16_01


こんにちは、北大路ゆきです。
梅雨入りしましたね! 
みなさまいかがお過ごしでしょうか? 

先ほど、こちらの原稿を半分以上書いたところで、原稿が文字化けしてお釈迦になりました。
ちょっと泣きそうでした。(泣かなかったよ!)

というわけで、いろんな困難を乗り越えてお届けしてます。
『ゆき、きいろ、りっかの声色雪月花』第16回は北大路が担当です。
よろしくお願いします♪ 

今回ご紹介させていただくのは、light様『マガツバライ』です! 
人や自然に古くから存在する“霊煌”という摩訶不思議なパワーを扱って、
激熱展開が繰り広げられる新世代バトルアドベンチャー!! です!! 

1月27日に Nintendo Switch専用ソフトとして発売されているのですが、7月29日に
18禁要素を追加したPC版が発売されることもあり今回ご紹介させていただこうと思いました。



まずはマガツバライの推しポイント、魅力的なキャラクターを紹介したいと思います。
登場キャラクター全員がビジュアル良く
(かっこいい! かわいい!)
それでいて個性が強い!! 
本当なら一人ひとり紹介したいところなのですが…
すごーーく長い記事になってしまいそうなので、
ピックアップして紹介させていただきます。
あとすごく主観が強いです。

まずは…
私が演じましたのは、こちら! 

kitaoozi_16_02


烏丸 しおん(災禍鵼・祀怨)

こんなかわいい少女のような見た目ですが、つよつよマガツの一体。
平安時代から存在してるけど、現代かぶれでソシャゲやゲームが大好き。

しおんちゃんを演じるのは本当に楽しかったです!
(言い回しが古風かつ常に偉そうで(笑))
結構なわがままさんなのですが、なんだかんだ言いつつ周りのみんなが面倒見てくれたり、
どうしたらいいか教えてくれたりして…
そういう優しい空気もマガツバライの好きなところです。

kitaoozi_16_03


石動 隼人

“霊奏士”見習いの少年。
優しくてまっすぐで正義の塊みたいな人です。
個人的お兄ちゃんになってほしい人No.1。
気持ちが強い。好き。

kitaoozi_16_04


石動 亜麻弥

隼人の義姉。義姉です、義姉。
才色兼備で天才なのに、朝はゆるゆるで隼人に甘えちゃうスーパーギャップおねえちゃんです。
しかも私の大好きなハーフアップです。たすかる〜。
甘えてる時の雰囲気もとってもかわいいのですが、
まじめな話をするときのキリッとしたお声も凛々しくて大好きです。

kitaoozi_16_05


斑鳩 翼

実は…元男なのです!! 
こんなにかわいいのに、かわいい自覚がなくて男友達と同じ距離感で自分に接してくる…
そんなの好きになっちゃうにきまってるじゃないですか! 

個人的に、翼の私服姿がすごくツボです…。
中のお洋服はタイトめなのに、オーバーサイズなジャケット着てたり
(しかも後ろから見たらお尻が隠れて履いてない感じに見えるやつ!)
ニーハイはいてたり(しかも白!)、それに加えて、太ももと肩の絶対領域まできたら…! 
かわいすぎてありがとうって感じです。合掌。

kitaoozi_16_06


そしてみんな大好き『仙魔教団』!!! 
敵が輝く作品は名作のそれですよね…! 

特に暁一也がめちゃくちゃツボです。
隼人のライバル的立ち位置で対照的なんですよね。

ビジュアルも大好き〜〜〜! 
ギザ歯! つり目! 腰のくびれ! 
口が悪いところも好きです。
一也が捨て猫を助けるシーンから始まる少女漫画が読みたいです…。
スピンオフでどうでしょうか…。

そしてマガツバライの魅力といえば、爽快なストーリーとテンポのいいセリフ回し! 
バトルシーンの激熱展開もとても気持ちがいいです。
必殺技や技の詠唱がめちゃくちゃかっこよくて…! 
バトル中はとくに難しい言葉がたくさん出てくるんですが、
音で聞くとテンポがよくすごくマネしたくなるセリフがたくさんあります。
だれか私とマガツバライごっこしましょう…!

日常パートもテンポがよく、わいわいしていて楽しいです。
あと、お顔は出てこないのですが…
クラスメイト達も個性が強くて、おもわず笑ってしまいました。
特に「火炎使いの田中」が好きです(笑)

kitaoozi_16_07


一緒に暮らしたからって家族にすぐなれるわけがなくて。
文化の違いというか、そもそも人間ではない
しおんちゃんが、ぶつかりながらも少しずつ家族になっていく過程も見どころだと思います。
隼人の優しく受け入れてくれるところがとてもとても大好きです。

kitaoozi_16_08


ここで、プロデューサーである服部様のコメントをご紹介させていただこうと思います。




烏丸しおんこそが、マガツバライのテーマそのものだったと、作っている時から、
そして作り終えた時にも強く感じました。
その意味はゲーム本編をやって頂いて感じて頂きたいところですが、
主人公=プレイヤーと考えると、彼女の存在があってこそ主人公があり、
出会って、与えられそして与え、必要とされ必要とし、
その二人があって世界があるという事なのだとつくづく思わされました。
演じて頂いた北大路さんは、本当によく読み込んできて頂いていて、
最初の方こそ細かな言い換えなどもありましたが、後半になればなるほど、
こちらがこう思っていたけれど、この演技もありかな、いやこっちの方が素晴らしい! 
という事が何度もありました。
良い作品ができる時の手応えのようなものを確かに感じる事ができる素晴らしい収録でし
た。
これまでのlightにはまずいなかったタイプのしおん。
新しいlightの幕開けであると共に、
ユーザーへと届くしおんへと完成させて頂いた北大路さんには本当に感謝しています。
しおんの心が、ユーザーの皆様へと届きますように。

服部道知(プロデューサー)




服部様、素敵なコメントありがとうございます…! 
大切な役どころを任せていただいたこと、とても光栄です。

しおんは収録の時も、自分の中にとてもしっくりきていました。

しおんちゃんを演じさせていただいて、私、北大路ゆきとしても新たな一面を
すごくお見せできたのではないかと思っております。
そうやって作品を通して新たな扉を開いていただけるのはとてもありがたい機会です。

作品があるから声優として存在できています。
ありがとうございます。

願わくば、またしおんを演じられる機会がありますように。

kitaoozi_16_09


NintendoSwitch専用ソフト『マガツバライ』は好評発売中! 

18禁要素を追加した新世代バトルADV『マガツバライ X-rated』は7月29日発売です!! 
プロモーションムービーが不穏でとてもニマニマしてます♪ 
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。


今回もお付き合いいただきありがとうございました。
北大路ゆきでした。

@りっかさんからの質問
>何かコレクションしてるものってありますか? 

特にシリーズなどで集めているわけではないのですが、ぬいぐるみが好きです。
気になった子や、ときめいた子はお迎えするようにしています。
ふわふわの触り心地のいい子はなでなでして癒されています〜

@きいろちゃんからの質問
>他のメンバーにやってみてほしい役柄はありますか? 

男の娘が大好きなのですが、おふたりともすでに演じていらっしゃる…! 
願望丸出しですが…
りっかさん→優しいお姉さんが好きなので、世話焼き幼馴染先輩してほしいです…。
きいろちゃん→甘え上手な妹としてお兄ちゃんを困らせてほしいです。

@お二人への質問
理想の休日ってどんなのですか? 

私は、お休みの日もちゃんと早起きして、かわいいお洋服着てカフェでお茶したいです。
晴れてたら公園お散歩したい。
閉じこもりがちなので…(笑)

●出演作
≪7月29日発売≫
light『マガツバライ X-rated』烏丸しおん役


≪9月30日発売≫
しるき〜ずこねくと『ホームメイドスイートピー 』鳳仙栞役


MELLOW『2045、月より。』エル役


≪11月25日発売≫
枕『サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む-』恩田寧役


≪発売時期未定≫
黒彩黄泉路『私たちマリアージュ』八田媛役

◯プロフィール
北大路ゆき(きたおおじゆき)

〇関連サイト

北大路ゆきTwitter アカウント

北大路ゆきCi-en(ブログ)アカウント

getchublog at 12:11│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー