げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2022年07月04日

トモちゃんは女の子!_ティザービジュアル

アニメ「トモちゃんは女の子!」が2023年1月に日米を含む世界各地域での展開決定。
ティザーPV、ティザービジュアル、メインスタッフ&キャスト情報を公開です。



「トモちゃんは女の子!」の原作は、2015年にTwitterで連載を開始し、「第2回 次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第1位受賞。海外のファンからも熱い支持を集めて、2019年の完結後も根強い人気を誇るコミックスです。

メインキャストは相沢 智役に高橋李依さん、久保田淳一郎役は石川界人さん、群堂みすず役は日高里菜さん、キャロル・オールストン役は天城サリーさんが演じることが決定。天城サリーさんは英語版吹替でもキャロル役を務めます。


原作:柳田史太さん、難波日登志監督、メインキャスト陣よりコメントが届いています。
高橋李依さんはコメント映像も合わせて公開されています。

tomojun

原作:柳田史太
『トモちゃんは女の子!』原作者の柳田史太です。
トモちゃんの連載を始めたのは、もう7年も前のことになります。最初にキャラクターを産み出したのは確かに僕ですが、連載を続けていく中で、僕と僕以外の編集さんや読者さん達の中に「このキャラクターはこういう性格だ」という共通認識のようなものが生まれていくのを感じ、早い段階でトモ達は僕一人の妄想の産物ではなくなっていました。これがキャラクターが生きているってことなのか〜なんて実感したものですが、アニメ化ともなれば、監督さん、演出家さん、脚本家さん、声優さん等々、制作に関わるたくさんの人達の解釈も加わり、さらにキャラクター達が「生きている」感じが強まったように思います。
完結からしばらく期間が開いたこともあり、今や原作者というよりは、ただアニメの放送を楽しみにしている一視聴者という感じですので、皆様と一緒に、アニメ『トモちゃんは女の子!』を純粋に楽しみたいと思います。


監督:難波日登志
監督を務めさせていただきます難波です。
原作はボーイッシュな女子のトモちゃんと不器用で愚直な淳一郎の初々しい恋をベースに繰り広げられる青春ラブコメ作品です。
その原作を読んだ時に感じた笑いや感動や応援したくなった気持ちを大事にし
頼りになるスタッフ、キャストとともにアニメ化していく所存です。
視聴者の皆様に満足していただける作品になるよう精進しますので
是非ともTVアニメ「トモちゃんは女の子!」をよろしくお願いいたします。


01_002_トモ_制服

相沢 智
上野水高等学校1年A組。実家の空手道場で幼い頃から鍛え続け、現在は男子空手部に所属。
ボーイッシュな見た目と性格で、スポーツや格闘技が得意。幼なじみの淳一郎のことが好き。

高橋李依

相沢 智役:高橋李依 コメント
以前からツイ4で読んでいたので、
アニメ化のお知らせに、一読者として興奮しました!!
そんな中、こんな声、喋り方だったらいいなぁと思うトモちゃん像を
詰め込んで挑んだオーディションだったので、
担当することが出来て本当に嬉しいです。豪快に楽しく演じて参ります!
応援、よろしくお願いいたします!



02_004_久保田淳一郎_制服

久保田淳一郎
上野水高等学校1年A組。トモの隣家に住む幼なじみ。トモとは小学生時代からの付き合いで、男同士のように仲良く接する。
不愛想だが、トモの前では無邪気で子供っぽい一面を見せる。

石川界人(宣材)

久保田淳一郎役:石川界人 コメント
淳一郎を演じさせていただく石川界人です。
かつて最終回を読みながらキュンキュンしていたこの作品に、声優として関わることができると思うと光栄です。
ラブとコメディのメリハリにワクワクしながら、楽しく演じていきたいと思います!

03_004_群堂みすず_制服

群堂みすず
上野水高等学校1年A組。トモと淳一郎の幼なじみ。冷静沈着で学業優秀、いつも学年上位の成績を誇る。
その一方、毒舌家でトモに対しては常に辛辣なアドバイスを送る。淳一郎とは犬猿の仲。

日高里菜

群堂みすず役:日高里菜 コメント
郡堂みすず役を担当します、日高里菜です。
普段あまり表情の変わらないみすずですが、とても遊びがいのある子だと
感じています。智と淳一郎の幼なじみなので、いい距離感でいい感じに
ちょっかいを出して、2人の反応をめいっぱい楽しもうと思います!
みすずのさまざまな魅力をみなさんに感じていただけるよう、
収録もがんばります!放送をぜひお楽しみに!

04_004_キャロル・オールストン_制服

キャロル・オールストン
上野水高等学校1年A組。イギリス人。御崎の遠い親戚で幼なじみ、かつ許嫁。
人形のような容姿と綿あめのようにふわふわとした天然な性格で男子生徒たちから絶大な人気を誇る。

9th_amaki_trim

キャロル・オールストン役:天城サリー コメント
この度日本語でも英語でもキャロル役を務めさせて頂けるというとても光栄な
機会を頂けて嬉しいです。キャラクター同士の何気ない会話から繰り広げられる空気感で思わず「クスッ」っと笑ってしまうことが多かったです。アニメを通して
キャラクター達の魅力をより多くの方々に知って頂くのがとても楽しみです!
そうできるように、キャロルという女の子を精一杯演じさせて頂きます!!


◆アニメ「トモちゃんは女の子!」
2023年1月より放送決定

・スタッフ
原作:柳田史太(星海社COMICS)
監督:難波日登志
副監督:橋本能理子
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:平岩 栞
音楽:横山 克
アニメーション制作:Lay-duce

・キャスト
相沢 智:高橋李依
久保田淳一郎:石川界人
群堂みすず:日高里菜
キャロル・オールストン:天城サリー

(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

公式サイト:https://tomo-chan.jp
公式Twitter: https://twitter.com/tomo_chan_ani(@tomo_chan_ani)

getchublog at 16:59│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー