げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2022年11月16日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 猫がですね……」

みはや「また今月も猫ですか!?」

そらり「ちなうんですちなうんです、聞いて下さい! 超音波猫よけ機を導入したら、糞をする猫が来なくなったんですよ! 凄いな、超音波! 時代は超音波ですよ!!」

みはや「じゃあ、猫を絶滅させる話はもういいんですかね?」

そらり「何ですか、その物騒な話は!? 猫かわいい! 猫と和解せよ!!……とそんなこんなで、今月ご紹介する一冊はこちら!!」


◆『金色のガッシュ!!2』(雷句誠著、BIRGDIN BOARD刊)


そらり「『金色のガッシュ!!の続編。100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後・・・魔界の王が決まり、魔界では平和な日々が訪れていた・・・ハズだった!!現在の魔界について、衝撃の事実が明かされる。その絶望の淵で、3名の魔物の子供は賭けに出る』(1巻電子書籍・紹介文より抜粋)」

みはや「懐かしいですね、ガッシュ。最終話が2008年なので、現在2022年時点で、14年前ですか」

そらり「産まれたばかりの子供が厨二病を発症するぐらいの期間ですよ! 昨今、このように懐かし漫画が続編として復活したりすることは、ままありますね」

みはや「懐かしさでワクワクしながら読んで、思い出の中に留めておいた方がよかったな……みたいにしょんぼりすることも、あったりしますが」

そらり「しますね……寂しいことに。……しかぁし、しかし!! この『金色のガッシュ!!2』に、それは心配ご無用!! まだ1巻の範囲内しか読んでおりませんが、まざまざと蘇ります、あの胸躍り、熱い涙が溢れそうになる思いが!!」

みはや「ガッシュと清麿が並び立った瞬間も相当泣きそうになりますけど、かつての戦い方が復活したところも、もう滂沱ですよ」

そらり「実は、割りと先程述べた色々しょんぼりする経験を経た後だったので、怖々読んだのですが……杞憂!! 完全な杞憂でした!! 帰って来た! 我々のガッシュが!! という気持ちでいっぱいです! まさに、感無量!!」

みはや「面白さに関してはもう折り紙付きですので、あとは前作の人気キャラが再登場するのが、また、待ち遠しいところです。気になりますよね、結局、清麿とくっつくのが、恵さんなのか、スズメなのか……」

ゆいな「ウヌゥ……恵かのう」

そらり「割りと普通に答えが出ていた!! といったところで、今回はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)




●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなガッシュキャラは、フォルゴレ。


みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなガッシュキャラは、シェリー。


ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなガッシュキャラは、バルカン300。




竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

好きなガッシュキャラは、ビッグボイン。



■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron






getchublog at 15:44│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー