げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2023年02月06日

メインビジュアル
メインビジュアル


TVアニメ「天国大魔境」が2023年4月よりTOKYO MX/MBSほかにて放送決定。
作中に登場する2つの世界をそれぞれ描いたWメインビジュアル、メインキャラクター&キャスト情報が公開です。キャスト陣よりコメントも届いています。

マル役佐藤元

◇マル(CV.佐藤元)
<キャラクター紹介>
「天国」を目指す少年。自身の出自についての記憶が無い。
キルコ曰く“ちょっといないくらいの美少年”。抜群の身体能力と、
“人食い(ヒルコ)”を殺すことのできる特殊な力を持つ。
キルコのことを「おねえちゃん」と呼び、恋心を抱いている。
<キャストコメント 佐藤元さん>
「不思議だ...」という言葉がぴったりな作品で、
読めば読むほど止まれなくなる作品でした。
マルはマル自身も自分が何者なのか分かっていない人物なので、
非常に難しかったのですが、喜怒哀楽が豊富なので楽しく収録ができました。


キルコ役千本木彩花

◇キルコ(CV.千本木彩花)
<キャラクター紹介>
東京・中野で便利屋を営む少女。
マルを「天国」に連れて行く、というボディガード依頼を引き受ける。
サバイバル能力が高く、銃の名手。
以前は浅草の孤児院で暮らしていた。
<キャストコメント 千本木彩花さん>
はじめて『天国大魔境』を読ませていただいた時のワクワクが
今でも思い出せるほど夢中になって読んでしまったのを思い出します。
そんな作品の大切なキャラクターであるキルコを
演じることができるのは嬉しかったですし、気合がとても入りました。


トキオ役山村響

◆トキオ(CV.山村響)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
“外の外に行きたいですか?”という謎のメッセージを受け取る。
<キャストコメント 山村響さん>
オーディションを受けるにあたって原作を読ませて頂いたのですが、
とにかくストーリーが面白くて一気に引き込まれ、
続きが気になりすぎてあっという間に読み終えてしまいました。
トキオは物語の中でも鍵となるような繊細なキャラクターなので、
トキオの心に少しでも近く寄り添いながら芝居をしようと心がけて臨みました。


コナ役豊永利行

◆コナ(CV.豊永利行)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
いつもスケッチブックに不思議な絵を描いている。
<キャストコメント 豊永利行さん>
SFサバイバルというカテゴリなのでしょうか?
時代の進化によって以前のSFとはまた常識のアップデートされたサバイバル、
そしてミステリーも含まれた作品だなと感じました。
コナくんは学園内でも最年長の子なのですが、
学園そのものの雰囲気が不思議なのでその雰囲気をどう出そうか悩んでましたね。


ミミヒメ役福圓美里

◆ミミヒメ(CV.福圓美里)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
壁の先に外の世界があると密かに信じている。
<キャストコメント 福圓美里さん>
ミミヒメ役をいただき原作を読み始めたら、止まらなくて止まらなくて眠れなくて、
一気に単行本全部読んでさらにコミックDAYS登録して最新話まで読みました。
独特の世界観とかっこいいバトルと謎が少しずつ解明していく気持ちよさ。
出演させていただけて本当に幸せです。


シロ役武内駿輔

◆シロ(CV. 武内駿輔)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
機械工作が得意で、ミミヒメに好意を抱いている。
<キャストコメント 武内駿輔さん>
とても奥行きのある作品でシロの声を担当できることがとても嬉しいです。
子供たちのこともぜひ注目して見ると面白いと思います。


クク役黒沢ともよ

◆クク(CV.黒沢ともよ)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
いつも活発に動き回っている。
<キャストコメント 黒沢ともよさん>
はじめて原作に触れたとき「わくわくするやつキタ!」と思いました。
私が今回任せていただいたククは序盤で様々なキーワードをポロポロとこぼしていく
役どころなのでひとことひとことをどう演じようかとわくわくしました。


アンズ役松岡美里

◆アンズ(CV.松岡美里)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
踊りが得意で、何かとタカを気にかけている。
<キャストコメント 松岡美里さん>
アンズはしっかり者です、不安を感じることもあるけれど、
それでも周りのことを考えられる優しさを上手く表現出来ていれば嬉しいです...!
原作を読ませていただいた時、至る所に謎が散りばめられていて、
続きが気になり読む手が止められませんでした。
そんな作品に参加できることを非常に嬉しく思います...!


タカ役新祐樹

◆タカ(CV. 新祐樹)
<キャラクター紹介>
壁の中の世界で暮らす子供のひとり。
好奇心旺盛で、並外れた運動能力を持つ。
<キャストコメント 新祐樹さん>
天国大魔境は、ポストアポカリプスな世界で。僕のとても好きな世界観で、
ゲームや映画なども荒廃した世界を生き抜いて行く物語に強く惹かれました。
隔絶された施設でいきるタカは、そこで見たこと知ったことが全てなので、
どこか世間知らずに見えるところがあったり、元気なタカらしさが伝わるように演じました。



アニメイベント「AnimeJapan 2023」にて本作のスペシャルステージが開催されます。キャストよりマル役:佐藤元さん、キルコ役:千本木彩花さん、トキオ役:山村響さん、ミミヒメ役:福圓美里さんが登壇。ぜひご参加くださいませ。

「AnimeJapan 2023」TVアニメ『天国大魔境』スペシャルステージ
場所:東京ビッグサイト 東展示棟Anime Japan BLUEステージ
日時:2023年3月25日(土)12:00〜12:50
登壇:マル役:佐藤元、キルコ役:千本木彩花、トキオ役:山村響、ミミヒメ役:福圓美里
ステージチケット:詳しくはAnimeJapan 2023公式サイトをご確認ください
https://www.anime-japan.jp/tickets/stage/


◆TVアニメ「天国大魔境」
2023年4月よりTOKYO MX/MBSほかにて放送

・イントロダクション
2024年、世界は崩壊した―
未曾有の大災害から15年。
廃墟となった日本の地には“人食い(ヒルコ)”と呼ばれる
異形の化け物が巣食い、人々は細々と身を寄せ合って生きていた。
東京・中野で便利屋を営むキルコは、とある女性から謎の依頼を受ける。
『この子を“天国”に連れて行って―』
そう言い残し息を引き取った彼女に託された少年、マル。
彼は「“天国”には俺と同じ顔をしたやつがいるらしい」と言うが
それ以上のことは何も知らず、2人は『天国探し』の旅に出ることに。

一方、壁に囲まれた美しい世界で暮らす子供たち。
学園長、優しい先生達・・・。そこには日々豊かで穏やかな時間が流れていた。
そんなある日、トキオは “外の外に行きたいですか?”という謎のメッセージを受け取る。
「ここより外の世界があるの?」
初めて芽生えた疑問に戸惑うトキオは
その出来事をきっかけとして、当たり前の日常に違和感を抱き始める――。

・スタッフ
原作:石黒正数 『天国大魔境』(月刊アフタヌーン/講談社 連載)
監督:森大貴
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:うつした(南方研究所)
ヒルコデザイン:古川良太
プロップデザイン: 富坂真帆、澤田譲治
銃器デザイン:眦長
メカデザイン:常木志伸
色彩設計:広瀬いづみ
美術監督:金子雄司
美術設定:ブリュネ・スタニスラス / 伊井蔵、上田瑞香、平澤晃弘、高橋武之
3D:directrain、IG3D、5(five)
モーショングラフィックス:大城丈宗
2DW:CAPSULE、濱中亜希子
撮影監督:脇顯太朗
編集:坂本久美子
音響監督:木村絵理子
音楽:牛尾憲輔
アニメ―ション制作:Production I.G
製作:天国大魔境製作委員会

・キャスト
マル:佐藤元
キルコ:千本木彩花
トキオ:山村響
コナ:豊永利行
ミミヒメ:福圓美里
シロ:武内駿輔
クク:黒沢ともよ
アンズ:松岡美里
タカ:新祐樹

(C)石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

公式サイト:https://tdm-anime.com/
公式Twitter:@tdm_anime (https://twitter.com/tdm_anime)

getchublog at 14:55│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー