げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2023年07月25日

ティザービジュアル_撮影済R_rogoc

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」が2024年に放送決定。
ティザービジュアルやキャラクター設定画、キャストコメントを公開です。

佐々木_処理済み

佐々木表情_処理済み1

佐々木表情_処理済み2

佐々木
CV:杉田智和
中小企業の商社に勤めるアラフォーの社畜。ペットショップで喋る文鳥の「ピーちゃん」と出会い、魔法の力を授かる。異世界と現代日本を行ったり来たりして、異世界では商人として活動し、スローライフの実現を目指している。
杉田智和 コメント
佐々木役に決まってから、彼の人生の行く末がずっと気になっていました。
どんな困難が待ち受けていても相棒?ご主人?のピーちゃんがいれば大丈夫という気持ちがあります。それはピーちゃんにとっても同じなら嬉しいですね。よろしくお願いします。

ピーちゃん_4

ピーちゃん
CV:悠木碧
ペットショップで佐々木に購入された喋る文鳥。その正体は異世界からやってきた高名な賢者様。佐々木を異世界へ連れて行ったり、魔法を教えたり、様々な助言を行うなど、とても賢い。高級シャトーブリアンを食べるのが夢。
悠木碧 コメント
まず純粋にアニメ化がめちゃくちゃ嬉しいです。リアルデザイン文鳥が動くアニメ、文鳥を飼っていた身としては凄く楽しみです!そして勿論、ずっとPVで担当させて頂いていたピーちゃんの声をアニメでも担当できる事をとても嬉しく思います。アニメになるということは他にも色んなキャラが活躍するんですもんね!みなさんもワクワクお待ちいただければ幸いです!

おとなりさん_処理済み

おとなりさん表情_1

おとなりさん表情_2

お隣さん
CV:鬼頭明里
佐々木のアパートの隣に住んでいる女子中学生。いつも自身の家の玄関前に座っており、佐々木からおにぎりなどの差し入れをもらっている。優しくしてもらっている佐々木に対して、だんだんと歪んだ愛情を持つようになる。
鬼頭明里 コメント
お隣さんのCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!
「佐々木とピーちゃん」タイトルからは想像できない斜め上で壮大なお話に、お隣さんがどのように関わっていくのか、アニメでも楽しんでいただけるよう私も精一杯力添えできればと思います!

星崎さん_処理済み

星崎さん表情_処理済み2

星崎さん表情_処理済み3

星崎さん
CV:高橋李依
国の機関である「内閣府超常現象対策局」に勤める佐々木の先輩。水を操る異能を持っているが、無から水を生み出せないため、氷柱を生み出す異能を持つ佐々木とパートナーを組むことに。厚化粧でキリっとした表情をしているため、バリキャリなお姉さんかと思いきや……。
高橋李依 コメント
属性全部盛りな今作の中、星崎さんとして異能力バトルパートに参戦させていただくことになりました!ご一緒させていただくキャストさんも、頼もしい方ばかりでワクワク……!収録という業務に、星崎さんばりのエネルギーを持って当たりたいと思います!



◆TVアニメ「佐々木とピーちゃん」
2024年に放送

・イントロダクション
佐々木がペットショップで購入したのは、異世界から転生してきた高名な賢者様だった。
『我が名はピエルカルロ、異界の徒にして星の賢者』ただし、文鳥。
佐々木はこの可愛らしいペットに「ピーちゃん」と名付けて生活を共にすることにした。
賢者様から与えられたのは、異世界に渡る機会と魔法の力。
会社から帰宅したのなら、二人は異世界ライフを満喫!
やがては、現代日本で仕入れた品物を異世界に持ち込み、商人として活動することに。
異世界でお金を稼いだり、ピーちゃんから魔法の訓練と受けたり、美味しいものを食べたり。
社畜生活でくたびれた心身を、剣と魔法のファンタジーな世界で癒やされる。
すると、そんなある日。
佐々木は会社の帰り道で「異能力者」なる存在と出会う。
ピーちゃんから教わった魔法で異能バトルを切り抜けるも、異能力者と間違われて、国の機関「内閣府超常現象対策局」にスカウトされてしまう。
脱、社畜!脱、ブラック企業!
しかし、今後は安定した公務員生活……という訳にもいかなそうで……。
一羽の文鳥との出会いが、佐々木の日常に大きな変化をもたらす!
異世界と現代日本を舞台に繰り広げられる、異世界ファンタジー×異能バトルが幕を開ける!

・スタッフ
原作:ぶんころり
キャラクター原案:カントク
監督:湊未來
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:仲敷沙織
アニメーション制作:SILVER LINK.

・キャスト
佐々木:杉田智和
ピーちゃん:悠木碧
お隣さん:鬼頭明里
星崎さん:高橋李依

(C)2024 ぶんころり,カントク/KADOKAWA/佐々木とピーちゃん

公式サイト:https://sasapi-anime.com
公式Twitter:@sasaki_pichan


getchublog at 16:32│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー