げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2023年10月16日

ゲーム・アニメを愛する皆さま、またも2週ぶりでございます。
音楽クリエイターチームproject lightsにて
作編曲をしております丸山公詳(まるやま・きみよし)と申します。

今回も11月3日(金祝)開催ライブPLLP2023を絡めて、
ライブをより楽しめる情報と共に好き勝手綴らせていただきます。

PLLP2023に行くよって方、検討中の方、初めて知ったって方等々、
今回もゆるっとお付き合いください。

◆テーマソング「light up!」公開
PLLP2023まで残り3週間となりましたが、
先日、テーマソング「light up!」がいよいよ公開となりました。

各音楽配信サービスよりサブスク解禁です。
https://linkco.re/rB6zHnup

231103_PLCC-1038_jk(1000px)


普段ソロとして活動しているメンバーだからこその、
アーティストの表現の圧が高まった一曲になったように思います。

…が!
今回この曲とPLLP2023を通じて、
皆さんにお願いしたい事が6つもあります!ぜひお力添えくださいませ。

 嵜焚宗
この曲について推しのアーティストへ感想をお寄せください。

この曲は先日10月10日に完成したばかりの曲です。
しかし、皆さんのアクションによってはPLLP2023当日には、
今と違った表現や想いでこの日限りの歌が披露されるはずです。

◆崛蠑荼果」
皆さん思い思いの表現で当日を盛り上げてください。

それがアーティストやミュージシャンを表現を倍化され、
絶対に最高のライブにしてくれると思います。

「魅力」
皆さん一人一人が自分らしくを意識してください。

最前で盛り上げてくれる「猛者」ですか?
それとも後方から見守る「紳士」ですか?
はたまた微動だにせず「夢想家」になりますか?
そのどれでもない何かでしょうか。
ぜひあなたらしい形でアーティストを応援していただけると嬉しいです。

ぁ嵎語」
推しのアーティストのこれまでを今一度思い起こしてみてください。
project lights推しの奇特な方(笑)もぜひ振り返ってみてください。

皆さんと歩んできた全てが「今」の感動を生む要素です。
ステージには常に物語が必要です。
11月3日当日は、
ステージのアーティストへぜひ想いを届けていただけると嬉しいです。

ァ峇粟」
ぜひ皆さんそれぞれの「light up!」を作り込んで来てください。

我々にできる100%だけではライブは完成しません。
皆さんの感じ方、イメージ、表現があってようやく完成します。
会場全員で最高のライブを創りあげましょう!

Α嵬榲」
自分が体感している感覚も一緒に楽しんでください。

他者から与えられるモノゴトだけでなく、
それを受けた自分の感覚こそ、リアルなエンタメです。
ぜひ【ステージ】と【自分のこころの中】を同時試聴する感じで、
PLLP2023をいっそう楽しみましょう!



◆アナタ自身の感覚がライブを盛り上げる

今回の十一回目はようやくこのくだりも最後となりますが、
「目的」についてです。

真なる目的を見つけた時、
人は何にも流されず、縛られずに、悪い悩み方、辛い悲しみ方をせず、
前に進んでいけると思います。
その結果、自分の人生を楽しく豊かにしてくれると思うんです。

皆さんが何かを楽しんでいる時のその気持ちの奥底では、
一体何がくすぐられているのでしょうか。

何のために働いているのか、と人に聞くと、
「食う為」、「家族の為」、「趣味の為」が多いと思いますが、
それは目的ではなく手段ではないかと私は考えます。

人それぞれ、自分自身にとっての真の目的があるように思えます。

精神的な安らぎか、人生の生き甲斐、幸福感か、
それは人それぞれで無限に考えられますが、
誰しもがそういった目的の為に生きたいのではないでしょうか。

しかし人生2〜30年も生きていれば、
様々な事情や性格等の要素が加わっていき、
やらざるを得ないことが増えて、
自分の目的が分かりにくくなり、遠のいていくように思えます。

そんな時は自分が楽しいと思えるコト、好きなコトから得られる、
反射的な感情や行動に目的を紐解くヒントがあるのではないかと。

様々な出来事に対して楽しさを感じるかと思いますが、
追求していくと根本的には何に楽しさを感じているのでしょう。

それを掘り下げていった先に、
これだけは譲れないという「目的」となるのではないかと考えます。

段々と宗教じみた話になってきちゃいましたね...(私は無宗教です笑)

要するに...!ww
皆さんがPLLP2023を通じて楽しさを感じたその一瞬、
奥底にある本質の自分に触れている、という感覚も楽しんでほしい。
ということです。

他者から与えられるモノゴトだけでなく、
それを受けた自分の感覚こそ、
一番迫力のあるリアルなエンターテイメントだと思います。

最後は取り留めのないお話になりましたが、
PLLP2023まで残り3週間!
皆さんが己のままに楽しんでいただける事を心より願っております!



◆一人一人を大切にする声優アーティスト「今野千聡」

本日はPLLP2023ヘ初めて出演していただく
声優アーティストの今野千聡さんをご紹介いたします。

今野千聡_AR_横型


お仕事で初めてご一緒させていただいたのは、
実は最近で昨年2022年にリリースした『covers re→creation!』にて、
「にゃ〜んて恋のうた」を歌っていただいた時でした。

2018年頃?にレッスンを受けている姿を拝見した記憶がありますが、
当時は中学生かと見紛う程の幼い印象だったような...。(どうかご内密に笑)
最近メキメキと自分を改革している姿に、
何か良き責任感のようなものを得たような...そんなように感じます。

ということで、
眼を見張る成長を遂げる声優の今野千聡さんです。

『covers re→creation!』の時に思った印象としては、
この子には「にゃ〜」と言わせないと勿体ない!...という感じで、
「にゃ〜んて恋のうた」を歌っていただく運びになった気がします。

あと20年はこの歌を歌っていけそうな特徴的な声質をお持ちなので、
ぜひ「にゃ〜」存続のためにも、皆様の応援よろしくお願いします!

今回のPLLP2023でも2年目の進化系「にゃ〜」を聴けるかと思いますので、
ぜひ合いの手は野太い「にゃ〜」で盛り上げていただけると嬉しいです。

いつも元気いっぱいなステージを魅せてくれる今野さんですが、
ライブ、収録問わず、どんな時も相手一人一人細やかに対する姿勢には、
こちらが学ばせていただいております。

そのため、少し不器用さや慌ただしさを感じる印象もありますが、
そんなコミカルさも彼女の魅力だと思います。
今後が期待な逸材だと思います。

そんな今野さんは少し多義な言葉ですが期待や無限の可能性を込めて、
「具さなこころ」を感じます。

PLLP2023でも会場になる方々、配信を見ている方々一人一人に届ける
ステージを魅せてくれると期待しています。またもハードルを...笑
ぜひ皆さんで盛り上げていきましょう。

次回はそんな今野千聡さんがコラムに登場!
お楽しみに〜。



◆PLLP2023 イベント情報

231103_PLLP2023_Live_Key.Visual_1200px


【イベント概要】
公演名:project lights Live Party 2023
公演日:2023年11月3日(金祝)
会場:[東京]吉祥寺SHUFFLE
開場/開演[1部]:開場 12:15 / 開演 12:30
開場/開演[2部]:開場16:00 / 開演 16:30

【全出演アーティスト】
宇月真織 / 河奈ナミ
kaoru / 片霧烈火 / 北垣内春香 / 今野千聡
榊原ゆい / 咲桜百花 / 佐々碧唯 / 塩出美彩希
茶太 / 仲村芽衣子 / 野田真理愛

【チケット情報】
◎プレミアムチケット(特典付き)
料金:12,000円 (各部1DRINK別)
チケット購入:https://tiget.net/events/256648

◎前売券(実券)
[1部] 料金:3,500円
https://project-lights.booth.pm/items/4975943
[2部] 料金:7,000円
https://project-lights.booth.pm/items/4975976

◎前売券(電子チケット)
[1部] 料金:3,500円 / [2部] 料金:7,000円
https://tiget.net/events/256665

◎配信券(ツイキャスプレミアム)
[1部] 料金:2,500円
https://twitcasting.tv/c:project_lights/shopcart/245672
[2部] 料金:3,500円
https://twitcasting.tv/c:project_lights/shopcart/245673

【その他】
◎公式HP
http://www.pllplive.info/
◎公式Twitter
https://twitter.com/PLLP_info


getchublog at 13:34│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー