げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2023年12月07日

キービジュアル

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」が2024年1月5日(金)よりTOKYO MX、AT-X、サンテレビ、BS日テレ、KBS京都にて放送開始。初回第1話は1時間SPとなります。
PV第2弾が公開されました。



また、エンディングテーマが大西亜玖璃さんの歌う「曖昧ガール」に決定。追加キャスト陣もあわせて発表されました。それぞれコメントも届いています。



◆エンディングテーマ:大西亜玖璃「曖昧ガール」 コメント
『佐々木とピーちゃん』のエンディングテーマを担当させていただきます、大西亜玖璃です。
エンディングを担当させていただくとはじめて聞いた時は、タイトルから可愛らしいアニメなのかなと思いましたが、調べてみると中年のサラリーマンが異世界と現代を行き来するハラハラとコメディが織り混ざった異世界バトルものでした(笑)
素敵な楽曲になっておりますので、アニメと一緒に楽しみにしてて下さい!

二人静

二人静表情

◆二人静
CV:大空直美
反社会的な組織に所属する高ランクの異能力者。異能力は触れた相手のエネルギー的なものを吸い取って自分のものにするエナジードレイン。小学校中学年くらいの見た目だが、実年齢は三桁越え。

大空直美 コメント
現代と異世界の二重生活!現代と行き来できるところがまた魅力的だなと…!落ち着いていて丁寧なサラリーマン佐々木さんとピーちゃんのコンビも微笑ましく…様々な勢力が登場するところも独特の世界観でワクワクします。たくさんの魅力的な女の子が登場する中で、不思議な存在感を放つ二人静。強大な能力と可愛らしいギャップのある彼女を、精一杯演じさせていただきたいです。楽しんでいただければ幸いです!

ミュラー

ミュラー表情

◆ミュラー子爵
CV:安元洋貴
ミュラー子爵はなかなか面白い男だと思います。思慮深いだけでなく、人もしっかり見るし、決断力もある。純粋にカッコいいです。彼にさらにいい色付けが出来れば、と思いながらしっかり勤め上げたいです。

安元洋貴 コメント
異世界にあるヘルツ王国という国の貴族。腐敗と後退の著しい王国貴族でありながら、珍しくも清廉潔白な人格者。佐々木が日本から持ち込んだ品々に興味を持ちこれに声をかける。ピーちゃんとは旧知の仲。

アドニス

アドニス表情

◆アドニス王子
CV:福山潤
異世界にあるヘルツ王国という国の第二王子。誠実且つ真面目な人物。祖国の落ち目を憂いており、自ら先陣を切って兵を率いることができる勇猛精進な王子様。王位継承権を巡って第一王子と勢力を二分している。

福山潤 コメント
アドニス王子役の福山潤 です。
どうやらピーちゃんと関わりがあるようで?ないようで?という、王子です。
どんな活躍をしてくれるのやら、私も楽しみにしております!

フレンチ

◆フレンチ
CV:浪川大輔
ヘルツ王国のミュラー子爵領にある町、ベイトリアムの飲食店で働いていたコックさん。冤罪から職場を追放されるも、佐々木とピーちゃんに拾われる。以降、マルクさんとハーマン商会の協力を得て新たに飲食店を立ち上げることに。

浪川大輔 コメント
まさに今の時代のジャンル。なろう系。その作品に参加できるということは今を生きてるなと感じさせてくれます。内容としても、設定がぶっ飛んでいて、起こる現象や行動も破天荒。
個人的にてんこもり作品は大好物なので、ひとつのパーツとして作品を彩れるよう頑張ります!楽しんでくださいませ!

マルク

◆マルク
CV:岩田光央
ヘルツ王国のミュラー子爵領にある町、ベイトリアムでハーマン商会の副店長を務める人物。とてもいい人。佐々木が持ち込んだ品々に興味を持ち、その売買を最初に引き受けてくれる。異世界側の窓口担当。

岩田光央 コメント
今回、マルク役をさせて頂く事になりました岩田光央です。
最近、この手の犹鼎┐訛Δ離ャラクター瓩増えまして。
何でしょう…年齢からなのか、加齢による精神的な変化からなのか、それとも単純に老けたからなのか(笑)私としても、現場とてもやり甲斐を感じています。今後、マルクがどのような関わり方をしていくのか、非常に楽しみです。現場も徐々にですがコロナ禍前のスタジオに戻りつつありまして、共演者とのですがコミュニケーションも少しずつ戻って来ました。
やはり良いものですね。

セバスチャン

◆セバスチャン
CV:玄田哲章
ミュラー子爵家に長年仕えている執事。子爵が子供の頃からミュラー家に仕えてきた古株で、当主のみならず家人からの信頼も厚い。ただ、最近はちょっと仕事に疲れているようだ。

玄田哲章 コメント
私、めちゃくちゃ裏表のある執事セバスチャンを担当しております。ピーちゃん、文鳥なんですけどね、
私が昔飼っていた文鳥とは全くちがって、実は、実は……すごいのよーっ!
佐々木とのやりとりが面白くて、引き込まれることまちがいなし!応援よろしくお願いします。




◆TVアニメ「佐々木とピーちゃん」

・放送情報
AT-X:2024年1月5日(金) 21:00〜22:00初回放送 (第1話60分)
【リピート放送】1月9日(火)9:00〜10:00/1月11日(木)15:00〜16:00
第2話以降、毎週金曜 21:00〜21:30(リピート放送あり)
TOKYO MX:2024年1月5日(金) 22:30〜23:30初回放送 (第1話60分)
第2話以降、毎週金曜 22:30〜23:00
サンテレビ:2024年1月5日(金) 24:00〜25:00初回放送 (第1話60分)
第2話以降、毎週金曜 24:00〜24:30
BS日テレ:2024年1月6日(土) 23:00〜24:00初回放送 (第1話60分)
第2話以降、毎週土曜 23:00〜23:30
KBS京都:2024年1月6日(土) 23:30〜24:30初回放送 (第1話60分)
第2話以降、毎週土曜 23:30〜24:00
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

・スタッフ
原作:ぶんころり
キャラクター原案:カントク
監督:湊未來
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:仲敷沙織
総作画監督:仲敷沙織
美術監督:新城湧基
美術設定:前田実
色彩設計:水本志保
撮影監督:菊池優太郎
音響監督:阿部信行
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:日本コロムビア
音楽制作:SILVERLINK.
アニメーション制作:SILVERLINK.
製作:佐々木とピーちゃん製作委員会

・キャスト
佐々木:杉田智和
ピーちゃん:悠木碧
お隣さん:鬼頭明里
星崎さん:高橋李依
エルザ:富田美憂
マジカルピンク:水瀬いのり
阿久津:置鮎龍太郎

(C)2024 ぶんころり,カントク/KADOKAWA/佐々木とピーちゃん

公式サイト:https://sasapi-anime.com
公式Twitter:@sasaki_pichan

getchublog at 17:57│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー