げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2024年03月29日

ダンジョン飯_キービジュアル第2弾_ロゴ有

現在放送中のTVアニメ「ダンジョン飯」ですが、レッドドラゴンとの熱戦(お料理)もひと段落して、狂乱の魔術師との戦いが描かれる第2シーズンに突入。新たなキービジュアル&PVが公開されました。



第2シーズンのOP&EDテーマを担当するアーティスト、新キャラクター&キャスト情報をあわせて発表。それぞれコメントも届いています。

アーティスト_sumika

◆第2シーズンオープニング主題歌
sumika「運命」
・コメント
大人になるにつれ、未知に恐怖を感じるようになりました。新しいものに手を出して、知らない感情に陥るのが怖いからです。
しかし、ライオス率いるパーティーのみんなが未知は楽しいものだと教えてくれます。
たとえ腹を壊したとしても、食わず嫌いは勿体ないと。
自らの運命を面白がって、何でも食べていける人生はきっと面白い。
『ダンジョン飯』から閃きをもらって曲を書かせて頂きました。魅惑の食事に一品添えられたら幸いです。

アーティスト_リーガルリリー

◆第2シーズンエンディング主題歌
リーガルリリー「キラキラの灰」
・コメント
■たかはしほのか (Vo.Gt.)
いなくなってしまった人を探すとき、
残された記憶だけが、背中を押してくれるように。
迷宮を照らす静かな光が、進む人を導いてくれるように。
私もそんな光に導かれて、この曲を完成させることができました。
「キラキラの灰」聴いてください。
■海(Ba.)
アニメの放送がはじまってから毎週、4人の冒険と魔物飯を楽しみにしていました。
中でもライオスやマルシルがファリンのことを話すシーンでは、どれほど大切な存在であるかが表情やエピソードから溢れていてどれも大好きな場面です。
長い冒険の中にはファリンを想い、後悔と自問自答を繰り返しながら、なんとか自分を鼓舞して進んでいくような毎日があったのではないでしょうか。
過酷な日々の中でも美味しいご飯と仲間がいるから前を向ける、そんな一瞬のキラキラを楽曲に閉じ込められたらと思い制作しました。


◆第2シーズン新キャラクター

ダンジョン飯キャラクター_イヅツミ

・イヅツミ
CV:神戸光歩
猫耳と尻尾を持つ獣人の少女。
・キャストコメント
イヅツミの声を担当させていただきます、神戸光歩です!
“食う”か“食われる”か…この壮大な冒険譚の一部になれて光栄です!イヅツミ役に決まった時から、私も冒険に出るかのような緊張と高揚感をずっと感じておりました。
アニメは折り返しを迎え、『ダンジョン飯』の世界はここから更に深いところへと進んでいきます。
そこにイヅツミがどう絡んでいくのか、そしてどんな魅力のあるキャラクターなのか、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!


ダンジョン飯キャラクター_マイヅル

・マイヅル
CV:日笠陽子
シュローの一族・半本家に長く仕えている式神使い。
シュローがライオスパーティーを離脱してから、共に迷宮探索をしている。
・キャストコメント
『ダンジョン飯』は一巻が発売された頃から原作を購入していたので、アニメ化されるだけでもとても嬉しいのに、こうして演者としても関わらせて頂けて本当に感無量です!
最初は純粋にグルメ漫画かと思いきや、ダンジョン奥深くに進んでいくにつれて其々の弱さや想いが交錯し人の業のようなものが炙り出されるヒューマンドラマでもあり、先生が描く繊細なギャグとのバランスが絶妙で、引き込まれていく作品です。
マイヅルはシュローのお世話係的な存在ではありますが、シュローへの愛情や期待は乳母のような気持ちで演じています。彼女の呪術(の声)にも注目してください!

ダンジョン飯キャラクター_ヒエン

・ヒエン
CV:志太有彩
半本家に使える優秀な忍者で、シュローの迷宮探索に同行している。
・キャストコメント
こんちには!ヒエン役を演じさせていただきます志田有彩です。
アニメも第2シーズンになり、どんどんと美味しそうな?食材達もキャラクター達も盛りだくさんになっていきます。
ヒエンとして…ダンジョン飯の中で良い「スパイス」になれるように頑張ります!!
よろしくお願いします!

ダンジョン飯キャラクター_ベニチドリ

ベニチドリ
CV:鬼頭明里
シュローの迷宮探索に同行している忍者部隊の一人。
・キャストコメント
ダンジョン飯にてベニチドリのCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!
魔物を料理し食べる作品ということですが、架空の食材や料理にこんなにも食欲をそそられるとは、なんてすごい作品だ…と、お腹を空かせながら私も想像を膨らませています。
ファンタジー作品の中でも斜め上をいくこの作品に、こうしてベニチドリとして関われること、とても光栄です!
少しでも作品に力添え出来るよう、微力ですが精一杯臨ませていただきました!

ダンジョン飯キャラクター_イヌタデ

・イヌタデ
CV:古谷佳乃
シュローの迷宮探索に同行しているオーガの女性。
・キャストコメント
この度「イヌタデ」を担当させていただきます、古谷佳乃です。
お腹も心もくすぐられるこの素敵な作品に、タデちゃんとして参加させていただくことができて光栄です。
とにかく明るく元気で健やかなタデちゃん!お友達にほしい!笑
みんなとちょっと違う空気感の彼女を、ほっこりと味わっていただけたらと思っています。
作品の魅力はなんと言っても、 「ダンジョン」という特殊な環境下で「魔物」から作り出されるご飯たち。
美味しそうなご飯たちを見ていると、 命のありがたみや、食へのリスペクトが不思議と湧いてきます。
この作品を見終わる頃には、皆さんのご飯がもっと楽しみに、そして大切なものになっていると思います。
ぜひお腹を空かせて待っていてくださいね!


ダンジョン飯キャラクター_シスル

・シスル
CV:小林ゆう
「狂乱の魔術師」と呼ばれる、ダンジョンの主。高度な古代魔術を操ることができる。ライオスが“生ける絵画”の中で出会ったエルフで、道化師としてデルガル王に仕えていた。
・キャストコメント
第1シーズンからシスル役として出演させていただいておりますが、ずっと謎に包まれていたシスルさんの正体がこのたび解禁の運びとなりました。
改めまして、狂乱の魔術師ことシスル役を担当させていただきます、小林ゆうと申します。
初めて原作を拝見した時にとても魅力的なキャラクターだとシスルさんが大好きになりました。ですので、アニメ化されて演じる機会をいただけたことに大変感謝しております。
精一杯大切に演じてまいりたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。



◆TVアニメ「ダンジョン飯」
2024年1月4日(木)より全国28局にて連続2クール放送

・スタッフ
原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA刊)
監督:宮島善博
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:竹田直樹
モンスターデザイン:金子雄人
コンセプトアート:嶋田清香
料理デザイン:もみじ真魚
副監督:佐竹秀幸
美術監督:西口早智子、錦見佑亮(インスパイア―ド)
美術監修:増山修(インスパイア―ド)
色彩設計:武田仁基
撮影監督:志良堂勝規(グラフィニカ)
編集:吉武将人
音楽:光田康典
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:吉田光平
音響効果:小山健二(サウンドボックス)
録音調整:八巻大樹(クラングクラン)
アニメーションプロデューサー:志太駿介
アニメーション制作:TRIGGER
製作:「ダンジョン飯」製作委員会
オープニング主題歌:「Sleep Walking Orchestra」 BUMP OF CHICKEN(TOY'S FACTORY)
エンディング主題歌:「Party!!」 緑黄色社会(Sony Music Labels)

・キャスト
ライオス:熊谷健太郎
マルシル:千本木彩花
チルチャック:泊明日菜
センシ:中 博史
ファリン:早見沙織
ナマリ:三木 晶
シュロー:川田紳司
カブルー:加藤 渉
リンシャ:高橋李依
ミックベル:富田美憂
クロ:奈良 徹
ホルム:広瀬裕也
ダイア:河村 螢
シスル:小林ゆう

(C)九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

TVアニメ公式X
https://twitter.com/dun_meshi_anime
@dun_meshi_anime (ハッシュタグ: #ダンジョン飯)
Official EN Anime X
https://twitter.com/dun_meshi_en
@dun_meshi_en (Hashtag: #deliciousindungeon)
TVアニメ公式HP
https://delicious-in-dungeon.com


getchublog at 16:51│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー