げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2024年07月05日

main

ヤングアニマルで連載中のコミックス「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」が2025年にTVアニメ化。
キービジュアル&PV、スタッフ&キャストコメントが公開されました。



sub13

ヴァルカン
CV:楠木ともり
リューインで「武具店ヴァルカンズ」を営む虎耳族の鍛冶士で、アリアの友達。Cランク冒険者でもあり、持ち前の怪力を活かして巨大なハンマーを振るう。マイペースな性格だが腕は確かで、アリアに対するアドバイスも的確。一方、タマに対しては奥手なところも!?

楠木ともり コメント
この度【ヴァルカン】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです!
ドキドキしてしまうビジュアルですが、ハンマーを扱えるパワーと、装備や戦闘への知識の豊富さでサポートしてくれるしっかり者です。
語尾に「にゃ」がついたり、ちょっぴり乙女な一面もあったりと魅力とギャップが満載なキャラクターですので、元気に楽しく演じられたらと思います。
放送を楽しみにお待ちください◎

sub14

ステラ
CV:上田 瞳
タマとアリアが迷宮内で出会った身元不明の女の子。どういうわけかタマのことを「強き者」と呼び、自分を孕ませろと迫る。常識に疎く、アリアたちには記憶喪失だと思われているが、実はその正体は……?
上田 瞳 コメント
ステラ役を演じます、上田瞳です。
ステラは自分の好きなもの、したいことに対してとてもまっすぐで、生命力を節々に感じる子だなと個人的に解釈しているので、そこを大事にお芝居ができたら…とオーディションに臨みました!なので彼女とのご縁が生まれて本当に嬉しいです!
アニメでもイキイキとした彼女を演じられるように努めます!
よろしくお願いします!


漫画・キャラクター原案:東雲太郎 コメント
銀翼のぞみ先生、皆様、『ベヒ猫』アニメ化おめでとうございます!
コミカライズをさせていただいています。お話をいただいて、猫(?)が主人公であると知りとても喜んだことを覚えています。
それから、とあるスイッチの入るアリアや猫耳少女に個性的な受付嬢などなど...銀翼先生の描き出す様々なキャラクターが魅力的で、学びつつ楽しく描かせていただいています。
そんなアリア達の活躍がアニメで描かれるのが一ファンとして待ちきれません。アニメの資料を拝見したのですが凄いとしか言いようがありません。あの世界でタマちゃんの動く姿が早く見たいです。


原作:銀翼のぞみ コメント
まずは東雲先生、アニメ化おめでとうございます!
原作者として先生が描く作品がこうして新たな形になることが嬉しくてたまりません。
日々送られてくるアニメ監修物を見る度に、そのクオリティの高さやこだわりを感じることができて毎回笑顔になっております。
東雲先生を始め、関係各所の皆さま、そしてここまで作品を応援してくださった読者の皆さま、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで素晴らしいアニメ作品になると思いますので、私も今から放映・配信が楽しみです!
アニメ版『ベヒ猫』を何卒よろしくお願いいたします……!!


キャラクター原案:夜ノみつき お祝いイラスト
sub10


監督:平川哲生 コメント
モフモフの動物をなでたり、やわらかい肉にさわったり、あたたかい風呂に入ったり、仲間とキズナを感じたときには、人間はオキシトシンというホルモンが出るそうです。原作の『ベヒねこ』を読んだときに「ぜんぶ入ってる!」と驚きました。アニメ版を見ていただいた視聴者の方々のオキシトシンをどばどば放出させるべく、鋭意制作中です。ご期待ください!


シリーズ構成:加藤還一 コメント
猫好き必見! ワケありS級モンスターのベヒーモスと美少女エルフの、冒険あり、ほっこり癒される日常ありの、お風呂でいえば『いい湯加減』な作品です。
原作のファンの方も、アニメからの方も、楽しんでいただけたら幸いです。


キャラクターデザイン:阿部智之 コメント
魅力的なエルフ、可愛らしい猫、それぞれのかっこよさ。
主人公のまわりだけでも、とてもハードルの高い作品にたずさわることになり、
途方にくれそうになりましたが、ファンの方々の期待に添えるように
精一杯がんばりますので、是非アニメ版もよろしくお願いいたします。



◆「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」

・イントロダクション
迷宮都市・リューイン。
モンスターはびこる迷宮があるこの町には、数多くの冒険者たちが集まっていた。
命を落とし転生した主人公は、迷宮の中で目を覚ます。
その外見は、どう見ても仔猫!?
しかし正体は――災害級のSランクモンスター《ベヒーモス》の幼体だった!
彼が出会ったのは、駆け出しのDランク冒険者・アリア。
仔猫と勘違いしたアリアは、重傷を負っていた彼を連れ帰って手当てし、
「タマ」と名付けてペットにする。
その優しさに心を打たれたタマは、アリアを守る騎士となることを誓うのだった。
Sランクの力を活かし、アリアと共に迷宮を冒険するタマ。
個性豊かな仲間たちと出会い、時に溺愛されながら、騎士(ペット)としての日々が始まる!

・スタッフ
原作:東雲太郎(漫画)
 銀翼のぞみ(原作)
 東雲太郎・夜ノみつき(キャラクター原案)
「Sランクモンスターの≪ベヒーモス≫だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士として暮らしてます」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:平川哲生
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:阿部智之
アニメーション制作:ゼロジー×セイバーワークス
製作:ベヒ猫製作委員会

・キャスト
タマ:畠中 祐
タマ(猫):杉山里穂
アリア:矢野妃菜喜
ヴァルカン:楠木ともり
ステラ:上田 瞳

(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

公式HP: https://behemoth-anime.com
公式X: https://x.com/beheneko_anime

getchublog at 16:34│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー