げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2024年07月05日

main

「ギルティギア」シリーズ初のアニメ作品となります、TVアニメ「GUILTY GEAR STRIVE: DUAL RULERS」2025年に放送決定。ティザーPVが公開されました。



メインキャストは、シン=キスク役に宮崎一成さん、ソル=バッドガイ役に中田譲治さんと、ゲーム版からオリジナルキャストが続投。新キャラクターとなる謎の少女・ユニカ役は石川由依さんが担当します。
シリーズのキャラクター原案を務める石渡太輔(アークシステムワークス)、キャスト陣よりコメントも届いています。


<スタッフコメント 石渡 太輔(アークシステムワークス)>
アニメ化、夢のようです!
ついに、まさについに、ギルティギアがアニメ化されます。
この素晴らしいプロジェクトに携わった全てのスタッフの皆様に、
深い感謝の意を表します。彼らの才能と情熱、そして努力の結晶として、
ギルティギアの世界に新たな息吹がふきこまれたのです。
キャラクターや世界観がどのようにアニメーションとして表現されるのか、
僕自身も全くわからないので非常に楽しみです。
ゲームのファンの皆様にも、新たな発見や驚きを感じていただけることを期待して、
一緒に盛り上がっていきたいと思います!

sub10

◆シン=キスク
CV:宮崎 一成
人間とハーフギアの間に生まれた存在。
その出自から、人目を避けるため幼いうちにソルに預けられ、彼を「オヤジ」と呼び慕っている。
ギアの血の影響により肉体の成長が速いため、見た目に反し実年齢は幼く、純真無垢で天真爛漫。
<キャストコメント 宮崎 一成さん>
神様ありがとう
アフレコ前に必ず言う言葉
シン=キスクに出会って何年になるだろう
何度アフレコさせてもらっただろう
自由奔放でまっすぐなシンが大好きだ
「この本番だけ、最高のシン=キスクでいさせてください、他には何もいらないから」
まあ、そうすると口調も「いーさーせーてーくれ〜〜 」になるんだけど。
「レギュラーが決まりました」
事務所から突然の連絡
「Marvelous!!」
嬉しい悲鳴がプレッシャーの絶叫に変わったのは香盤表が届いたとき。あれ?俺の名前は…
「一番上じゃーん!!」
だけど幸せ、シンと一緒に笑って、泣いて、熱く熱く燃えて…
収録後は燃え尽きて立つのもやっとだけど、演じられて幸せです。神様ありがとう。
ずっと応援してくださる皆様、ありがとうございます。

sub12

◆ソル=バッドガイ
CV:中田 譲治
その身を改造され、人ならざる身(ギア)となった元科学者。かつての聖戦では人類を勝利へ導いた英雄的存在でもある。
とある事件により力を失い、現在は人里離れた田舎で隠居生活を楽しんでいる。
シンの育ての親であり、戦う術を教えた師匠。
<キャストコメント 中田 譲治さん>
ビックリしたーーー!!
皆さんもそうでしょうが、ストライヴで一応ソルの物語は完結したかと思っていたのでまさかアニメ化するとは!しかもオリジナルメンバーで!
アニメ制作は、以前カッコいいPVを作ってくださったサンジゲンさん。どんなストーリーになるのやら楽しみです。
これからもオンエアに向けて新情報が出てくるでしょうから是非楽しみに待っていてくださいね!応援よろしくお願いします!
Let's Rock!

sub9

◆ユニカ
CV:石川 由依
突如現れた正体不明の少女。
ギアに対してただならぬ敵意を抱いており、すべてのギアを滅ぼそうと画策する。
彼女の目には何が見えているのか――
<キャストコメント 石川 由依さん>
今回新キャラクターとして登場する、ユニカ役を演じさせていただくことになりました!
ユニカは謎多きキャラクター。アフレコ前に一通り説明は受けましたが、私自身まだまだわからないことも多く、どんな風に物語に関わっていくのか、どんな姿を見せてくれるのか、毎回楽しみに収録しています。
ユニカの魅力を引き出していけるよう、試行錯誤しながら演じていきたいと思います!
よろしくお願いします!



◆TVアニメ「GUILTY GEAR STRIVE: DUAL RULERS」
2025年に放送決定

・あらすじ
隆盛を極めた科学技術が衰退し、法力という新たなエネルギーが動かす時代。
人類は、禁断の生体兵器「ギア」を生み出した。
生まれてきたギア達は、やがて人類に反乱を起こすこととなる。
のちに聖戦と呼ばれる生存戦争は、辛うじて人類が勝利を得るも、その犠牲は大きく、終結から十数年の時が流れても人々の心の傷が癒えきることはなかった。
人とギアの間に生まれた子――シン=キスクは、父カイと母ディズィーの結婚式に向かっていた。
それは禁忌の中の禁忌であった人とギアとの結婚。平穏な世でも長い時をかけて実現に至った式であった。
多くの感情が交錯するも、祝福に包まれていた結婚式。そこに突如、謎の少女が現れる――
ギアの血を継ぐ宿命の子。そしてギアを憎む謎の少女。
両者の邂逅は、世界に激震をもたらすのであった。

(C) ARC SYSTEM WORKS

公式サイト:https://www.guiltygear.com/ggstdr/jp/
公式X:https://x.com/GUILTYGEAR_STDR

getchublog at 17:25│Comments(0)ANIME │この記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー