げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年01月22日

どうも、Symphony Soundsです!

ここ最近の空気の乾燥に加え、手洗いや消毒を頻繁に行っているため、ただ今あかぎれて真っ赤な手でこのブログを書いております…皆さんはケアも忘れずに行ってくださいね!

さて、最新作『Symphony Sounds Eternal』の発売が、いよいよ来週に迫ってまいりました!

発売1週間前となり、諸々サンプルが到着しましたのでご紹介したいと思います!

CDサンプル

続きを読む


getchublog at 15:57│Comments(0)

1月って一番時間の流れが遅く感じます。
原画のYU-TAです。

Casketはあまり打ち合わせとかが多い方ではないと思うのですが、
(ほかを知らないのでなんとも言えないが……)

今年に入っての新作会議で大分、内容が固まってまいりました。

続きを読む


getchublog at 12:01│Comments(0)

2021年01月20日

kusuhana_23_01


昨今、節目節目で、往年の人気作品がリメイクされる機会も増えましたよね。
「リメイク」に対して、皆さんはどんな印象を持つでしょうか?
実を言うと、私は最近まで「リメイク」と聞くと少し構えてしまうところがありました。
学生時代熱を入れていたゲームがいくつかリメイクされ、胸を躍らせて購入した結果、なんだか想像していたものと違うなと感じてしまった経験が、何度かあったのです。
そのたびに何故なんだろう、と考えていたのですが……ある時、はっとしました。
遊んでいるのは「リメイク」なのに、自分は「元の作品」のことばかりを追い求めていなかったか? と。
作品というのはその物自体のクオリティは勿論ですが、作られた時代背景、作品と出会ったときの自分の状態……様々な要因で制作側のアプローチも、受け手の捉え方も変わるものです。
昔作られたものと、今「作り直される」ことで表現されるものは違って当然なのに、それを受け入れる姿勢がそもそも出来ていなかったんですね。
好きは尖れば尖るほど視野を狭くしがちですから、せめて気を付けて、今をありのまま感じる心を忘れずにいようと深く反省したのでした。

そんな風に「リメイク」という言葉と向き合えた、未熟な自分の話をした後で恐縮ですが。
今回は2020年12月25日にケロQさまより発売されました『素晴らしき日々〜不連続存在〜 10th Anniversary特別仕様版』に同梱されている、『終ノ空 remake』のお話をさせてください。

ひとつだけ言えることがあるとすれば、『終ノ空 remake』は「リメイク」という名のついた「新作」です。
1999年に発売された『終ノ空』そして『素晴らしき日々〜不連続存在〜』とも違う、2020年版『終ノ空』。
私はこの作品に出会えて新しい「リメイク」という概念に気付けたように思います。


続きを読む


getchublog at 12:26│Comments(0)

2021年01月15日

どうも、Symphony Soundsです!
ここ1週間ほどは物凄く寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらの地域は雪こそ降っていませんが、それでも例年にないくらいの寒さなので、早く暖かい季節になってほしいですね……

ジャケット画像


さて、今回のブログは最新作『Symphony Sounds Eternal』の収録楽曲の中から、何曲かピックアップしてご紹介させていただきたいと思います!


続きを読む


getchublog at 15:11│Comments(0)
# 2021年あけましておめでとうございます。

01


なんか新年っぽいCGを貼りたかった。

今年もよろしくお願いいたします。
という訳で(自分は)新年1発目のCasketブログ!
続きを読む


getchublog at 09:53│Comments(0)

2021年01月10日

2021年01月08日

あけまして御めでとうございます。本年もCasketを何卒よろしくお願い申し上げます。
原画のYU-TAです。

昨年は「家神女房 〜かさねばこ〜」も無事発売いたしまして心置きなく2021年を迎えることができました。
「家神女房 〜かさねばこ〜」といいますと丁度本日いっぱいで色紙キャンペーンの締め切りになっております!

hakolog_20210108_img01

続きを読む


getchublog at 18:22│Comments(0)
明けましておめでとうございます、Symphony Soundsです!
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は皆様に支えられて、3作のコンピレーションアルバムをリリースすることができました!本当にありがとうございます!!

今年も皆様の期待に応えられるよう、精一杯がんばりたいと思います。

さて、年が明けたということは、最新作『Symphony Sounds Eternal』の発売まで残り一ヶ月を切りました!

いよいよ制作も大詰めというところですが、本日は制作の様子を少しだけご紹介したいと思います。

校正写真

続きを読む


getchublog at 17:39│Comments(0)

2021年01月05日

c1109871package

1990年代のelfの代表作をリメイクした『同級生リメイク』が、Diginationより2021年2月26日(金)に発売予定。
こちらゲーム情報サイトE-ROADより制作インタビューを寄稿いただきましたので、掲載いたします。





※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください。
続きを読む


getchublog at 17:47│Comments(0)

2020年12月28日

2020年12月25日

どうも、Symphony Soundsです!

早いもので2020年もあと少し… 今年は仕方ないとはいえコミケや電気外祭りなどの大型イベントが無いため、なかなか年末という実感が沸いてきませんね……

年が明けるということは、新作CDの発売まであと1ヶ月ということ!!

今回も張り切って新情報をお伝えしていきたいと思います。

1_CDジャケット


続きを読む


getchublog at 15:42│Comments(0)
自分の体感の3倍速で時が過ぎ去っていった気がする。

えじむらです、気が付けば2020年も残すところ数日ですね。
自分は年末に引っ越しが決まり、ドッタンバッタン大騒ぎです。
(年内に準備が終わらない模様)

とまあ個人的な話はそこそこに早速本題へ!

# 家神女房〜かさねばこ〜本日発売!

01

※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください 。
続きを読む


getchublog at 13:21│Comments(0)

2020年12月24日

カンパネラプロジェクト始動告知_縦2000pix

PCブランド・ういんどみるは、PCゲーム『祝福のカンパネラ』シリーズの 10 周年を記念し、新プロジェクトが始動したことを発表しました。
続きを読む


getchublog at 15:04│Comments(0)

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー