げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2021年04月09日

ザ・三寒四温。

えじむらです。最近は暑かったり寒かったりで、
我が家では冷房と暖房を交互に付け替えている気がします。

春さん、もう少し頑張って毎日20度前後で気温を安定させてほしい。

さて、最近は新企画の紹介記事を続けてきましたが、
今回は~~ネタ温存のため~~お休みさせて頂こうかなと。

Twitterでも言っておりましたが、本日はちょっとしたお知らせ回。
続きを読む


getchublog at 11:22│Comments(0)
皆さん、こんにちはー!
そしてはじめましての方は、はじめまして!
普段は声優・歌手として活動しています
塩出美彩希(しおで みさき)です!

画像1


野田さんからバトンを受け取ったので、
今回は塩出がコラムを担当します!( ´͈ ᵕ `͈ )
ぜひ、最後まで読んでもらえたら嬉しいです!
このコラムで塩出の事を初めて知る方もいると思うので…軽く自己紹介させて下さいっ

続きを読む


getchublog at 11:15│Comments(2)

2021年04月02日

原画のYU-TAです。

昨日はエイプリルフールだったんですが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕はというとエイプリールフールといえど特にお出しするネタもなく、粛々と過ごしておりました。

新作のお話。

hakolog_20210402_img01

続きを読む


getchublog at 13:31│Comments(0)

2021年03月26日

将軍様はお年頃ふぁんでぃすく_pkg

ALcotから発売中のPCゲーム『将軍様はお年頃 ふぁんでぃすく 御三家だヨ!全員集合』のiOS / Android 対応アプリ版が、本日3月26日(日)より配信開始です。

本作は、“江都時代”にタイムスリップしてしまった主人公が、剣客やくノ一といった美少女と出会い、江都最強の剣客として大活躍する恋愛時代劇アドベンチャーゲーム『将軍様はお年頃』のファンディスク。
前作のメインヒロイン4人に加え、見た目はロリ、中身はご隠居の徳河光國(とくがわみつくに)が新ヒロインとして登場します。
続きを読む


getchublog at 13:59│Comments(0)
はじめまして!
日野ほのかと申します!

はじめてのコラムなので
軽く自己紹介させて下さい🌟

普段は声優、そして歌を歌っています!

げっちゅブログ用写真_1



過去に歌唱担当した作品は…


PCゲーム、アルゴノーツさんの
「家の彼女」主題歌「Over愛してる」や、


まどそふとさんの新作ゲーム
「ハミダシクリエイティブ」常盤華乃ルートED曲 「everyday」


などの曲を歌っています!!!

続きを読む


getchublog at 09:42│Comments(0)

2021年03月19日

原画のYU-TAです。

今週も新作のキャラデザのお話であります。
新作最後の一人のヒロイン。竜族のヒロインになります。

hakolog_20210319_img01

続きを読む


getchublog at 19:57│Comments(0)

2021年03月17日

kusuhana_25_01

日々のなかで理不尽だと思うことが減りました。
というか、そう感じる出来事がほとんどないなあ、とふんわり気付いたのが最近のこと。
思い返せば10年ほど前、声優の道を志し歩き始めた時分は、心にもやもやしたものを抱えてばかりいたような気がします。
それが今ではとても息がしやすい毎日を過ごせている。
作品との出会いを通して、キャラクターさんと人生も共に歩んで、経験を重ねられたからかな?
とても恵まれた環境でお仕事させていただけているからかな?
理由を考えれば考えるほど感謝が絶えません。
なぜかというと、上で挙げたすべてのことは、自分がしたいと思ってもどうにもならないことだからです。
じゃあ自分ひとりで出来て、前よりも気を付けるようにしたことって、何かあったかな?
考えて考えて、ひとつだけ、思い当たったのが。
「意識してやったことも、無意識の行いも、全部巡って自分にかえってくる」
そんな風に意識して生活するようになったことです。
例えば道を歩いていて不意に誰かとぶつかってしまった。
こちらに悪気は全くなくても、ぶつかられた人は良い思いをしません。
ここで誰かに与えてしまったいやな気持ちというのが、巡り巡ってやがて、同じ形で無くても自分にかえってくる……それが、理不尽と感じる不幸の正体だ、という考え方です。
ばかだなあ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これは日ごろ本当にそうだと思っていて……。
ちょっと不幸なことがあったとしても「自分もどこかで誰かにこんな思いをさせてしまったのかも知れない。気をつけよう」と己を戒めるだけで済むので、とても心が平和でいられます。
情けは人のためならず、ですね。
なんて、実は怒るのが面倒くさいだけかも知れませんが。

今回はインレ様より2013年5月31日に発売された『ChuSingura 46+1』をご紹介させていただきます。

タイトルの通り忠臣蔵が題目となっているこの作品は、壮大な時代劇のサウンドノベルゲーム。
秋野は、ヒロインのひとり矢頭右衛門七の妹・矢頭小夜役で出演させていただきました。


続きを読む


getchublog at 08:40│Comments(2)

2021年03月12日

絶賛昼夜逆転生活中のえじむらです。(既視感のある挨拶)

この生活を続けていると人として段々ダメになっていく気がするので
いい加減どうにかしたい。

一応何度か治そうと試みたのですが、
徹夜作戦も小刻みに眠る作戦も通じず今に至ります。

……日光を浴びて運動しよう。
そう心に固く誓ったえじむらであった。

# 本日のおしながき

01

続きを読む


getchublog at 15:17│Comments(0)

2021年03月08日

【劇場版 クドわふたー】メインビジュアル

『リトルバスターズ!』のスピンオフ作品となります、アニメ「劇場版 クドわふたー」が2021年5月14日(金)に上映決定です。

本作は、2017年に開催されたクラウドファンディングで7800万円の資金調達を果たしたアニメ化作品で、『リトルバスターズ!』のTVアニメシリーズを手掛けたJ.C.STAFFがアニメーション制作を担当します。
続きを読む


getchublog at 17:04│Comments(0)

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー