げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2013年01月10日

画像1


明けましておめでとうございます
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

2013年がはじまりましたね!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

そろそろ、お正月気分もぬけて
通常のお仕事や学校のリズムに戻っている頃でしょうか。

メイは「お正月ぐらいは……」を言い訳に
食べては寝てを繰り返した結果、大変な状況になっておりますっ!!
そのため、毎年恒例ですが1月の目標は「摂生」です。



さてさて、新年最初のアプリ紹介♪
来週1月16日、定番パズル『SUPER上海☆娘』ナース☆娘がいよいよ配信ですっ。

前回に続き、美少女をピックアップ。
今回は、3人目のナース長「ゆうか」です。
続きを読む


getchublog at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年12月27日

画像1

こんにちは〜。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

今年も残すところあとわずかとなり
お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。


この一年を振り返り、個人的なビッグニュースと言えば
身長が1cm伸びたことでしょうか。


明日は年内最終営業日となり、スタッフ総出で大掃除を行う予定です。
こういう機会でもなければ捨てられない物がたくさんあり…
新しい気持ちで新年を迎えるためにも、はりきってお掃除したいと思いますっ!!


それでは、2013年1月の新作アプリのご紹介〜♪
定番パズル上海から『上海☆娘』ナース娘が登場です。

今回の絵師はアンケートで根強い人気の「ときのん先生」
それでは、実施のプレイ画面をご覧くださいませ〜。
続きを読む


getchublog at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年12月13日

画像1


今朝、出勤途中に初氷が張っているのを見つけました!
師走の声に心さわぐこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

つい先日の寒波で、サンソフト本社一帯にも雪が積もり
朝から大渋滞で大変でしたっ。

もう数日たちますが、雪が積もった当日よりも
次の日以降の寒さが身にしみる気がします。

寒がりのメイは、着込みすぎて身動きが取れない毎日でございます。
皆様も寒さ対策にはお気をつけくださいませー。


さてさて本日は、美少女ゲームのお隣のチームで作っている
ヤフーmobage「上海 対戦スタジアム」のお知らせです!

現在、期間限定イベントでクリスマス限定キャラがもらえる
「サンタチーパイのクリスマスの準備しよっ♪」を開催中〜☆彡

それでは、ここで対戦上海の遊び方とイベントのご紹介をしまーす!

画像2

続きを読む


getchublog at 11:41│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月29日

画像1


街角のイチョウが金色に色づく季節になりましたね。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

先日、社内でインフルエンザの予防接種をいたしました。
毎年恒例になりつつある行事になっておりまして、
近くの病院にお願いをして弊社まで来ていただいております。

病院の診察時間内に仕事が終わらないメイにとって
これのおかげで何とか冬を乗り切っている感がございます。

予防接種をしていても、インフルエンザにかかることはありますが
症状が軽く済んでいるような気がします。
病も気からと申しますし、皆様も体調管理にはお気をつけくださいませー。


さてさて、いよいよ来週に迫りましたっ!
12月の新作アプリ「麻雀☆娘」ちょっと変わった風紀委員、星野しずく編の登場です。

今回も絵師はHisasi先生!!
弾力感がハンパないですよーっ。
届いたばかりのスクリーンショットをご覧ください♪
続きを読む


getchublog at 11:45│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月15日

画像1

木枯らしが吹く季節となりましたね。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

最近、近所の写真屋さんがいつも混雑しているな〜と思っていたら
本日15日は『七五三』の日!
地域によっては、土・日・祝日に行うそうですね。

『七五三』といえば
着物を着せてもらった時に、母親にせがんで口紅をぬってもらったこととか
細くて長い「千歳飴」を弟と奪い合い、割ってしまったこととか

たまには、記念写真を引っ張り出して
小さかった頃を思い出すのも楽しいものですね。


さてさて、12月の新作アプリのご紹介です。
定番ゲーム麻雀から『麻雀☆娘』第13弾、美少女風紀委員が登場☆
ちょっとアレな風紀委員と麻雀勝負っ!!
続きを読む


getchublog at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月01日

画像1

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

いよいよ11月に突入しましたねー。
秋の味覚に続き、紅葉もおさえておきたくてウズウズ。

いつも有名な紅葉スポットに行こうとして、結局‥都合がつかず見逃しているため
今年は近所の公園にでかけようかな〜と画策している今日この頃。

11月というのはハロウィンやクリスマスという大イベントもなく
落ち着いてのんびりできる、とてもいい季節なのですが
広報的なネタに困る時期でもあります。

昨年のコラムでは何を書いていたのかと探してみたところ
「秋の夜長をデバッグで過ごし‥‥」とありました。
相変わらずですねっ。

SUNSOFT社内でも風邪が多発しております。
皆さまも体調にはお気をつけくださいませー。


さて、いよいよ来週11月7日(水)に『SUPER上海☆娘』シリーズの最新作
「バンド☆娘」が登場しますっ!
ボーカル、ギター、キーボード担当の3人娘と上海パズルで勝負っ♪

リリース記念ということで、今作の絵師“ときのん”先生に
PR用特製イラストに描いていただきましたー!!
げっちゅコラムが初公開のイラストです〜☆
続きを読む


getchublog at 12:45│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年10月18日

画像1


今朝、いつものように会社の自販機で
缶コーヒーを買ったら、ホットでびっくりっ!!

また一つ、秋の訪れをかみしめてしまいました。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

このコラムを書いている時に
台風ネタが多いのは気のせいでしょうか。

またしても、台風がせまっております。
しかもダブルでっ。

影響のある地域の皆様は、大雨にも注意ですが
暴風にもお気をつけ下さい。

念には念をー!!


さてさて、来月の新作アプリのお知らせですっ。
公式3キャリアにて『SUPER上海☆娘』シリーズに「バンド☆娘編」が登場しま〜す♪

学園祭でノリノリのバンド娘たち!
“ときのん先生”の細部までこだわった美少女イラストは必見ですーっ!!
続きを読む


getchublog at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年10月04日

画像1


SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

急に涼しくなってまいりましたが、風邪などお召しになっていらっしゃいませんか。
通勤途中で見かける学生さんの夏服が、少し寒そうに思う今日この頃です。

先日、今年初の「秋刀魚」を頂きました〜っ。
さすが、秋の味覚!!
脂が乗って本当に美味しかったです♪

秋といえば、何を食べても美味しい季節。
胃袋で感じる旬を大切に、仕事に励みたいと思いますっ。


さてさて、今回はキャンペーンセールのお知らせです。
Android版『上海☆娘』全シリーズ配信を記念して
有料アプリ18本をど〜んと半額セールを実施しておりますっ!!

さらに、好評配信中の『萌え燃え大富豪』も半額セールを同時開催!
この機会をお見逃しなく〜っ♪

詳細はこちら!!
続きを読む


getchublog at 11:35│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年09月20日

画像1


SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

さわやかな秋風が吹く季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか‥‥と、このコラムを書いている今現在
弊社の付近一帯に、局地的な大雨が予想されております。

というのも‥‥。
昨年のゲリラ豪雨による浸水がまだ記憶に新しく
常に危機管理を!と思い、気象情報をプッシュ通知してくれるアプリを使用しています。

たとえば、豪雨予報や地震、気象情報など欲しい情報を選び
自分の地域を登録すると条件に応じてお知らせしてくれます。

プッシュ通知音が鳴るたびに、ドッキリしますが
心構えだったり何らかの対策ができるため、とても重宝していますっ。

季節柄、天候が不順になることもありますので
皆様くれぐれもご注意をーっ!!


さてさて、もうすぐiPhone5の発売日!
ということで、上海☆娘シリーズに追加配信のお知らせです〜

しかも一挙に5本!!気になる美少女タイトルはこちら♪
「西安3姉妹編」「さくらナース編」「あやめ巫女編」「白蘭女教師編」「あの娘と上海 後編」
続きを読む


getchublog at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年09月06日

画像1

残暑もようやく和らいできたようですね。
皆様のところではいかがでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

ここ数日、目がかゆくて喉も痛い…そして頭痛まで。
過ごしやすくなったので、思いきり油断していましたが
この症状は、間違いなく花粉です!

花粉で感じる秋の訪れ…。
夏の終わりというのは、どこか物寂しいものですね。

近所の薬局で最新の花粉対策グッズを探してきます。


さてさて、いよいよ配信されましたー!
9月の新作アプリ「SUPER上海☆娘」リゾート☆娘編
避暑地で優雅に過ごすお嬢様と上海勝負ですっ!!

スクリーンショット第2弾をご覧くださいませー。
続きを読む


getchublog at 15:02│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年08月23日

画像1

朝夕は幾分しのぎやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

学生の皆様、そろそろ宿題は終わりそうですか?
社会人の皆様、お盆休みも終わり…いつもの日常に戻りましたか?

今夏の思い出といえば、つい先日
今、最も旬な新名所「東京スカイツリー」に行ってきましたー!

聞きしに勝る…ものすごい人人人でしたっ。

ただでさえ混雑するお盆休みに
世界一の新タワーに行くなんて、よほど…と思われるでしょう。

そうです。
ただの高い所好きです。

天望デッキ、天望回廊から空中散歩を楽しみ
ガラス床から真下をのぞき、さらに高さを味わう
アドレナリン大放出です。

今度は、もう少し落ち着いた頃に行ってみたいです。


さてさて、今回は9月の新作アプリ(ガラケー版)のご紹介♪

定番パズルゲーム「SUPER上海☆娘」にリゾート☆娘が登場。
避暑地で夏を楽しむお嬢様と上海勝負!!

今回のイラストは「たくろう先生」
むっちり美少女は必見ですよーっ!!
続きを読む


getchublog at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年08月09日

画像1


残暑お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

7月20日から8月8日までの期間は「暑中」にあたり
暑中お見舞いとなるそうですが

実際に掲載されるのが9日ということに気づき
急いで直した次第です…。


さてさて、今回はメイから一押しニュース☆

Androidユーザーの皆様!!

無料で遊べる美少女トランプゲーム
「萌え燃え大富豪〜全国美少女めぐり〜」が
ついにっ!! というのか…満を持して!Androidで配信スタートです〜♪

大富豪のAndroid開発の噂を耳にしたのが
今年の春頃でしょうか。

画面レイアウトや操作性を何度も検討し直し
様々なデバッグを乗り越え、ようやく配信のはこびとなりました。

手間のかかる子ほどかわいい…そんな心境でございます。


つづいて「萌え燃え大富豪」の遊び方をご紹介します!
続きを読む


getchublog at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年07月26日

画像1


皆様、こんにちは〜。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、夏の涼を楽しむ定番といえばホラー!
ホラーと言えば妖怪!!

ということで、ガラケー&Androidで楽しめる

お色気妖怪てんこもりなカードバトル
『妖連携!スサノオ』(あやかしれんけい すさのお)をご紹介〜っ!!

妖艶な美女妖怪カードをゲット☆
デッキを組んで闇の大妖怪をやつけるぞー!

続きを読む


getchublog at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年07月12日

画像1


皆様、こんにちは〜。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

真夏かと思えば、雨の日が続いたりと‥‥。
体調管理が難しい毎日ですね。

最近、どうも疲れがとれず
友人からパイナップルを勧められて毎日食べています。
なんでも酵素が体に良いのだとか。

食べ初めて数日が経ちますが、
熟睡っぷりがものすごく
ちょっと横になっただけなのに気づけば朝状態です。

ただ、普段あまり果物を食べていなかったので
体が単純にビタミンを喜んでいるだけなのかも。

今後は他の果物も試してみたいと思いまーす!


さてさて、今回は7月の新作アプリのご紹介〜☆
美少女と海でデートしながらパズルを解く
「あの娘とロジック!海に行こっ!!」Vol.18 緋牡丹 龍子の登場です。
続きを読む


getchublog at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年06月28日

画像1


こんにちは〜。

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

最近、通勤途中によくカラスに遭遇します。
1羽のときもあれば数羽のときもあり。

いつも目が合うというか、威嚇されっぱなしです。
木の上でガーガーと鳴いたり
地面で何かを突ついたり

私が横を通ろうがお構いなしです。
退く気配もありませんっ。
完全に負けてますっ。

近くで見ると、本当に真っ黒で大きくて
くやしいけど…すごく賢そう。
さすが鳥類で最も進化している鳥…カラス。

でも、その道を通らないと会社に行けないのです!
背を見せず一気にダッシュ。
攻撃を避ける手段は、後頭部を見せないことなのだとか。

平和な朝を願う今日この頃です。


さてさて、本日よりドコモで配信スタート♪
「SUPER上海☆娘」妖怪☆娘〜っ!
こちらは“もののけ美少女”「からすてんぐ」と上海勝負です。
続きを読む


getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー