それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2014年07月17日

01

みなさん、こんにちは!
台風も去って急に蒸し暑くなりましたね(汗

自分は汗っかきなので、ボディタオルとか制汗スプレーが
ないと本当やってられません。

頑宣chパーソナリティを担当しております大平です。
よろしくお願いします! (*・∀・*)

さて、7/10(木)に行われました頑宣chは、第66回目ということで、
ういんどみるより、広報の“咲(saku)”さんと声優の
“成瀬未亜”さんにお越しいただきました!
続きを読む


getchublog at 14:12│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年06月03日

こなっちゃん
 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です♪
 最近は暖かくなってきたと思ったら涼しくなったりと、気温に翻弄される日々です。元々あまり頑丈ではないというか、いっそポンコツといっていい身体の持ち主なので、だましだまし気をつけて生きていきたいと思いますトホホ。
 先日、雨上がりに大きな虹がかかりましたよね! 二重の虹でとってもきれいでした。更新日付的には、もう少ししたら梅雨入りして中々青空が見られなくなる頃でしょうか? そんなときはおうちの中でヒキコモリつつゲームというのも正しいゲーマーの姿ですよね(笑)
 今回は、夏を待ち、青空を待つゲーマーさんにお勧めな作品『青空の見える丘』から、西村の小夏っちゃんを行ってみたいと思います!!
続きを読む


getchublog at 11:15│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年04月28日

双子
 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です♪
 ここのところ暖かい日が続いてうきうきです。ひきこもり気質な私でも、ついついお外に飛び出していきたくなってしまいます〜。
 お弁当とお菓子を持ってピクニック〜とか楽しそうですよね。日陰でだらだらごろごろしながら携帯ゲーム機でゲームするんだ!
 ええもう、骨の髄までotkです。
 そんなotkのコラムも今回で11回目です。ぞろ目です。なんとなくめでたい気分です。というわけで、今回はぞろ目にちなんで、双子キャラでいってみたいと思います♪
 なお、文中において、現実において双子でいらっしゃる方、もしくはご家族ご親戚やお知り合いが双子でいらっしゃる方には不快な表現が出てくる恐れがあります。あくまでキャラクター、属性としての『双子』への萌え語りということでご理解、ご容赦いただければ幸いです。申し訳ありません。
続きを読む


getchublog at 16:00│Comments(3)TrackBack(1)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年04月01日

エムドリとルージュ
 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です!
 暦の上ではすっかり春真っ盛りのはずですが、少し暖かくなってはまた寒くなりと安定しないお天気ですね……。花粉症がひどい友人も多く、見ているだけで大変そうでおろおろしてしまいます。私自身はまだ発症していないのですが、ただでさえアレルギー体質なので、マスク常備で必死の防御をしています。既にかふんしょの人は苦しみ、まだかふんしょでない人は防戦一方で……。いつかこの強敵に勝てる日は来るのでしょうか……! 頑張れ現代医学!!
 さてさて、そんな中第10回目ののほほんタイムです。なんと今回は、更新日が4月1日。4月1日といえば、エイプリルフール!!(余談ですが私は毎年アイレムさんのエイプリルフール更新をものすごく楽しみにしてます)
 wiki先生によりますと『エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである』ということです。今回は、こんな愉快な日にふさわしいキャラを紹介したいと思います。

 みなさん、不思議の国のアリスという児童文学はご存知かと思うのですが、こちらの世界的に有名なこのお話をモチーフにした美少女ゲームがユニゾンシフト・ブロッサムさんから発売されております。その名も『ALICEvぱれーど 〜ふたりのアリスと不思議の乙女たち〜』。私はこの作品に登場する、Mなトリさん“エムドリ”そしてハートの兵隊さんである“ルージュ13”を担当させていただきました!
続きを読む


getchublog at 12:24│Comments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年03月04日

ミア 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です!
 三月は季節の変わり目と同時に生活の変わり目である方も多いですよね。進級だったり卒業だったり配置換えだったり引越しだったり。色々な出会いと別れが待ち受けている時期です。色々な思い出がある方も多いんじゃないでしょうか?私も大好きなお友達や先生とお別れしたりした、感慨深い季節だったりします。
 そんなしっとりとしつつもさわやかな頃、あの作品の集大成となる物語が発売になりました。そう、二月二十七日は「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の発売日です!
 というわけで、今回は読者のみなさんからもたくさんリクエストをいただいた、ミアちゃんこと、“ミア・クレメンティス”についてお話をいたしましょう。
続きを読む


getchublog at 11:10│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年02月12日

仙台・名古屋・大阪・東京・福岡の5都市で毎月開催されている美少女ゲームの告知イベント「キャララ!!」。
今回は、2月20日(金)に行われる東京、翌21日(土)に行われる仙台の情報をお届けします。
続きを読む


getchublog at 16:15│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年02月04日

第8回
 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です!
 2月に入りましてまだまだ寒い日々が続きますね。年末から年始へかけてインフルエンザを患いぶっ倒れていた身としては、風邪をひかないかどうか戦々恐々としている有様です。
 いやあ人間、熱も四十度を超えるとむしろ気持ちよくなってくるものなのですね。普段どちらかというと低体温なうえ、熱を出すこと自体が珍しいので、久々の強烈パンチにびっくりしてしまいました。どうしていようとかかる時はかかってしまうものだとは思うのですが、できるだけ気をつけようと思いました……。もうあんなのはこりごりなのよ。
 でもお父さんがすっ飛んできてくれて、久々に大晦日とお正月をべったり一緒にすごせました。そう考えるとなかなか悪いもんじゃない年の初めでございました。
続きを読む


getchublog at 11:35│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2009年01月07日

第7回
 あけましておめでとうございます、成瀬未亜です!
 2009年になりましたね。昨年中はこのコラムをご覧になってくださいましてありがとうございます。また、色々とゲームをプレイしてくださってありがとうございました。
 そしてイベントやラジオでは、大変お世話になりました。応援してくださっている方あっての成瀬未亜でございます。今年もより一層頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、新年あけて一週間が経過したわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は神社にお参りに行くのが、三が日の習慣です。
 とりたてて宗教には縁のない者ではありますが、一年の節目として、神様に手を合わせて今年も頑張りますと心を新たにするのです。
 そして境内の屋台で買い食いをするのが大好きです(笑)。屋台の食べ物ってなんか美味しいですよね!
 チョコバナナ・やきそば・フランクフルト・じゃがバター・たこやき・チヂミ……。鈴かすてらなんかもいいですね〜。お参りに行く時は大体ものすごく寒いので、ラーメンやおでんなんかも、たまらないです。お友達とわけっこしながら、色々なものを食べて、おみくじを引く。
 そんな新年の恒例行事にちなんで、今回は巫女さんキャラをまとめてご紹介しようかなあなんて思っています♪
続きを読む


getchublog at 11:07│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年12月03日

七音 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です〜♪
 めっきり寒くなってきましたね……!
 私はちっちゃなコタツを持っているのですが、そろそろ布団をかぶせてスイッチをいれちゃおうかな〜なんて迷っています。
 でも魔性のコタツに魅入られてしまうとそこから動かなくなってしまうので、悩みどころなんですよね〜。でも寒いし……。なーんて、寒い寒いばかり言っていると心の芯まで冷えてしまいますね!
 せめて気分だけは萌えて温めてさくら色の季節に☆な、のほほんタイム第六回目は『リリカル♪りりっく』から浅倉七音ちゃんです。
続きを読む


getchublog at 11:28│Comments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年11月13日

topシステムソフト・アルファーから11月27日に発売予定のPS2・PSP向けシミュレーションゲーム「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」。同日には、その関連ボーカル曲「ユウキノオマジナイ☆」と「生マレタ理由」が収録されたCD「も〜っと!萌え萌え☆歌合戦」も発売されます。
詳しくはこちらの紹介記事をどうぞ。

今回は、そのCDで歌っている成瀬未亜さん、「Cheerful+Colorful」の宮沢ゆあなさん&薬師るりさん、見習いTaiの上田朱音さん&朝樹りささんにお話を伺ってまいりました。
中でも「Cheerful+Colorful」は、収録曲の作詞を宮沢さんが、作曲を薬師さんがそれぞれ担当。インタビューでは、2人の曲作りにも触れております。
それでは、さっそくいってみましょう。

続きを読む


getchublog at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年11月05日

第5回 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です〜♪
 学園祭シーズン到来!ということで、私も櫻井浩美ちゃんと二人で、明治大学さんと早稲田大学さんにお邪魔してきました♪
 大学祭に呼んでもらうのなんてはじめてで、とってもドキドキでしたが、実行委員のみなさんがとても真摯にイベントに取り組んでくださっていて、嬉しかったです☆
 見に来てくださった皆様にも楽しんでいただけていると嬉しいのですが……。

 秋は色々とイベントが多いですね。そんなイベントにちなんだ、のほほんタイム第五回目です。
続きを読む


getchublog at 11:37│Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年10月23日

萌え歌合戦ジャケットシステムソフト・アルファーからPS2・PSP向けに発売予定のシミュレーションゲーム「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」の楽曲を収録したCD「も〜っと!萌え萌え☆歌合戦」が、11月27日に発売されます。
続きを読む


getchublog at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年10月08日

ココ 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です〜♪
 秋の長雨というやつでしょうか……、なんだか毎日涼しいですね。風邪をひいたりされないように、夜は暖かくして寝てくださいね。
 ……とか言ってる私は気温の変化に振り回されて、少し身体の調子が狂っています。規則正しい生活をすれば改善されるのでしょうが、そんなまともな暮らしができるのならば、この職業についていないに違いありません。
 そんな同業の皆様に怒られそうなことはひっそりと置いておいて、のほほんタイム第四回目でございます!
 秋の夜長のまったり時のお供にごらんくださいね。なんたって読書の秋、です!
 ……ええ、お察しのとおり私はいつも食欲の秋ですけれども。

 今回はですね、『カタハネ』から“ココ”をいきたいと思いますー。
続きを読む


getchublog at 11:11│Comments(8)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年09月10日

コラムイラスト 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です♪
 夏の聖地巡礼でも猛威を振るった暑さも和らいで大分秋めいてきましたね。夜などは自分の予想以上に冷えてしまい、ぶるぶる震えながら帰ることもしばしばです。そんな時はあったかい紅茶を淹れて、ミルクもたっぷり入れてふーふーしながらまったりするのが素晴らしい時間ですね。
 そんな時のお供になりたいのほほんタイムも第三回目です♪
 前回は文字数を大幅に突破したスペシャル回になってしまいましたが、なんと感想のお便りもいただけて、とても感慨深かったです。快く掲載してくださったげっちゅ屋の担当様、そして読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 さてさて今回は、HOOKさんの作品です。“七緒一族”こと(笑)、『オレンジポケット』から“七緒美典”ちゃんと、『_summer』から“七緒日向子”せんせを行きたいと思います☆
続きを読む


getchublog at 11:05│Comments(5)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2008年08月13日

「モエかん」リニア 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です♪
 毎日とんでもなく暑いですね……。お身体を壊したりされていないでしょうか? 私は熱がこもりやすい体質なので、夏場は保冷剤がお友達です。
 8月は夏の聖地巡礼ももうすぐありますし、そうでなくても体調は整えておきたいものですね。

 さてさて! のほほんタイム第二回目です♪ 前回の“杏璃”は楽しんでもらえたでしょうか? 愛が伝わってきました、とか感想をいただいて、とってもとっても嬉しかったですv 読んでくださった皆様、ありがとうございます!
 今回は、このキャラで私を知ってくださった方も多いと思います。ケロQさんは「モエかん」から“リニア”を行きたいと思います! 他にも紗枝ですぅとか朝霧一紗とかアリス3rdちゃんなどが出てきますー。
続きを読む


getchublog at 05:32│Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー