今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2013年04月18日

画像1のコピー


桜の季節もいつしか過ぎ、日中は少し汗ばむ季節となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

4月も半ばとなり
最近、新人さんっぽい営業のお電話を受けることが多くなりました。
新人研修の一環でしょうか。
慣れない敬語から緊張感が伝わり、思わず聞き入ってしまいます。
これも春の風物詩ですね〜。
新社会人の皆様、その新鮮さを武器にがんばってください♪


さてさて、本日は新生活にぴったりなアプリをご紹介!!

Android版で好評配信中の美少女上海パズル
「上海☆娘」あの娘と上海 平日編

こちらは、姉妹作「あの娘とロジック!海に行こっ!!」シリーズの美少女キャラクターがスピンオフ♪
各5問の上海パズルをクリアすると、幼なじみ、後輩、委員長の超美麗CGがオープンします♪

ぜひぜひ、本編では見られない日常ショットをご堪能くださいっ♪

実際のプレイ画像がこちらです↓↓
寝坊してテンパっているドキドキ感をどうぞ〜っ。
続きを読む


getchublog at 13:03│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年04月04日

画像1


春の気配に心浮き立つこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

今朝の通勤途中に、スーツをビシッと着こなしたお母さんと
学生服がどこかぎこちない子どものペアをよく見かけました。
高校の入学式でしょうか。

毎年、この初々しさに心を洗われます〜。
春って本当にいい季節ですよね。
この気持ちが少しでも長く続くようにと願うばかりです。


さてさて本日は、春の門出にぴったりなアプリをご紹介♪

誰でも知ってるカードゲーム「大富豪」で
全国の美少女と対戦する『萌え燃え大富豪〜全国美少女めぐり〜』アンドロイド版!

北海道から沖縄までの各地の美少女を倒し、目指せ!全国“美少女”制覇!!
こちらが、実際のプレイ画像になります。
続きを読む


getchublog at 13:24│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年03月21日

画像1


日毎にのどかになり、春の装いを感じる季節となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

今朝の番組で、桜の盆栽が大人気だというニュースを拝見しました。
自宅で桜が楽しめるなんてステキ〜と思わず価格を検索!

けれど毎日のお世話ができるのか…?と過去の失敗を思い出し
買うべきか買わざるべきか悩み中です。


さてさて、今週で卒業シーズンも落ち着き
4月からの新生活に向けて、いろいろな準備に忙しくなる頃ですね。
揃えておきたいマストアイテムの一つは「スマホ」ではないでしょうか。

弊社の近くの携帯ショップも、新規または買い替えのお客様で
すごく賑わっていましたっ。

そこで今回は、初めてプレイする方におススメの無料アプリを
ご紹介しま〜す♪

メイのイチオシは!!
美少女たちと上海パズルで勝負する『上海☆娘』シリーズ
続きを読む


getchublog at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年03月07日

画像1

日増しに春めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

つい先日、3月3日は桃の節句でしたね。
女の子の健やかな成長をお祈りする「ひなまつり」

いつも直前に慌てて飾ることが多いのですが
今年は前日が土曜日ということもあり、ゆっくり飾ることができましたっ。

本日3月7日現在、まだ片づけが完了しておりませんが‥‥
それなりに時間が必要だし! と言い訳しつつ
「雛人形の片づけが遅れるとお嫁に行くのが遅くなる」という言い伝えをかみしています。


さてさて、ついに3月の新作アプリが配信されましたっ!!
美少女が登場する上海パズルの第14弾、「SUPER上海☆娘」生徒会☆娘です〜♪

ドコモ、au、ソフトバンクの公式サイトにて好評配信中。
学園を統率する美少女“生徒会”3人娘と上海勝負しましょ〜!!
続きを読む


getchublog at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年02月21日

画像1のコピー


朝起きると花粉の気配を感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

毎年この時期になると花粉ネタになってしまいますが
ちょうど冬から春にかけて、スギ・ヒノキの花粉がピークをむかえるそうです。

私の場合、最近は鼻だけではく目にも症状があらわれ
パソコン作業がとても辛いです‥‥
例えるなら、水中で目を開けている感じでしょうか。

総飛散量が昨年の何倍!?という予測におびえつつ
新しい花粉予防グッズを探しています。


さてさて、3月の新作アプリのご紹介〜!
定番パズル「上海」から「SUPER上海☆娘」第14弾“生徒会☆娘”が登場です♪

学園を統括する生徒会の美少女たちと上海勝負!

今回のイラストは“ときのん先生”
お忙しい中、げっちゅコラム用に宣伝イラストを描いていただきました!

それでは、順番に美少女たちをご紹介させていただきます。
続きを読む


getchublog at 12:33│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年02月07日

画像1


立春とは名ばかりの厳しい寒さが続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

忙しさにかまけて、恵方巻きを食べ逃した
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

こういう季節行事を逃してしまった後悔は
来年まで持ち越しになってしまうので、なるべく避けたいところですが‥‥
次のバレンタインデーは出遅れないよう気をつけます!

さてさて、2月6日に配信スタートとなりました
「麻雀☆娘」第14弾 井ノ中ちよこ編♪

サブタイトルは『教育実習生とマル秘授業』
生徒からのお悩み相談に奔走する「ちよこ先生」と麻雀勝負〜♪
続きを読む


getchublog at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年01月24日

画像1


こんにちは〜
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

大寒を迎え、雪の気配に寒さが身にしみる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年にくらべれば寒くないという声も聞こえますが
今年も2箱目のカイロを購入してしまいました。

インフルエンザも流行っているそうなので
くれぐれも体調管理にはおきをつけくださいませー。


さてさて、1/16より好評配信中!
美少女ナース3人が登場する「SUPER上海☆娘」ナース☆娘〜♪

リリースして1週間がたち、クリア後のご感想も続々といただいております。
本当にありがとうございますー!

お寄せいただきましたご感想は、スタッフがすべて拝読しておりますっ。
次はスポーツ系で‥、もう少し露出を‥等々、今後の開発の参考にさせていただきます!
続きを読む


getchublog at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2013年01月10日

画像1


明けましておめでとうございます
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

2013年がはじまりましたね!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

そろそろ、お正月気分もぬけて
通常のお仕事や学校のリズムに戻っている頃でしょうか。

メイは「お正月ぐらいは……」を言い訳に
食べては寝てを繰り返した結果、大変な状況になっておりますっ!!
そのため、毎年恒例ですが1月の目標は「摂生」です。



さてさて、新年最初のアプリ紹介♪
来週1月16日、定番パズル『SUPER上海☆娘』ナース☆娘がいよいよ配信ですっ。

前回に続き、美少女をピックアップ。
今回は、3人目のナース長「ゆうか」です。
続きを読む


getchublog at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年12月27日

画像1

こんにちは〜。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

今年も残すところあとわずかとなり
お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。


この一年を振り返り、個人的なビッグニュースと言えば
身長が1cm伸びたことでしょうか。


明日は年内最終営業日となり、スタッフ総出で大掃除を行う予定です。
こういう機会でもなければ捨てられない物がたくさんあり…
新しい気持ちで新年を迎えるためにも、はりきってお掃除したいと思いますっ!!


それでは、2013年1月の新作アプリのご紹介〜♪
定番パズル上海から『上海☆娘』ナース娘が登場です。

今回の絵師はアンケートで根強い人気の「ときのん先生」
それでは、実施のプレイ画面をご覧くださいませ〜。
続きを読む


getchublog at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年12月13日

画像1


今朝、出勤途中に初氷が張っているのを見つけました!
師走の声に心さわぐこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

つい先日の寒波で、サンソフト本社一帯にも雪が積もり
朝から大渋滞で大変でしたっ。

もう数日たちますが、雪が積もった当日よりも
次の日以降の寒さが身にしみる気がします。

寒がりのメイは、着込みすぎて身動きが取れない毎日でございます。
皆様も寒さ対策にはお気をつけくださいませー。


さてさて本日は、美少女ゲームのお隣のチームで作っている
ヤフーmobage「上海 対戦スタジアム」のお知らせです!

現在、期間限定イベントでクリスマス限定キャラがもらえる
「サンタチーパイのクリスマスの準備しよっ♪」を開催中〜☆彡

それでは、ここで対戦上海の遊び方とイベントのご紹介をしまーす!

画像2

続きを読む


getchublog at 11:41│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月29日

画像1


街角のイチョウが金色に色づく季節になりましたね。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

先日、社内でインフルエンザの予防接種をいたしました。
毎年恒例になりつつある行事になっておりまして、
近くの病院にお願いをして弊社まで来ていただいております。

病院の診察時間内に仕事が終わらないメイにとって
これのおかげで何とか冬を乗り切っている感がございます。

予防接種をしていても、インフルエンザにかかることはありますが
症状が軽く済んでいるような気がします。
病も気からと申しますし、皆様も体調管理にはお気をつけくださいませー。


さてさて、いよいよ来週に迫りましたっ!
12月の新作アプリ「麻雀☆娘」ちょっと変わった風紀委員、星野しずく編の登場です。

今回も絵師はHisasi先生!!
弾力感がハンパないですよーっ。
届いたばかりのスクリーンショットをご覧ください♪
続きを読む


getchublog at 11:45│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月15日

画像1

木枯らしが吹く季節となりましたね。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

最近、近所の写真屋さんがいつも混雑しているな〜と思っていたら
本日15日は『七五三』の日!
地域によっては、土・日・祝日に行うそうですね。

『七五三』といえば
着物を着せてもらった時に、母親にせがんで口紅をぬってもらったこととか
細くて長い「千歳飴」を弟と奪い合い、割ってしまったこととか

たまには、記念写真を引っ張り出して
小さかった頃を思い出すのも楽しいものですね。


さてさて、12月の新作アプリのご紹介です。
定番ゲーム麻雀から『麻雀☆娘』第13弾、美少女風紀委員が登場☆
ちょっとアレな風紀委員と麻雀勝負っ!!
続きを読む


getchublog at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年11月01日

画像1

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

いよいよ11月に突入しましたねー。
秋の味覚に続き、紅葉もおさえておきたくてウズウズ。

いつも有名な紅葉スポットに行こうとして、結局‥都合がつかず見逃しているため
今年は近所の公園にでかけようかな〜と画策している今日この頃。

11月というのはハロウィンやクリスマスという大イベントもなく
落ち着いてのんびりできる、とてもいい季節なのですが
広報的なネタに困る時期でもあります。

昨年のコラムでは何を書いていたのかと探してみたところ
「秋の夜長をデバッグで過ごし‥‥」とありました。
相変わらずですねっ。

SUNSOFT社内でも風邪が多発しております。
皆さまも体調にはお気をつけくださいませー。


さて、いよいよ来週11月7日(水)に『SUPER上海☆娘』シリーズの最新作
「バンド☆娘」が登場しますっ!
ボーカル、ギター、キーボード担当の3人娘と上海パズルで勝負っ♪

リリース記念ということで、今作の絵師“ときのん”先生に
PR用特製イラストに描いていただきましたー!!
げっちゅコラムが初公開のイラストです〜☆
続きを読む


getchublog at 12:45│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年10月18日

画像1


今朝、いつものように会社の自販機で
缶コーヒーを買ったら、ホットでびっくりっ!!

また一つ、秋の訪れをかみしめてしまいました。

皆様こんにちは。
SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

このコラムを書いている時に
台風ネタが多いのは気のせいでしょうか。

またしても、台風がせまっております。
しかもダブルでっ。

影響のある地域の皆様は、大雨にも注意ですが
暴風にもお気をつけ下さい。

念には念をー!!


さてさて、来月の新作アプリのお知らせですっ。
公式3キャリアにて『SUPER上海☆娘』シリーズに「バンド☆娘編」が登場しま〜す♪

学園祭でノリノリのバンド娘たち!
“ときのん先生”の細部までこだわった美少女イラストは必見ですーっ!!
続きを読む


getchublog at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

2012年10月04日

画像1


SUNSOFT美少女ゲーム広報のメイです。

急に涼しくなってまいりましたが、風邪などお召しになっていらっしゃいませんか。
通勤途中で見かける学生さんの夏服が、少し寒そうに思う今日この頃です。

先日、今年初の「秋刀魚」を頂きました〜っ。
さすが、秋の味覚!!
脂が乗って本当に美味しかったです♪

秋といえば、何を食べても美味しい季節。
胃袋で感じる旬を大切に、仕事に励みたいと思いますっ。


さてさて、今回はキャンペーンセールのお知らせです。
Android版『上海☆娘』全シリーズ配信を記念して
有料アプリ18本をど〜んと半額セールを実施しておりますっ!!

さらに、好評配信中の『萌え燃え大富豪』も半額セールを同時開催!
この機会をお見逃しなく〜っ♪

詳細はこちら!!
続きを読む


getchublog at 11:35│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー